小学生に夏休みいらない!有給のように休む日を選ばせて!

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんです。

小学生も自由に休みたい時ってあると思いませんか。

 

小学生にも休みの期間を選ばせろーー!

ここだけの話息子に学校休ませて遊びに行きたいんです。

しょうがない!私、土日やすめないんだから!

でも家族のコミュニケーション大事でしょ!

 

知り合いはは海外赴任してて帰って来れる時期も選べない!

たまに日本に帰ってきた時、だから仕方なく平日子供の学校休ませて遊びに行ってる。。。

でも肝心の子供が休みたがらない!

うちもそう、特にズル休みと思うみたいで休みづらいらしい。

W640Q75_01a9ffea9e55a7d7237b812bc3c350ff323c557412

 

小学生に夏休みいらない!有給のように休む日を選ばせて!

 

ていう主張。社会人だって有給休暇ってもんがあるんだし!

それと土日ってどこも混んでるじゃん!

以下まとめると

 

小学生が自分で休みを選ぶメリット

1 子供が休む日を選ぶから自主性が育つ

2 土日・祝日の渋滞緩和

3 誕生日や特別な記念日に家族のリクリエーションができる!

 

小学生が自分で休みを選ぶデメリット

別にないよね! しいて言えば子供が休んだとき親の手がかかる事かな?

どうですかいい考えでしょ!

W640Q75_01e7c7b450a303620cf17783c738dfc8a0f06e70c2

 

まとめ

土日の混んでる時に遊びに連れて行ってあげるのって、子供も大人もとても疲れるよね?

なぜとてつもなく時間を浪費するとわかってて、嵐の中に飛び込むようなことをしないといけないんでしょう?

 

これってみんなで知恵を出し合えば解決する話です。

世の中まだまだ悪習慣が残ってて、変化させれば解決できることってたくさんあります!

空いてるディズニー!USJ!

たのしい家族旅行にしたいよね!(^^)v

 

ところでそこのお父さん、

お父さんは有給休暇ちゃんと取れる会社に勤めてますか?

形ばかりの有給休暇で子供ちゃんたちと遊んで上げれてますか?

もしあなたが少しも有給を取れないような会社に勤めてるなら、今すぐ私みたいに副業しましょう。

ブログでもなんでもいいです。

そっちで稼げるようになれば、心に余裕がもてて選べる転職先も自由度が広がります。

そして心にゆとりを持って、子供たちにもそのゆとりを伝えてあげましょうよ。

 

だって子供たちと遊んで上げれる時間て何度も来ないんだから。

 

副業するならまず初期費用やリスクが少ないブログをおすすめします。

興味ある方はこちらの記事をどうぞ。

 

 

 

スポンサーリンク