サラリーマンはブログで副収入を得よう!超絶メリットしかありません。

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

 

いまブログをしてる人多いですよね。

大学生のうちからやってて、会社に入社せずブロガーになったり、新卒でせっかく入社してもすぐに辞めてブログ始めたり。

そんな人たちはまだ結婚もしてないし、若い・熱い行動力があるから、わたしたちおっさんはとっても肩身が狭いです(笑)

 

でも結婚してて、サラリーマン30代40代の人にこそブログで副収入を得てブログするメリットがめちゃあるってことを知ってほしいんですよね。

かくいうわたしもサラリーマン時代にしておけば良かったって後悔してますから。

やってみたら超絶メリットしかない。

マジで。

 

本業はあるけど、給与上がらないし副業でブログして稼いでみたい。

 

って人のために、今回はサラリーマンがブログで副収入を得ることは超絶メリットがあるその理由をお伝えしますよ。

 

あなたの会社での経験(ブログ)は、世に80%以上いるサラリーマンの心の糧になるって事。

わたしサラリーマン生活を18年送ってから起業しました。

そこからも紆余曲折があったけど、平凡なサラリーマン時代の中からも得れるものってたくさんあります。

あなたもありますよね?

そしてそんな情報を欲しい人って世の中に沢山いるって事なんですよ。

 

  • 新入社員としての心得
  • 中間管理職としての会社の役割と采配方法。
  • 上司としての部下の育成方法
  • 成績を上げる方法。
  • 息を抜くところ。
  • 仕事で失敗したこと。
  • 人間関係で気を付けないといけないこと。
  • 給与や個人的な投資方法。

 

これから新社会人として生きる学生さん。

今まさにサラリーマンをしてて、上司や部下との人間関係に悩んでる人。

今の仕事を続けたほうがいいか、辞めたほうがいいか悩んでる人。

仕事の進め方について悩んでる人。

給与で悩んでる人。

(サラリーマン)夫婦生活で悩んでる人。

 

世の中80%以上が会社から給与もらってる人だから、日本のそこらかしこでサラリーマン生活で消耗してる人がいます。

そんな時、あなたが切り抜けてきた社会人としての経験とアドバイスがあったら助かる人が沢山いるんです。

 

特に、

  • 悩んでうつになりそう!
  • 失敗したくない!
  • 損したくない!
  • 会社でうまい人間関係がつくりたい!
  • もっとうまく時間を使いたい!
  • 成績上げたい!

 

ってニーズはめっちゃくちゃ多いんですよ。

ほんとに。

だからわたしのこのブログだって、サラリーマン時代の経験をもとに書いた記事が、一日多いときで100回くらい読まれてます。

 

あなたは人の役に立つ『サラリーマンの経験』ていう宝の山を持ってるんです。

気付いてないだけ。

そんな財産、絶対人の役に立たせなきゃ社会の損失なんですよ。

[kanren postid="13245"]

 

サラリーマンの経験(ブログ)がお金に変わること。(副収入発生)

あなたの経験が人の役に立つって事わかってもらえました?

そのあなたの経験は今度お金に変わります。

副収入ですよ。

だって人の役に立ってるんだから。

 

役に立てばお金に変わるのは当たり前。

わたしだってこのブログはお金に変わってます。

 

そして重要なのは

会社を通さず副収入が入るルートを手に入るって事。

サラリーマンしてると、給与以外のところで収入ってないんですよね。

わたしもそうでした。

 

儲けるとしたら投資くらいしか思いつかないですもんね。

もしくは貯蓄とか。

でも今銀行に預けたって0.02%

キャンペーン金利で0.2%。

100万預けて年に2,000円もなったらいいほう。

子供が大学入学する時なんてマジどうしようか悩みません?

泣けますよねぇ。

 

でもブログで発信したらわたしでも月6~7万くらいお金が発生するようになってきました。

年間80万くらいの収入にはなりますよ。

5年もすればそれが400万、

10年で800万。

学費なんてしょりっと稼げちゃいます。

 

ブログは一種のメディアだから、広告を貼って読者さんがクリックしてくれたり、そこから商品を買ってくれたりしたときはお金が入る仕組みになってます。

新聞や雑誌みたいなもんです。

 

さらにいいのはブログはずっーとネット上に残ってくれてて、その都度困った人が読みに来てくれるから、雑誌みたいに読まれたらポイッてことはなんです。

 

だから資産として構築される。

毎月お小遣いが入ってくる。

 

これだけあったら奥さんにお小遣いもらわなくてもやっていけるでしょ?

ちょっと好きなもの我慢しなくても変えるでしょ?

頑張ったら学費だけだけでなく、住宅ローンも合わせて稼げますよ。

[kanren postid="13245"]

 

サラリーマンがブログをするべき理由 アウトプットはあなたの経験値をさらにあげること。

あなたがブログをすることで、さらに得れるべき大きなメリットは、

アウトプットがあなたの経験値を引き上げてくれるってこと。

 

ブログって読者さんのニーズや悩み事を汲み取って記事を書かなくちゃいけない。

それは実社会でも一緒ですよね。

 

お客様がどんな商品を求めてるか。

どんな困りごとを持ってるか。

どうすれば商品を買ってもらうことが出来るか。

どうすれば喜んでもらえるか。

 

そうブログも実社会も一緒の事考えないといけないんです。

ブログのいいところは発信すれば反応が返ってくること。

何度失敗してもやり直せること。

反応を見ることで、ブラッシュアップできること。

 

実社会じゃ一度の失敗が致命傷になることもあるけど、ブログの世界ではその傷はめちゃくちゃ浅い。

その経験はあなたのサラリーマンとしての価値をきっと上げてくれるものになってくれます。

[kanren postid="13245"]

 

サラリーマンがブログをするべき理由 【まとめ】

  • あなたたちの会社での経験(ブログ)は、世に80%以上いるサラリーマンの心の糧になるって事。
  • サラリーマンがブログをするべき理由 そんなあなたの経験が副収入に変わること。
  • サラリーマンがブログをするべき理由 アウトプットはあなたの経験値をさらにあげること。

 

ぶっちゃけやらない理由なんて見当たらないし、やらなきゃ損ですよ。

機会損失。

 

そんなこと言ってる私も過去にはサラリーマンしながら一時期、夜バイト行ってたことあります。

めちゃくちゃハードでしたよ。

夜の10時から車運転していくのもとても辛かったしね。

しかも2時間くらい行っても一日2,000円くらいにしかならないし。

だけどいまは一日2,000円はブログで普通に稼いでますよ。

ブログなら家で出来るし、月1,500円位のランニングコストで済むからリスクもほぼなし。

 

パソコン一台で稼ぐことが出来るなんて幸せですよね。

もしあなたのブログがめっちゃ読まれるようになって副収入が入ってきたら、転職だってシェアに入れることできます。

レベルアップの転職、もしくは給与は抑えて、もっと家族とのプライベートが楽しめる転職だって可能。

人生の幅が広がるんです。

 

キャッシュポイントが会社以外にあると人生の幅が広がります!

ブログはリスクはほとんどないから一回やってみてください。

あなたのサラリーマン生活は絶対世の中の役に立つ、そして副収入に変わりますから(^^)v

 

[kanren postid="13245"]

スポンサーリンク

おすすめの記事