ブログが続かない人の理由。続けるコツは5つの事を捨てる事。

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

昨年なんとかかんとか1年間ブログを書き続けることが出来たよ!

だけど反省点は後半記事数が大幅に少なくなっちゃったこと。

だけど悔やんでも仕方ない!

これからはドシドシ書くからね。

ところでこのブログを読んでくれてるあなた!

今、何か、誰かに、役に立つことや幸せを感じることを与えてる?

おいらの与える行動のひとつがこのブログ。

そしてこのブログを更新するのに辞めたことがある。

つまり、何かを与える行動に出るために、今与えてもらってることを捨てた、辞めた。

ってことで今回はおいらが本業持ちながら、ブログを書き続けるために捨てた事・辞めた事をリストアップしてみたよ!

 

ブログが続かない人の理由。続けるコツは5つの事を捨てる事。

【1】テレビ見る時間

これは月並みな意見だけどね~

意識高い系の本にはこの意見多いね(笑)

でもおいらも例に違わず。

きっかけはむかーーーし読んだ、確かこの本。

 

この本には意識変えてもらった。

 

やっぱりブログを続けるためには時間が必要。

それと意識。

冒頭でも言ったけど、娯楽をもらう側にいるか、与える側にいるか。

TVを見る側は娯楽をもらう側。

ここに立っちゃうと、与える側にはなかなか回れない。

ブログはエンタメを与える側にまわること。

意識から与える側にまわる。

おいらはテレビは基本ブログを始める前から見てないけど、もらう側でだらだら見てたらそれで人生終わっちゃうね。

 

【2】夜更かし・飲み会

これも鉄板。

基本飲み会は行かない。

おいら行くのはおそらく年間でも3回くらいじゃないかな。

サラリーマンの時は会社の事、愚痴ったり、冗談話し合ったりしたけど、もうそういうことに楽しみが感じられない。

つまらない。

断ったら、空気読めない人になっちゃうけど、そんなに気にせずこれからもどんどん断り続けるよ!

だってその時間を使ってる事に苦痛しか感じないんだから。

今も仕事上しゃべりたくもないおっさんたちの付き合いがあるけど、ほんとつまらないから行かない。

時間の無駄遣い。

でも日本酒は大好き!

 

【3】プライド

このブログの世界、はっきり言って若い人たちのほうが結果出してる人多い。

20代、30代の人。

考え方が柔軟。

おっさん・おばちゃんに至っては興味はあるけど変化するのがめんどくさくて行動しない。

考え方が変わらない。

だから生き方変わらない。

ブログで収入を得るって発想すらちんぷんかんぷんみたいで、ガラパゴス化一直線。

ネットワークビジネス(ネズミ講)の一種でしょ?

くらい胡散臭く見られるから(笑)

だから就職・転職の時も苦労するんだよね。

変わりたいのにプライドが高くて受け入れない。

おいらプライド捨てちゃって、ひとまわりもふたまわりも違う若い人に一からブログ教わった。

ダメ出しいっぱいいただきましたよ(笑)

歳を重ねるとほんと人の意見聞かない人多い。

そんな人にはブログは向いてないね。

 

【4】お金

さっきも書いたけどおいらはブログを始めた時プロに教えてもらった!

しっかり結果を出してる、ひとまわりもふたまわりも若い人。

月謝を払って。

金額は言わないけど、それなりの授業料。

お金はいったん手放すもの。

追いかけたら逃げられる。

お金はいったん泳がすもの。

そしたら育ってたくさん帰ってくる。

投資の意識が大切。

 

【5】ファッション

ユニフォームを決めたって事。

若いころはファッション大好きだったよ。

今でも好きだけどね。苦笑

だけどとりあえず今はユニホームを決めて、洋服選びに悩まないように決めた。

 

今はユニクロBDシャツ

白限定、6枚買った!

 

ユニクロのMA-1

冬用。

重宝してる。

 

F.O.Bファクトリーのベイカーパンツ

高いけどね。

おすすめ。

3本買った。

つくりめちゃしっかりしてるし、何回も着てアタリを付けるとめっちゃカッコよすぎの古着になる。

普段着としてもバッチグー!

 

今はスーツも捨てた。

全然着てないね。

嫌いじゃないんだけどね、スーツ。

でも今はいらない。

 

だけど見てる人は見てるね。

この間お客さんに

『いつも同じ服着てますね!』って

ちゃんと洗濯はしてるよ!(笑)

 

まとめ

まとめると。。。

 

【1】テレビ見る時間。

【2】夜更かし・飲み会

【3】プライド

【4】お金

【5】ファッション

これらは一部の話なんだけど、ブログを書く関わらないに関わらず、一度きりに人生だから、自分が面白いと思うことにフォーカスして、いらないと思うものをたくさん捨てていった。

いわゆる断捨離。

だから断捨離するには考え方が大事。

もらう側から与える側に立って、それを実現させるには何が必要かを考える。

結局これから歩みたいライフスタイルを決めることで、取捨選択させるってことだね。

 

あなたがこれから歩みたいライフスタイルはどんなの?

それを叶えるためにはどんなことを捨てて、どんな行動すればいいの?

そんなことを考えるきっかけになる記事になると嬉しいよ!

(^^)v

 

 

スポンサーリンク

おすすめの記事