100均植木鉢で観葉植物を100倍おしゃれに飾る方法!

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんです。

 

『観葉植物』

これからどんどん大きくなる季節になりました。

綺麗なお花や観葉植物見るといろいろ買っちゃいますよね。

わたしもいろいろ買っちゃいます。。。

ただ買ってきた植物たちの植木鉢を、買ったまま入れ替えもせず飾っておられる方多くありませんか!

例えばこんな植木鉢とか。。。

。。。。。(´・ω・`)

 

これじゃ全然つまんないーーーー!

そこでわたくし、100均でいろいろかんがえましたよ!

お部屋をおしゃれに安く飾りたい人は参考にしてくださいませー!

 

①観葉植物を100倍美しく見せる!100均植木鉢

この植木鉢はセリアで買ってきたもの。

このネフロレピスを包んでくれているアイテムはセリアの100均で買って来たものです。

編み込みが荒々しく、南国バリな雰囲気が出てて超おしゃれじゃないですか。

中にはペットボトルを半分に切って水が漏れないようにしてます。

素敵でしょ。

 

②手のひらサイズ100均ガラス容器を植木鉢に

100均のガラス容器。

そこにダイソーさんで100均で売ってるカラーストーンを敷き詰め、同じくダイソーさんで買ってきたエアプランツを添えるとこんなにおしゃれに仕上がっちゃいます。

これも100円、エアプランツも100円、中のからストーンも100円。

 

 

スポンサーリンク


 

③100均の植木鉢を塗装DIYで観葉植物を引き立てる!

これは100均のプラスチック植木鉢を黒に塗って、100均ステンシルシールを貼り付けました。

もともとの植木鉢はこれです。

 

 

こちらのサボテンが入った植木鉢も

 

もともと100均で売っていたものを塗装して出来ました。

一味加えることでとってもおしゃれな植木鉢に変身します。

全て100均で出来ます。

ハンティングトロフィーマグネットクリップを100均DIY!かわいすぎ!

2017.06.15

 

④100均セメントを使ったコンクリート植木鉢と観葉植物は相性抜群!

こちらもDIYがひつようですが、コンクリート鉢はとってもおしゃれですよ。

作り方はこちらを参考にしてください。

100均DIY!コンクリート(セメント)鉢の作り方!三ツ矢サイダーで超おしゃれ!

2017.03.20

 

⑤100均容器を植木鉢に

この手前と奥のかごの真ん中にあるのはどちらもセリアさんで買ってきた容器。

そこに同じくセリアさんで買ってきたフェイクグリーンを頭のように被せただけです。

これだけでもオシャレな観葉植物に生まれ変わります。

 

これは植木鉢とは少し違いますが、メイソンジャーを鉢にしてテラリウムを作成。

使ってるのは全て100均。

作り方はコチラの記事。

100均テラリウム。フェイクでも目を疑うおしゃれな仕上がり!

2018.04.21

 

100均植木鉢でおしゃれに飾る観葉植物のまとめ

お部屋を彩るいろんなグリーンのグッと目と心を引き付ける飾り方を紹介しました!

 

なんでもそうなんですが、単体だけじゃつまんないんです

家もそうですが、家具があって、インテリアがあって、おしゃれになります。

サラダだって、レタス、とまと、キュウリ、ツナ、ニンジン、玉ねぎ、ほかいろいろ。。(笑)が引き立てあって最高のシチュエーションを演出してくれますよね。

その一体感が一つの絵になります。

 

そして創造力が無限大の可能性を引き出してくれます!

彼氏や彼女、お友達や、客人の方に、心躍る空間を100均と観葉植物で演出してみてくださいませ!

その日はきっと、いつもとは違う空気が流れることでしょう。(ワクワク!)

 

それでは今日もグリーンに囲まれながら、今昨日よりもっと素敵な一日を過ごしたいと思います。

今日も一日よろしくお願います!

ちゃお(^^)v

私の仕事場の頭上から。。。

 

時間を止めておすすめしたいおしゃれな掛け時計!

2017.09.14

素人にもできた!シュガーバインの増やし方・育て方を写真入りでご紹介。

2017.07.09

インテリアはDULTON ダルトンで決まり!【おすすめ実例あり】

2017.03.29

スポンサーリンク