ブログのモチベーションの上げ方。2年継続中。

田舎でのんびり家庭菜園を楽しみつつ、趣味のDIYで生計たてております。

こんにちは、いちぼです。

 

最近ブログのPVが下がりまくってます。

ピーク時の3割は下がってる。。。

こんな時はとてもモチベーションがさがっちゃうんだよねー。

 

ブログしてたらそんなことない?

今回はそんな

 
  • ブログのモチベーションが続かない。
  • 記事が書けない人。
  • してみたいけど続くかなぁ

って思い悩んでる方にこの記事をおくります。

 

ブログのモチベーション。上げようという気持ちは捨てよう。


あなたは好きな事をしてる時、

『モチベーションを上げよう!』

なんて思わないよね。

 

好きな事は夢中になって時間が経つのも忘れるでしょ?

ブログだってそう。

おいらはすでに2年も続けてる。

恐らく好きなんだよ。

いやきっと好き。

ずっと好き。

 

あなたが3カ月ブログを続けられたら、めっちゃ適正あると思うヨ。

何かを3カ月続けるって大変なことなんだよ。

ブログも書くネタが尽きるし、何を書こうか頭を沸騰させるけど、会社でそれくらい考えることも少ないよね。

それだけ考えれることだけでも、他人には簡単に真似できないところ。

考えてるってことは、それだけでもブログ活動してることになる。

ネタ考えてるんだから。

モチベーションがあるってことだよ。

 

ブログのモチベーション上げる方法は長期戦略と先人の努力を糧にすること。

 

もうめっちゃ勇気もらったー!

おいらはまだ丸2年。

まだまだひよこ。

 

すぐに結果を求める人って多いよね。

話は変わるんだけど、おいら最近仮想通貨で痛い目に遭った(笑)

笑えない損失。

 

 

コンビニみたいに、手軽に時間かけずに儲かる仕組みってないんよね。

本当に仮想通貨好きなら良かったんだけど、好きじゃなかったら自分にとってはただのギャンブルで終わった。

こんなのはモチベーションは続かないよ。

 

本当の勝負どころは、時間をかけないと結果が出ないもの。

Jリーガーやプロ野球選手もそうだよね。

だからあなたもブログが好きだから毎日更新して、PVや収益の結果が出なかったらライティングスキルを改善していく。

  • 読まれるように工夫する。
  • 語彙力を高める。
  • 感情を込める。
  • 心を震わす文章をつくる。

 

あなたの言葉を好いてくれるファンを作って、希望や夢や勇気を与える。

そうすれば年単位だけど結果は付いてくる。

ブロガーは職人。

修行がいるってこと知っておこう。

スポンサーリンク


 

ブログの成績は上がったり下がったりの繰り返し。

ブログって3歩進んで2歩下がるみたいな繰り返しなんだよね。

これはブログに関わらず、技術を習得しようと思ったらなんでも同じ。

 

2歩下がった時はさっきも言ったけど、改善点を洗い出して次につなげる。

[kanren postid="12245"]

 

小さい改善点が大きな結果をもたらしてくれる。

ちょっとくらいPVが下がったっていいじゃない。

それはあなたに何か足らないものあるから。

だからステップアップ出来るようにいろんな勉強しなさいよ。っていうシグナル。

ここで辞めちゃったら人生なんて変わらないかんね。

 

ブログが好きじゃなかったら、モチベーション上げるのはやめよう。

最後に言っとくと、ブログでもなんでも好きだから続けられる。

好きじゃなかったら辞めたほうがいいよ。

好きじゃないことをお金欲しさにしたら続かない。

結局お金の結果が出ないと続かないってことになるからね。

 

あなたはブログが好きじゃなくってお金が好き。

始める動機としてはありと思うけど、書くことが辛かったらさっさと自分に合ったものを見つけてそれに没頭するほうがいいよ。


人生時間の無駄になるからね。

 

【まとめ】ブログのモチベーションの上げ方。2年継続中。

以上まとめると、

  • モチベーションを上げるという気持ちは捨てよう
  • 先人の苦労を知って糧にしよう。
  • ブログを書くって言うのはブログ職人になること。
  • 職人になるには年月がかかること。

 

2年やそこら頑張って毎月30万もお金が入ってきたら誰でもやりますわい。

それが難しいからこそやりがいがあるんだ。

誰もが到達できる場所じゃないから、到達すれば達成感が得られるんだ。

 

おいらには夢があって、妻と住む場所にとらわれず、住みたい!行きたい!生きたい!ところでパソコンカタカタしながらのんびり生活すること。

想像するだけで楽しいじゃん!

やりたいじゃん!

だからあきらめない。

将来は絶対日本中、いや世界中を転々としながら一度きりの人生を謳歌したいと思ってる。

あなたもモチベーションとかじゃない好きに情熱を注ごうよ!

 

[kanren postid="12339,11973,12906"]

スポンサーリンク

おすすめの記事