収入を増やす方法には法則がある。【サラリーマン勝ち抜ける方法】

スポンサーリンク

田舎でのんびり家庭菜園を楽しみつつ、趣味のDIYで生計たてております。

こんにちは、いちぼです。

 

サラリーマンでいるとなかなか収入って増えませんよね。

私もサラリーマン時代はジェットコースターのような収入でした。

昨年より200万以上上がった・下がった!

なんていうのもザラです。

※前職は住宅営業をしてましたので、手当てがデカかった。

 

だけど、そんな給与のあげ方はシンドイだけなんですよ。

時給が上がったり下がったりしてるだけなので、いつも気が抜けない。

営業でなくてもベースアップなんてたかが知れてるから、一年で月1万も上がれば超上等なんじゃないでしょうか。

こんな消耗戦はやってられませんよね。

 

今回はそんなお悩みの貴方に、収入を上げるために是非共心に留めておいてほしい方法があるから紹介したいと思います。

参考になると嬉しいな。

 

①収入を上げる方法は残業をしないこと。

あなたはもし残業手当が時給2,000円出るとしたら、残業しますか?

3時間もすれば6千円稼げます。

 

だけど人生は長期戦なんです。

その場で6千円もらうなら家に帰ってブログを書きましょう。

ブログを書いて収入を得ることが出来れば、ほとんど働かなくても1日で2,000円くらいは稼げるようになります。

 

一時のお金に目をくれては駄目なんです。

そんなお金の稼ぎ方は消耗戦。

もうすこしここ部分を掘り下げます。

 

 

②収入を上げるには売れ続ける自分だけのオリジナル商品を作ること。

あなたがさっさと仕事を切り上げてしなくちゃいけないこと。

それは

『自分のオリジナル商品を作ること』

です。

ツィッターの表を見てほしいんですが、時給単価が高いといわれる医師や、プログラマーや、税理士・司法書士。

これらの職業は自分で商品を作ってるようで実は持ってません。

 

これらの職業はスキル(労働)の切り売り。

スキルが高いから時給が高いだけで、いつも働かないとお金ははいりません。

スキルを商品に変えて売れ続けるものに変えないといけないんです。

 

例えて言うと私がしてる『ブログ』と『不動産投資』

DIYというスキルをブログと一戸建借家という商品に変えて、月大体十万10万から15万くらいの収入になってます。

ブログは自分のオリジナルメディア(商品)で広告料、賃貸借家(商品)は毎月の住まいを借主さんが購入してくれてるっていう感覚。

 

 

ブログに興味があるひとはこの記事。

ブログの始め方 超初心者のための5STEP

2018.09.28

不動産投資に興味のある人は働きながら、その知識とビジネスモデルを盗める会社に就職するのが大事。

不動産投資したいなら、就職すべきおすすめ会社。

2018.11.25

 

残業するくらいなら、これらの商品を創り出す努力をするってこと。

自分が動かず収入が入ってくるような商品を作らないといけないって事です。

 

今のあなたは、労働力という商品を会社に買ってもらってる状況。

 

労働力を商品にしてる間は、あなたはいつまでも働きアリのままだと気付かなくてはいけません。

 

③収入を増やす第一歩は、ゆるふわホワイト企業に転職する。

これまでの説明でもあるように、あなたがもし今以上に収入を増やしたいのだったら、会社に依存してお金をもらうことから、できるだけ遠のくようにしましょう。

出世して昇級を狙うとか、営業で真っ黒のブラック企業で働くなんてもってのほか。

 

あなたの売れ続けるオリジナル商品を作る時間がなくなるし、ブラック企業で勤めてたら瞬く間に生気吸い上げられちゃって、自分のビジネスを作るエネルギーは余りません。

オリジナル作品を作るということは、昼間はサラリーマンとして働いて、夜や休日は別で働くというダブルワーク。

※マナブさんはブログで月200万以上稼いでます。

だけど我慢して続ければ、きっとあなたの時給は淡々と上がっていって、働く時間を減らしていけます。

だって私は嫁さんがパートやアルバイトで働いてくる分くらいは、ブログと不動産収入で稼げてるんだから。

間違いない!

 

収入を増やす方法には法則がある。【サラリーマン勝ち抜ける方法】

サラリーマンを続けていれば、その道の知識は増えて、部下をマネージメントすればさらに給与も上がるでしょう。

だけどそれと共に、会社での責任は重くなるし、仕事量も増えます。

あなたの資産も全然増えません。

収入をアップさせるだけの戦略じゃダメってことです。

あなたはサラリーマンをしながら、

  • スキルを磨く。
  • スキルを売れ続ける商品に変える思考を身につける。
  • 残業はできるだけしない。
  • 自分のビジネスを作れる時間をもつ。
  • 昇給は考えない。

 

これくらいのことを考えて行動しないと、将来自分の時間は全然持てません。

会社から与えられた休日だけしか遊べないなんて辛いですよね。

平日の人が少ない時に、温泉行ったり、レジャー楽しんだり、家族とお出かけしてあげたいですよね。

だって見たことのない景色、好きな人と見に行きたいじゃないですか!

 

 

あなたが平日自由な時間があれば、子供達なんて年に一回や2回くらい連休取ってもいいんです。

小学生に夏休みいらない!有給のように休む日を選ばせて!

2016.12.05

 

そんな人生の方がきっと後悔しない人生を送ることができます。

ブログのモチベーションの上げ方。2年継続中。

2018.11.24

サラリーマンはブログで副収入を得よう!超絶メリットしかありません。

2018.08.23

転職するのに良い不動産会社の選び方!

2017.12.24

一緒にクソッタレの人生から脱出しましょう!

スポンサーリンク