世界のDIYERに捧ぐ。電動工具をお探しなら、ブラックアンドデッカーのマルチエボを手に取って欲しい!

スポンサードリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!
LifestyleDIYer
いちぼさんです。

今回は
LifestyleDIYerにとって欠かせない相棒をご紹介します。

こいつです!

ブラックアンドデッカー
『マルチエボ!』

これからDIYやってみたい!工具をどんなの買ったらいいかわかんないという方に超一押しアイテムです!

ではなぜDIYERにとって『マルチエボ』は最強なのか?お伝えしてまいります!

力!はいるぜ!

世界のDIYERに捧ぐ。電動工具を選ぶなら、ブラックアンドデッカー『マルチエボ』がDIYERにとって最強伝説!

 

①世界シェアNO1 ブラックアンドデッカー!

DIY大国アメリカで、最強の人気を誇るのが『ブラックアンドデッカー』です。

1910年に創業。2010年で創業100年を迎えた超老舗メーカーです。

こちらの動画でもわかる通り、『ブラックアンドデッカー』は日本で人気のある『マキタ』や『日立』を抑えて、世界NO.1のシェアを誇っています。すごいブランド力です。

じつは世界で初めてピストルグリップ式ポータブル電動ドリルを開発したのもここ『ブラックアンドデッカー』

『DO IT YOURSELF!』を合言葉に日曜大工を普及させたのも『ブラックアンドデッカー』

世界初の家庭用電動工具を発明したのも『ブラックアンドデッカー』

世界初のコードレス電動工具を発明したのもここ『ブラックアンドデッカー』なのです!

詳しくはこちらをごらんくださいませ!

 

②洗練されたデザイン

これ見てください!


インパクトの先に丸鋸がついてます!ディープインパクトです(笑) こんなフォルムは『マルチエボ』しか出せません!よだれが出るくらいカッコいいです!眺めながらごはんが食べれます(笑)

さらにこの色使い。ブラック&オレンジ!

なんてたまらない色使いなんでしょうか。黒とオレンジのコンビは最高のコンビネーションです。ほかのメーカーはなんかあか抜けてないんですよね。おっちゃん工具の色から脱色できてません。

LifestyleDIYerはおしゃれでなくてはなりません。それと名前もカッコいいです。ブラックアンドデッカーって!そんなカッコいい名前どっから湧いて出てきますねん!て感じです。

女子がこれ持ってDIYしてたら、おそらく男子はいちころです。

※ちなみに創業者の名前、S・ダンカン・ブラック(S. Duncan Black)とアロンゾ・G・デッカーから来ています。(それだけのことかいっ!)

③経済的かつ豊富なバリエーション!

マルチエボの最大の特徴は、怪人百面相並みのトランスフォーーーム!!

決まった。。。。。。。。

失礼しました。。興奮しすぎました。。。

先のアタッチメントを変えるだけで、ドライバー・丸鋸・サンダー・トリマー・ジグソー・etcに変身します。

ちなみ私がおすすめするセットはこちら、

Ⓐ 18V マルチツール プラス 【実勢価格 19,632円 H29.3.1現在】

 

 

まずはこれをゲットしてください。私はこれにプラス、バッグと空気入れが入ったセットを買いましたが、空気入れは全く使いません(笑)

もともとついてるバッグは、深さはあるけど間口が狭く、新しいヘッドを買い足していくと、上に重なっていって使いにくくなるので、もう少し浅めで間口の広い工具バックを買い足したほうがいいです。

それのほうが、上から見たときパーツの位置もわかりやすくて使いやすい!

 

次にこの基本セットにプラスしてほしいのが、まずは『トリマー』

ⒷERH183 トリマーヘッド 【実勢価格 4,900円(H29.3.1現在)】

 

トリマーヘッドERH183

 

私がDIYでインテリアを作る際のヘビーローテーションになっています。

木の角を写真のように削ってくれて、美しい額縁のような仕上げにしてくれます。切りっぱなしだとなんか味気ないですよね。インテリアや家具に高級感をもたらしてくれますよ!

この木の台の部分もトリマーで仕上げました!

 

さらにこちら、

©マルチエボヘッドアタッチメント ジグソー 18V用 EJS183【実勢価格 3,700円~4,000円(H29.3.1現在)】

木材を曲線に切断したいときや、

「ブラックアンドデッカー ジグソー 曲線」の画像検索結果

丸鋸は使えない場所での作業に使います。

「ブラックアンドデッカー ジグソー」の画像検索結果

 

 

 

 

さらにさらに

Ⓓマルチエボヘッドアタッチメント マルチのこぎり 18V用 ERS183(実勢価格  H29.3.1現在 5,500円~6,000円)

 

先日もDIYではありませんが、大きく伸びたオクラの木を廃棄するため、マルチのこぎりを使って、ぶっとい枝を、バッサバッサ!切り刻んでおりましたーー! アチョー!!

