カッター刃折り器を3Dプリンターで召喚してみた【データダウンロード可】

歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼだよ。

 


欲しい!

って思ってくれ方がいたので、データを公表することにしたよ。

 

 

カッター刃折り器の3Dプリンターのデータ

こちらがデータ

 

 

 

ダウンロードして使ってね。

 

3Dプリンターで作ってみたカッター刃折り器の使い方

 

使い方って特別難しいわけじゃなくて、空ペットボトルにこいつを取り付けるだけ。

便利な使い方の提案として、100均のペットボトルホルダーをオススメするよ。

百聞は一見にしかず、こんな感じ。

 

 

 

カッターをよく使うところで保管しておいたり、

 

 

 

作業するときはベルトループに引っ掛けて携帯したりすると便利だよ。

 

 

ついでにこちら、

 

sdr

 

 

 

DIY作業するときは部屋で使うととっても便利だからぜひ試してみて!

 

カッター刃折り器 仕様上の注意点

カッター刃大は使えない

この刃折り器はカッター刃(小)が対象。

カッター刃大は、折った刃が引っかかってしまって容器内に落ちない時があるので、刃を折るには使えるんだけど注意が必要だよ。

 

3Dプリンターの機械を選ぶかもしれない

おいらが使ってるのはこれ。

 

 

他の機種では試したことがないから他の3Dプリンタで使えるかどうかは不明なのです。

できなかったら許してね。

 

 

ペットボトルが合わないものがあるかもしれない

取り付けできないペットボトルがたまにあるのでご了承下さい。

ねじ込めば結構着くケースもあるよ。

 

カッター刃折り器を3Dプリンターで召喚 まとめ

 

今のおいらには、量産してみんなにお届けすることは難しいからデータを公開することにしたよ。

3Dプリンターを持ってる人は少ないかもしれないけど、周りで持ってる人がいたらこのデータを使って召喚してみてね。

DIYする人にはとても重宝 すると思うよ。

おいらは革クラフトもしてるからカッターをしょっちゅう使うし、刃もポキポキなので超ヘビーに使い倒してるよ。

 

 


最後にダウンロードデータをもう一度貼っておくのでぜひ試してみてね。

 

 

 

んじゃまた!

SEE YOU!

スポンサーリンク

おすすめの記事