不動産投資を始めるよ!今するべき理由を考察してみた。

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

この度、不動産投資を始めることになりましたよー!

先日契約を済ませてまいりました。

 

このあたりは普段不動産の仕事に携わってるので、ちちんのプイで完了です。

いししのし。

今後DIYリノベーションして賃貸物件として運用していきます。

物件もすこしづつ増やしていく予定。

 

もともと今携わってる『中古 ✕ リノベーション』の再販事業はもちろんこれからも続けていきます。

で今回はなぜ

『不動産賃貸投資』

に心が傾いたか自分なりに考察してみました。

私と同じようにこれから不動産投資を始めたい人、今一歩踏ん切りがつかない人のための判断材料になれば幸いです!

 

不動産投資を始めた理由。資本主義経済の仕組みを知って勝ち組になる。

資本主義経済の勝ち組なるっていう定義はなんでしょう?

自分の中で明確な答えがあって、

いかに自分の自由な時間を手に入れるかです。

なぜなら、

 

人生の時間が限られてます。

今更ですが限られた時間を目一杯楽しくいきたいです。(笑)

せっかくこの世に生を受け、いただいた人生なので出来る限り楽しく過ごしたい、それには資本主義経済の仕組みを理解して、時間を搾取されるほうにはいたくないわけです。

自分のなかでの負けは、自分の時間(労働力)を売ること。

これをしてると一生自分の時間なんて増えません。

 

じゃ自分の自由な時間を勝ち取ろうと思うと、労働する時間が減っても安定した収入が入る仕組みをつくらないといけない。

ここからは目を背けられないんですよね。

 

次は具体的な方法論。

 

売れ続ける商品をつくらなければ、労働力から解き放たれることはない。

労働時間を減らして収入を増やす方法。

それは『自分の商品をつくって売れ続ける商品を販売』すること。

それが自分の自由な時間を手に入れる唯一無二の方法です。

ただその方法って個人で戦う場合、選択肢はそんなに多くないですよね。

自分が考え得る最善の方法が

ブログ(アフィリエイト)と不動産投資の2点。

バカだからこれしか思い浮かびませんでした(笑)

 

ポイントは自分が日々労働力を駆使しなくても売れ続ける商品を持つことですよね。

不動産投資は入居者が入ると在庫品が売れ続ける商品に変わります。

今回は不動産の話をしてますが、ブログだってそうです。

 

くどいですが、この資本主義経済の中で勝ち抜き収入を得る方法は、労働力を駆使せずとも売れ続ける商品を作れるかどうかがキーポイントですね。

 

不動産投資が始めた理由② ブログの面白いネタになる!

投資をしてみたい人にとっては読んでみたい面白い題材でしょ?

不動産投資成功者のブログじゃなく、これから不動産投資を始める人のブログ。

 

失敗するか。

成功するか。

バカで終わるか?

実況中継(笑)

 

不動産投資を実行中の人の運営報告を随時見ていけるのは楽しいですよね。

契約が終わったので次は決済。

物件が手元に入れば投資物件としてデザインし、DIYして運用します。

 

やって良かったこと、悪かったこと。

プラスマイナス。

楽しいこと・苦労したこと。

仕入れ金額や運用実績。

経費や税金。

まだ見ぬアクシデント(笑)

DIYの詳細や費用も洗いざらい。

 

詳細はnoteで発表して販売していきます。

これも一つの売れ続けるコンテンツ。

 

ブログはエンタメ。

身を削って面白いコンテンツを作る。

そこにお金が乗っかってれば、なお楽しいよね。

 

面白いコンテンツだったら売れ続けていくでしょう。

特にこれから不動産投資をやってみたい人のために、わたしが人柱となってあなたの不動産投資家としてのスタートを支えますよ。

いししのし。

 

不動産投資を始める理由③ 自分のセンスがどれだけ通用するかを測る指標にする。

この道で勝負していくうえで、いかに他社との差別化を図るかってことも大事になります。

自分の今販売できるスキルは家のデザインとDIY。

今回力を測るいい腕試しですね。

商品力、今回で言えば『家賃設定』になるわけですが、いかに良い商品を提供するかで家賃設定も変わってきます。

ココが今回の自分の腕の見せ所。

 

世間の人の評価を受け、ジャッジを下してもらいたいと思います。

このDIYの現場も今後ブログや、有料コンテンツになるnoteで発表していきたいと思いますよ。

楽しみだー。(^^)v

 

不動産投資のブログを始めた理由、まとめだよ。

まとめると

  • 資本主義経済の勝ち組になって自由な時間を得る・そのスキルを身に付ける。
  • ブログのコンテンツとして面白い題材にする。
  • 自分のデザイン・センス・DIY(いわゆるスキル)の腕試しをする。

 

結局こういう投資が失敗するか成功するかは

やってみなくちゃわからんのです。

やったら失敗するかもしれんけど、成功もやった人しかわからんもんね。

行動した人しかその景色は見えんのです!

 

今回の物件がどうなっていくか自分でも楽しみだし、どっちに転ぼうとも自分の糧になると思ってます。

だからその成長過程を自分も読んでくれる人も一緒に楽しんでもらえたらないいなぁ。

そうすればこれからやりたい人のハードルはきっと下がります。

 

そしてわたしの不動産投資をみて、

『自分もやってみる!』って人が多く出てくれたらもっと嬉しいなぁって思ってますよ!

ぜひ楽しみにしててくださいませ!

(^^)v

 

将来DIYを仕事にする為に、おすすめしたい職業!

2018.05.06

DIYを仕事にする!DIYで稼ぐ手段をお伝えするよ。

2018.05.05

スポンサーリンク