ブログを続けるメリットと2年目運営報告

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

 

今年もはや1カ月過ぎちゃったね。

時が経つのは、はやいなーー。

この一カ月みんなはどうだった?

おいらは淡々と隙間時間にブログを書いてた!

年末忙しく、その上インフルエンザにもかかっちゃって全然更新できなかったから。

言い訳だけどね(笑)

そんな言い訳を吹っ飛ばしたくて、今年は再度ブログをやり始めたあの熱い心を思い出すべく、2年目に突入する1月は結構記事を書いたよ。

今日はそんな中の2年目のブログ運営報告!

そしてブログを書き続けたことがメリットでしかない事にも気づいたから、今回はその理由をシェアするんだ!

 

【1】ブログを書き続けるメリットがハッキリした理由

① ブログは資産(投資行動)になるを実感できた!

ブログは資産。

言い換えれば投資。

労働ではありません。

もっとわかりやすく言うと、

 

『月額報酬がつながる仕事』

『働いて対価を得る』のは消耗戦。

 

いつまでたっても時間の切り売り。

会社員でいくら給与が上がったとしても、会社にいる以上拘束時間があるよね。

ってことは結局時給の仕事でしかない。

おいらはもっと『好きな事をする自由な時間』を増やしたい。

やりたいことがたくさんある。

 

子供たちともっと触れ合う時間が欲しい。

1カ月くらいノマドな生活をしてみたい。

リノベーションの仕事だけじゃなくて、いろんな仕事の人が集うコミュニティをつくりたい。

 

それには『生産性』を上げて自由な時間をつくるしかない。

目先の仕事に追われて生活してたらそんなこと出来る時間がない。

その手ごたえを

5万PV,収益65,000円。

※2年目の収益報告は後ほど。

で、ようやく今月は感じることが出来た!

今年は20万PV&収益20万が目標。

もっと高く飛べる気がしてきたんだ!

これくらい収益が発生すると、もっと好きな事にフォーカスして仕事を回すことが出来る!

 

② ブログは時代がくれたチャンス(メリット)であることに気付いた!

ブログの世界に飛び込んでみたら今は凄いチャンスってことに気付いた!

ここは重要なところ。

おいらたちが生きてる時代の流れで、与えられてるチャンスは違う。

アンテナを張って、そこに飛び込めばチャンスは巡ってくる。

今はブログ。

NOねこおとこ
なんでブログがチャンスやねん!

お、久しぶり!

NOねこおとこさん!

教えてほしい?

NOねこおとこ
きーーー!

めんどくさいやっちゃ!

早く教えろや!

 

分かったよ!わかったよ!

それはいま世界はグーグルさまを中心に回ってるから。(笑)

。。。

ハハハハ!

 

NOねこおとこ
にゃ!? それが答えか?!

ハハハハハハ!

 

NOねこおとこ
ハハハ!じゃねえわ!

そんなの答えになってニャイぞ!

ほんとなんだって!

冗談ではなく。

だってね、

今グーグル様の周りには、人・お金・モノ・情報グールグルまわっている。

グーグルだけに。。

NOねこおとこ
おまえ、マジで泣かしてやろうか???

ごめんなちゃい。。

 

でもね、人・お金・モノ・情報が動いているところには、きっちりチャンスが転がってるんだよ。

だからひと昔前はみんな田舎じゃなくて、人・お金・モノ・情報がグルグルとまわっている東京にこぞって集まってただろ?

チャンスをつかむために。

NOねこおとこ
ま、確かにな。。

だろ?

でもね。

おいらたちは今インターネットのおかげで、都会に行かなくてもメリットを享受出来る場所に立ってる!

これ重要!

気付いてた?

NOねこおとこ
ん、ん、ん。。。まあな。

(笑)

時代がおいらたちにくれたメリット。

だってそうでしょ。

10年前にユーチューバーなんて職業あり得なかったんだから。

※ヒカキンは2006年から活動してる。

ユーチューブでもブログでも続けることのメリットがわかるよね。

 

超ど田舎でもネットさえつなげれば、みんなに読まれるブログを書着続けていれば、途轍もない影響力を得られるチャンスがある!

ひと昔前では考えられなかったこと。

そんなチャンスを使える時代に生まれてきたことはとっても大きいメリットなんだよ。

 

チャンスは『人・金・モノ・情報』が流れるところに集まる。

今の時代はそれがグーグル様でありブログ。

でもそれは自らアンテナを張って飛び込んで、活動し続けないと巡ってこないチャンス。

あっちからは勝手にやってこない。

おいらはそこに飛び込んで、ブログを続けることでメリットを享受することが出来た!

あなたもあきらめることなく続けていくべきだよ。

チャンスが転がってるところで、ブログをし続ければきっとメリットを享受できる時がきっとくる。

 

NOねこおとこ
やってみようかにゃ。。。

影響受けまくり!(笑)

あ、NOねこおとこさん、やってみるならこれよんでみ。

 

(笑)

 

③ブログで『自分の意見』を発信し続けたら、波長の合う人が集まるというメリット。

運営してるとただただ情報を垂れ流すだけのブログじゃ、たくさんのブログの中に埋もれていくことに気付く。

だから発信してると『自分の意見を発信し続ける』重要性に気付くんだよね。

自分の意見を発信し続けることは、自分らしい生き方にもつながる。

ブログでも自分の意見・思考・嗜好を発信してる人のブログのほうが断然面白い!

ブログから得られるメリットはこんなところにも出てくるんだ。

 

 

 

他人の目を気にして、言いたいことを言えないなんてつまんない!

