IKEA(イケア)テレビ台おすすめは迷わず『PS』一線を画すその理由

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

おいらはIKEAの常連。

ビジネスカードユーザーさ。

IKEA(イケア)日本のメーカーではどうしても表現できないおしゃれな商品がある!

はっきり言ってニトリはウキウキしない。。。

IKEAはいつも心躍る。人生にはウキウキが必要なんだね。

その中でもおいらが超おすすめしたい商品がある!

今日はその情報をみんなにシェアしたいとおもうんだ!

IKEA(イケア)のPS(テレビ台)は、他の家具屋のものと一線を画している。

まずはおいらの購入歴

おいらいままで、すでにIKEA『PS』を3つも買った!

この時はリノベーションの現場で使わせてもらったんだ!

IKEAの商品では珍しい、アメリカンでインダストリアルなデザインがかっちょいいよね。

こっちはおいらの自宅。

ここでもIKEA PS(白いテレビ台)は大活躍してるんだ!

どうだい、最高だろ!

これからさらにこのIKEA PSの魅力を掘り下げていくぜ!

①めちゃくちゃ魅力的な価格

みんなこのテレビ台、いくらに見える?

なんと、なんと、なんと、LIFESTYLEDIYER 特別企画!

ってのはうそだけど、なんと9,990円ナリーーー!

10,000円切りましたーーー!安すぎでしょ!

食べれるの~~?

。。。

食べれませんよ!

 

②鉄でできてる。

みんな、テレビ台でオールスチール製ってみたことある?

ないよね。ないよね。

 

IKEAの商品でも異色でしょ。北欧なのにアメリカンな感じしない?

テレビ台はどこでもほとんどが木製だよね。

安いものだとMDFの合板に木目がプリントされたシートなんてのが多いんだよ。

おいらもそういう商品買ったことあるよ。

前のテレビ台は心材がMDFでプリントシート貼りだった。

でもやっぱり値段なりで愛着出ないんだよね。

この商品も安さはぴかいちなんだけど、スチール製ってこともあって、使えば使うほど、錆びていい味が出るよ。

ってまだ錆びてないけどね。っておそらく当分錆びないけどね(笑)

だけどもきっとカッコイイはずだよ。

ごめんね、想像だけど(笑)

スポンサーリンク

③デザイン

シンプルだけど飽きの来ないデザインがいいよね。

特に正面のスリット部分が、工業的かつロッカーのようなデザインで、かなりいかしてる。

正面は取っ手がなくて鍵をつけて扉をあける仕組み。

中はこんな感じ。。。

うわーー、きたないけど、いっぱい食べるものあるーーー。

。。。。。

。。。

ごめんね、きたなくて。。。(´;ω;`)

綺麗なのはこちら!

引用 IKEAカタログ

④カラーは3色

引用 IKEAカタログ

青は買ったことない。。。

けっこう冒険かも。。

うわーーー、素敵ーー!赤は食べれるの~~?

色は関係ないでしょ!

ってか鉄だって言ってるでしょ!

 

⑤サイズ

引用 IKEAカタログ

お部屋の採寸して選んでね。

 

⑥PSを選ぶ時の注意

ハードディスク・DVDプレイヤー・ゲーム関係を『PS』の中にしまっちゃうと、リモコンが利かなくなっちゃう。。

いちいちリモコン利かすために、扉を開けてられないよね。

そんな時のためにこれを使うといいよ。

これを装着すれば、周辺機器をリモコン赤外線が届かないところに置いても、操作できるようになる。リモコンベンダーって言うんだ。

 

まとめ

どうだった?

みんな家具って言ったら、最近は流行りの『男前インテリア』とか、木をふんだんに使った『ナチュラル』系とかが多いと思うんだ。

だけどちょっと違った視線で、このIKEA『PS』を候補に加えてみてよ。

※通販は少し送料など入って少し高くなってる。

IKEAまで行けない人はこっちで。

〈追記〉 この記事を書いた後にまたまたカッコイイのが出てきた!

こっちも記事にしてるから是非読んでみてよ!

 

 

今までにない斬新なフォルムとデザイン。

そして価格。

みんなのリビングをカッコよく彩ってくれるよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめの記事