ブログをやるメリット。資本主義経済勝ち組への最短ルート。

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

なんか世間では

ブログは稼げるのか?

ブログで稼ぐなんて怪しくない?

なんて声が、ちらほらどころか、たくさん聞こえてくるよね。(笑)

 

おいらも少なからずこのブログで収入を得てるんだけど、ブログをし始めて大きなメリットを感じてる次第。

今回はおいらの観点からブログをやるメリットについて語ってみるよ。

 

ブログをやるメリット総論

おいらが感じてるブログをやるメリットはこの5つ

  • ブログは人の断捨離が出来る。
  • サラリーマンを脱出できる可能性があるブログ。
  • 不労所得(資産)を増やす事ができる。
  • 時代の恩恵にあやかってリスクなく取り込める商売。
  • コンテンツを作れる人にならないと自由な時間はつくれない。

ここからもう少し掘り下げて話をしていくよ。

 

ブログをやるメリットは人の断捨離が出来ること。

これがデカい。

あなたもストレスなしで生きていきたいよね。

ひとに媚びたり、顔色伺ってお話ししたり。。。

クソくらえだよね(笑)

 

ブログをして収入を増やせばそんな人とはお付き合いしなくていい。

収入が得られて、ブログで自分なりのポジションを持って世に自分の意見を発信していけば、おのずと人のフィルターを掛けられる。

車好きのブロガーのところに、ネイルの事聞きに行く人いないもんね。(笑)

要はそういうこと。

 

自分の信念やオピニオンを発信すれば、その意見に近い人が集まってくる。

自分と意見が違う人とお付き合いしたり、顔色伺ってお話ししたってお互いメリットないもん。

 

サラリーマンを脱出したい人は、ブログをやるメリット大。

毎日定時に出勤。その為に満員電車に揺られたり、上司にはチクチク嫌な事言われたり、ノルマに追われて残業まみれで働いたり。

クソくらえだよね(笑)

 

ブログで収入の柱を確保することが出来れば、サラリーマン生活からおさらばすることができる。

そしてそれが手っ取り早く出来るのがブログ。

普通は会社を立ち上げて商売するとなると、初期投資が多くかかる。

仮にそれがカフェとか飲食店とかになるとお店も持たなくちゃいけない。

内装や設備投資も必要。

おいらも不動産業者として事務所かりて、営業保証金準備したりとかもろもろ合わせると200~300万近くの費用がかかった。

恐らく都会ならもっとかかる。

だけどブログはそんな初期投資はほとんどいらない。

 

年間のドメインとサーバー。

インターネット接続環境。

パソコン。

家が仕事場。

 

いつでもどこでも開業できる。

法人にする必要もないし、少し勉強すれば誰でも始められる投資案件。

 

ブログをやるメリットは不労所得(資産)を増やせること。

人生楽しく過ごすには、資本主義経済のルールを知って、いかに早い段階で

『不労所得』を増やすかが鍵。

この言葉嫌う人多いけどね。

人生楽しく過ごすにはここで目をつむっちゃいけない。

 

おいらは今、その目的を達するために出来るだけそこに自分の資産と時間を投入してる。

もっと言うと『ブログ』『不動産投資』にコミットするようにしてる。

 

そうでないといつまでも時間とお金にしばられた息苦しい生活からは抜け出せない。

息苦しい生活は、自分を殺して嫌な仕事を引き受けることにもつながる。

特においらみたいに家族を持ってると、日々生活できることが再優先順位だからね。

 

もしあなたがまだ高校生、大学生なら本当にブログをオススメするよ。

だって早くすればするほど不労所得を得られるし、卒業までに20万くらい自分で稼げるようになったら、就活に消耗することもなくなる。

資本主義経済の仕組みとルールを知ってその特典を受けるためには、ブログは最強ツール。

学生時代は親のスネかじれるんだから、自由な時間に遊んで経験したことをブログにするんだよ。

高校生のアルバイトはデメリットしかない!今は美味しい親のスネかじれ!

2018.03.17

 

ブログをやるメリットは時代が与えてくれたチャンスだから。

ブログはインターネット時代の恩恵を受けた、庶民でもできるスモールビジネス。

この記事でも書いたんだけど、

ブログを続けるメリットと2年目運営報告

2018.02.01

今はグーグルやアップル等を中心としたIT企業が世界を引っ張ってて、その渦巻きのなかでお金がグルグル動きまくってる。

 

20年前には考えられなかったこのインターネット時代。

そこに簡単に飛び込んでメリットを享受できる時代にいれてるんよね。

おいらが飛び込んだのはかなり遅まきなんだけど、今はチャンスが目の前にゴロゴロ転がってるんだよ。

 

そのチャンスをしっかりつかむ人は、日ごろからアンテナ張ってそこに飛び込む行動してる。

チャンスをつかめない人は、毎日会社から与えられた仕事をこなしてたり、資産にならない日銭仕事に汗水たらす。

目の前を通り過ぎるチャンスに目をつむってる。

どっちの人間が豊かになるかって一目瞭然だよね。

 

ブログをやるメリット。コンテンツを作れる人になって自由な時間をつくれる。

おいらは『中古 ✕ リノベーション』の仕事をしてるんだけど、以前とっても嫌なお客さんが来たので、丁重にその方には売れない旨を伝えて引き上げてもらいました。

自分で人気コンテンツを作ることが出来ると、嫌なお客さんは断れる。

のちのちそのお客さんに引きずられることはない。

 

結局自分でコンテンツ『商品』をつくれる人でないと自由な時間を作ることはできないんだよね。

自分の作った商品を気にいって買ってくれる人さえいれば、食うに困らないし、嫌な人に媚びる必要もない。

 

その商品づくりとして最適なのがブログ。

ブログも同じく自分の商品。

商品さえあって売れれば生活に困ることはない。

 

ブログは自分の生き方を商品化できるリスクの超低い手段。

活用しないなんて勿体なすぎる。

 

【まとめ】ブログをやるメリット。

最後にもう一度まとめると、

  • ブログは人の断捨離が出来る。
  • サラリーマンを脱出できる可能性があるブログ。
  • 不労所得(資産)を増やす事ができる。
  • 時代の恩恵にあやかってリスクなく取り込める商売。
  • コンテンツを作れる人にならないと自由な時間はつくれない。

ぶっちゃけ継続力いるし、頭使うし、時間も使う。

けど毎日少しでも頭と手を使って、資産が増える行動に切り替えないと、いつまでもラットレースから抜け出せないんだよね。

おいらは自分が得意な所を資産化するためにブログをする事に決めた。

 

資本主義経済のルールを利用する側にまわる。

利用される側には回らない。

 

ブログは誰でも簡単に足を踏み入れることが出来るから、興味ある人はコチラの記事を読んでチャレンジしてみてね。(^^)v

人生勝ち組!ブログで得られる5つのメリット!

2017.03.08

超初心者向けワードプレスブログの始め方① ブログはコンビニ!

2018.01.10

超初心者向けワードプレスブログの始め方② ブログ超初心者のためのドメイン取得方法

2018.01.11

超初心者向けワードプレスブログの始め方③ ブログ超初心者のためのサーバー申し込み方法

2018.01.15

超初心者のためのワードプレスブログの始め方④ インストール方法

2018.01.29

スポンサーリンク