時間の使い方が上手になる方法。30分の自由な時間が欲しい!

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

時間て、いくらあっても足りないよね!

学生時代は無限にあると思っていたものも、社会人になり、結婚し、子供が生まれ家族を持ち、そして会社で先輩・上司と呼ばれる役職についていくごとに、時間に追われる毎日。

 

今日も何も進まなかった!

また今日も帰りが遅くなった!

自分のやりたいこと何にもできない!

 

なんて自己嫌悪に陥ることも多いよね。

もっと時間を上手に使いたい!

もっと自分の時間が欲しい!

って人のために、今回はおいらが実践してる時間の作り方を共有したいと思うヨ!

 

時間の使い方が上手になるには?①資本主義経済のルールを知ること。

資本主義

生産手段を資本家・企業者の階級が所有し、自分たちの利益追求のために労働者を働かせて生産を行う経済体制。 

何をいきなりたいそうな事言ってるの?

って思ってるよね?

だけど時間の使い方が上手になるには

『資本主義の原理』

をまずは知ること。

 

結局あなたが時間の使い方が下手だ!

っていうのはこの原理原則を知らないから。

 

結論言います。

上手な時間の使い方は、あなたが動かずともお金が入ってくる仕組みをつくることしかありません。

お金のなる木をつくるしかないんです!

時間を上手に使うテクニックを期待してたあなたには耳の痛い話かもしれません。

でもこれ資本主義の原則。

あなたが動いて、あなたの労働力を会社に買ってもらって、生活費を稼がないといけないからいつまでたっても時間がない場所から脱出できません。

 

さっきも言ったように結婚して、子供が出来て、子供が進学。

学費がかかる。

家を買ったらローンもできる。

そのお金が必要だから、会社にあなたの時間(労働力)を売る。

 

これじゃいつまでたってもあなたの時間なんて作れない。

いくら切り盛りしたって絶対にしなくちゃいけない仕事は消えません。

テクニックで時間が出来たところで自由になる時間は1日30分から1時間が関の山。

家計を節約しても必要経費が掛かるから、浮くお金ってそんなに出てこないのと一緒です。

 

いいですか?

この状況から抜け出すには

『資本家』になるしかないんですよ。

あなたが時間(労働)をしなくてもお金が入ってくる仕組みを生み出せる時間を、毎日の中でつくることが時間の使い方が上手になる方法なんです。

もう少し具体的に言うと、

『あなたが創りだした売り物(商品)を販売して、あなたが動かずとも『チリン・チリン』とお金が入ってくる仕組みをつくること』

 

わたしが取り組んでるのはブログと不動産投資。

サラリーマンしてる中でその状況を作り出すには選択肢は限られてます。

ブログは商品は他人が作ったものだけど、寝てても商品が売れるという優れもの。

自分が資本家でネット環境(ブログ)が労働者。

 

不動産投資は

自分が資本家で不動産(家)が労働者。

家が毎月定期的に収入を稼いでくれるようになる。

不動産投資物件をDIYなう。どんなことしてるかお披露目します。

2018.08.25

 

人を雇わず資本家になるには、

自分の売り物をつくって、ネット等を使って非同期でも、ものが売れ続ける仕組みをつくるしかないんです。

これで収入が入ってくるようになれば、その分あなたの労働時間を会社に売らなくて済みますよね。

 

あなたの月給が30万だったとしましょう。

資本家になって、あなたが働かずとも10万円お金が入ってくるようになれば、あなたは月給20万のもっと労働時間が短くてもすむところに転職出来ますよね。

30万入ってくるようになれば、あなたは時間(労働力)を切り売りしなくて済むんですよ。

 

そんな時間作る余裕もないよ!

って人は残念ながら労働力(あなたの時間)を一生会社に捧げる運命しか他にありません。

ここから目を背けちゃいつまでも時間があなたの手に入らないんです。

 

時間の使い方が上手になるには?② 遊ぶ時間を削る!

あなたは今会社から帰ってきた時間や土日の休みは何してますか?

一週間分録画して貯めこんでたテレビ番組を見たり、飲み会に行ったり、家族サービスで遊びに行ったりしてませんか。

まったくしちゃダメなんて言ってませんよ。

でも時間の使い方を上手に使う方法は、遊ぶ時間を削るしかないんですよ。

そして時間をつくり出すための投資時間に充てるんです。

今の時間の使い方をまずは根本的に見直さないと、あなたはいつまでも時間の使い方が上手になりませんよ。

骨折してるのに、絆創膏貼って治療してるのと変わりません。

 

あなたの大切な時間(人生)を増やすには目先の空費活動をやめて投資活動にシフトすること。

  • 帰ってきたらブログを書く。
  • 土日は投資物件を調査する。
  • 自分の売れる商品をつくる。
  • ネットの勉強をする。
  • セミナーに行って勉強する。

 

あなたの欲求をすぐに満たしてくれるものや、行動に時間とお金を使わない。

つまり時間の使い方が上手になる方法は、この世の原理原則(資本主義)をあなたの脳みそと体に徹底的に叩き込むことです。

 

時間の使い方が上手になるには?まとめ

以上まとめると、

  • 資本主義経済のルールを知ること。
  • 遊ぶ時間を削る。
  • すぐに結果をもとめないこと。

 

時間の使い方を上手にする方法はテクニックじゃないんですよ。

そりゃ便利なものを使うのは大前提ですよ。

ネットで買い物したりとか、メール使ったり、ライン使ったり。

でもそんなんでつくれる時間は大したもんじゃありません。

世の中の原理原則を知ることなんですよ。

賢いあなたならわかりますよね。

 

将来勝手に生まれてくる時間をつくるために、今の時間を資本家になるための投資時間にまわす。

 

これが最強にして最大の時間の使い方が上手になる方法です。

 

資本家スピリッツを鍛えるにはブログは一番!

ブログをやるメリット。資本主義経済勝ち組への最短ルート。

2018.06.16

スポンサーリンク