フェイスブックは特にそう。

『いいね』が欲しい『いいね』なんていらない。

自分の意見を言って、本当につながりたい人とつながる。

 

 

ブログを続けてなかったら、そんな『自分らしい生き方』に気付かなかったね。

ちなみに好きな事発信してたら、『いいね』の数は断然減った。

いいねを押す機会も減った。

でもそれのほうが気楽で自分らしい。

誕生日コメントも超めんどくさいから出来ないようにした!

自分がほんとにいいと思うものに『いいね』『コメント』をしたい。

『いいね』『コメント』で自分らしい、やりたいことの時間を消耗したくないから。

 

あなたはどう?

いつも他人の目や、いいねの数を気にして生きてない?

そんなのって息苦しいでしょ?

 

自分らしく生きるために、自分の想いや生き方や意見を発信する。

ブログであなたの想いを発信し続ければ心を解放することが出来る。

そうすれば、

『本当に自分の人生に深くかかわりあいを持ちたい人』

が集まってくる。

すっごいメリットでしょ。

 

④正しいお金の使い方と正しい方向に進むことを継続することで結果が出ることに気付いた。

起業したての頃は、仕事につながればと思いブログを始めた。

もちろん自己流。

リノベーションの面白い記事を書けばアクセスが上がって、本業につながると思ってた。。。

けどなかなか実を結ばない。

何が悪いのかさっぱりわからない。

 

 

だから正しい方向に舵を取ってくれる人に授業料を払って教えを乞うた。

結果を出してる人に教えてもらって、正しく運営し続けることでちょっとだけど結果を出せた。

 

自分が知ってる世界は狭いんだね。

NOねこおとこ
気付くの遅いわ!

いししのし!

 

だけどお金のためにを切り売った自分の人生(時間)を、さらに切り売りしないようにお金を使ってる人は少ない。

おいらはブログで稼いだお金は自由な時間を増やすために使い続ける。

もっともっと自分が生きてる時間が大好きな時間になるように投資し続ける!

それが正しいお金の使い方。

この価値観を活かしてブログを続ければ、どんどん好きに使える時間が増える!

ブログをすることで気付いたメリット。

一生週休二日なんてごめんしたいんだ!

 

【2】ってことで最後に運営報告

① PV

先月34,190PV から、な、な、なんとYO!、

NOねこおとこ
ラップ調はええから、はよ言えYO!

わかったYO!

 

51,927PVーーー!

17,737PVUP!

 

NOねこおとこ
えらい伸びたやんけYO!

やったYO!

NOねこおとこ
もうええわ!

(笑)

ラップはさておき、

伸びた理由は今まで書いてきた記事が単純に検索順位が上がったこと、ちょうど1年前に書いた記事がビッグキーワードで上位をとれたこと、その他の記事も順調に上位を取ってきてくれてるから。

あと今月1記事だけちょいバズしてくれたのも少し影響してる。

バズのいいところは読者さん全体の底上げをしてくれるところ。

バズ前は一日1,500~1,600PVだったのが、今は1,800PVくらいに人に読まれるようになった。

目標は今年20万PV。

目標は高く。

高く。

 

② 記事数

平成30年1月の更新記事数は16記事。

冒頭でも書いたけど、去年の年末11月、12月はスランプで

 

11月 9記事

12月 4記事

しか書けてなかった。

書かないとライティングスキルが上がらない。

記事を書いて増やさないと、当然PVが上がらない。

今年は月最低でも15記事は書きたい。

これからの課題なんだけど、

収益が上がってくれば生産性が上がるから記事に注ぎ込める時間も多くなると思ってるYO!

NOねこおとこ
しつけえぞーーー(怒・怒・怒)

 

 

 

③ 収益

怒られるから普通にやるよ(笑)

1月は

65,200円。※発生

5万円の大台を突破!

昨年12月が約42,800円だったから、いい感じに推移してる。

理由は去年書いた記事、1年前に書いた記事のPVが着実に上がってきたから。

 

 

【内訳】

ad 約18,300円

アマゾン 約16,900円

楽天 約27,700円

物販(インテリア) 約2,300円

ただ今後、物販のインテリア販売については少し休憩しようと思ってる。

理由は単純に『生産性』が悪いから。

全然売れてないけど、売れたらうれしいけど、めちゃめちゃ売れたら困る(笑)

時間がないの。

時間は有限。

今はブログに専念しようと思ってる。

 

【3】まとめ

ブログを続けるメリットをまとめると、

 

● 資産(投資)を構築できること。

● ブログは時代がくれたチャンスだということが知れたこと。

● 自分の意見・思考を発信して、好きな人とだけつながることができること。

● 正しいお金の使い方、正しい方向に進み続ける重要性しり、自由な時間を得られること。

をブログ運営を通じて知ることで、モチベーションも上がり、平成30年1月のPVと収益の結果を出せたんだと思う。

 

あなたはまだ会社の給与に依存してない?

いつまでも会社にあなたの時間を提供することでお金をもらう生活を続ける?

 

それだといつまでもあなたらしい人生は送れない。

おいらも頑張る。

あなたもブログを続けるメリットを享受して一緒に頑張ってこ!

(^^)v

 

ちなみにおいらが使ってるワードプレスのテーマは

『STORK』

デザインもしゃれてて、記事もとっても書きやすいからおすすめだよ!

是非使ってみて!

 

 

NOねこおとこ
お願いするぜ!
うさみ
美味しいよーー!
ふーみん
おねがいします(笑)

これからもよろしく!

YO!

 

 

スポンサーリンク

おすすめの記事