先のブレードを変えると樹脂や、金属パイプなども切断可能です。すごいでしょ!※あまり分厚い金属は厳しいです。

 

 

さらにさらにさらに

Ⓔオシレーティングヘッドマルチツール 18V用 EOH183【実勢価格 4,700円~5,000円(H29.3.1現在)】

 

電動スクレーパーです。これがあると、間違えて接着剤で貼り付けてしまったところをはつったり、石膏ボードなんかも穴が簡単に開けれます。

 

 

普通だと、これらの工具をすべて単品で揃えようと思うとかなりの金額になっちゃいますよね。

マルチエボなら、基本のセットも品揃え充実してるし、足らないものは5000円前後で買い足せていけます。

ちなみにこれらを一品ずつ購入してみた場合とを、比較してまとめてみました!! まとめるの時間かかったぜ!(笑)

工具種類 B&D マルチエボ R社 ⑨のみT社(R社で同等品がなかったため)
①インパクトドライバー マルチセット≒20,000円  ★パワーツールセット   ≒23,900円
②ドライバードリル  ★①パワーツールセットに含む
③サンダー  ≒5,500円
④丸鋸  ≒6,600円
⑤トリマー ≒4,900円  ≒9,000円
⑥ジグソー ≒3,800円  ≒5,200円
⑦レシプロソー ≒5,600円  ★①パワーツールセットに含む
⑧オシレーティング(サンディングソー) ≒4,800円  ≒6,900円(T社)
TOTAL ≒39,100円  ≒57,100円

※注意 R社・T社ともにDIY仕様のものと比較しています。それぞれに全く同じ性能ではありません。特に丸鋸に関しては、マルチエボは深さや切り込み角度を変えれないなどの能力差がありますので、ご注意ください。

おおおおーー!≒20,000円近くの差がーーー!

2万円もあれば、さらにいい電動道具買い足せますぜーーー!

くぅーーーーーっ。いいですね。マルチエボの丸鋸の能力に物足りなさを感じても、まだ買い足せる余裕があります。(十分使えますよ!)

 

③収納に困らない、超コンパクトサイズ!

 

金額もそうですが、これだけの工具を単品で揃えようとすると、保管場所に困るんです。

電動工具だけでなく、金づちやペンチなどたくさん物があるので、スペースが全然足りません。。

ですがこの『マルチエボ』なら、単品で揃えるのと比べると1/3くらいのサイズに収まります。

このツールバックに入ってるのはこちら!

今写ってるので8種類のアタッチメントが入ってます。すごいでしょ!さらに電動ドリルの先のビットを変えるとドリルになったり、ドライバーになったりに対応できますし、ブレードの種類を変えるとスクレーパーや木材・金属ブレードにもなるので、何十種類もの形態に トランスフォーーーム!! できます。

決まった。。。。。

ちなみに普通に買い揃えると、

こんだけの道具絶対入りきりませんよーーー!

これだけの装備がバッグ一個に収納できるなんてお金も、スペースもなんて経済的なんでしょうか!

 

④プロでも使える十分な能力【施工例】

 

わたくしもう4年ほど愛用しております。

こんなのや

このリノベーションも

おしゃれなリビングにDIY!かかったお金発表するよ!

このペーパーホルダーも

ペーパーホルダーをDIYでアンティーク風にアレンジしてみたよ!

 

これも、

100均を使ってテラリウムをDIYしてみた。


すべて『マルチエボ』でつくりました!

私はリノベーションの、仕事してますけど大工さんではありません。だから完全ど素人の私でしたが、インテリアから、お部屋のリノベーションまで、いろんなものを作ることができました!

先っちょを変えるだけで、持ち手も変わらず使用できるので、使い方マスターするのも簡単です。素人でも。でもここまでできちゃいます!ほんと世界が変わります!

 

DIYにチャレンジしたい人へ。。ブラックアンドデッカーをオススメする理由をまとめてみました!

 

1、女子でもかわいい!オブジェとして飾っておくだけでもオシャレなデザイン!DIYが楽しくなります!

2、経済的、それでいてコンパクト設計。バック一つでいろんなDIYが楽しめます!

3、DIYなら十分以上の能力!本職の大工さんでも持っていて損はありません!もちろん入門者にも優しい電動工具です!

持ってるだけでおしゃれ、心ウキウキ!想像力が無限大に広がるブラックアンドデッカー!何かを作りたくなる!

『ブラックアンドデッカー・マルチエボ』



LifestyleDIYerの第一歩としてぜひお試しくださいませ!

 

ブログランキングに参加中ちう!
ぽちっといただけると嬉しいです。
応援よろしくお願いします(^^)v


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク