殺虫剤の収納方法。100均DIYで置き場所考えてみた!【実例集 VOL.5】

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんです。

さてさて年が明けて寒さも厳しくなってまいりました。

うちはいまのところエアコンだけで過ごしてるヨ!

正直ストーブより寒いけど冬はそんなもん!

と思って厚着してるヨ!

出したりしまったりしなくてもいいしね!

 

で季節が変わるごとに収納が必要になるものってあるよねー

ストーブもそうだし、洋服、扇風機、布団、etc。。

今回は殺虫剤をピックアップしてみたよ!

おすすめブログ間違いなし(笑)

ぜひ参考にしてみて!

 

【1】殺虫剤の収納場所に困った方はこのDIYを参考にして!

いきなりの結論!

じゃーーーん!

真ん中の釣り下がってるのわかる?

あのミノムシみたいなのが、おいらが開発した殺虫剤収納『みのむしコロコロ』だよ!(^^)!

壁掛けフックは100均でDIYしました。

[kanren postid="243"]

ケースにいれて引っ掛けただけだけど。。(笑)

使ってるのはこれ。

100均ダイソー製ペットボトルホルダー!

これが実は殺虫剤入れにぴったり!

この収納アイデアがとてつもない効能を生んでくれるんだよ!

 

【2】100均で壁に引っ掛ける殺虫剤収納方法で得られるメリット!

手元に置いとける!

台所やデスク周りなど、ちょっとフックを付けておくだけで収納できる。

いちぼさんの書斎横の壁。

ウォールフックをDIYして引っ掛けるところ作たんだ!

 虫って台所で作業してる時とか、デスクワークしてる時とかに関わらず虫って急に邪魔しにくる奴がおるんだわ。。

 

やっつけようと思って殺虫剤探しに行ってる間に、逃げられる何てことしょっちゅうあるあるじゃない?

 

壁掛けにして手元に置き、素早く、シュッーーー!しちゃって、すぐに退治できる爽快感を味わっておりますぞ!

ちなみにフックはここまでこだわる必要はありません。

キッチンはこれでやってるから。

 

100均セリアで2個セット100円で売ってるよ。

釘で止めるやつで、孔も小さくてすむから賃貸でも使えるよ。

 

もっとおしゃれにしたい人はこれを

created by Rinker
¥1,210 (2024/03/18 23:35:33時点 楽天市場調べ-詳細)

 

シューーーーーッ!

 

やっつけれる確率が数段アップするんだよ。

ほんと間違いなく。

腹立つ虫を即やっつける快感はたまんないのだ。

 

殺虫剤は見た目が悪い。

殺虫剤のパッケージって、なんでこうも見た目が悪いのか。

いやこれはしょうがない。。。

ピンクやブルーだったら殺虫できそうにないし。。。

だけど何とかしたい。

ってことで

もとの写真に戻るけど、カバーをするだけでおしゃれに変わる!

置き場所困らずインテリアにもなって、一石二鳥さ

スポンサーリンク


③季節が変わるごとに出し入れがめんどくさい!

冒頭でも言ったけど、今の季節(書いてるのが1月)収納して、夏に出してくるってのもめんどくさい。。

だから年中出しっぱなしの人もいるいるだよねーー。

でも置き場所困る、ほこりたまる、結構かさばる。。

見た目悪し。。。

そんな悩みから解放されたい!常々考えてたんだ!

 

 

殺虫剤以外もかけられるよ!

 

【まとめ】殺虫剤の収納方法。100均DIYで置き場所考えてみた!

この殺虫剤収納を採用してもらうと

  • 手元に置いときたい!
  • 見た目が悪い!
  • 季節ごとに片づけるのがめんどくさい! 

 

の問題がスッキリ解消される!

ぜひ、見た目スッキリ超おしゃれ安い!早い!上手い!

牛丼じゃないよ!

 

『みのむしコロコロ』

シュッ!シュ!

シューーーーーッ!

をお試しいただいて、見つけ次第ただちに退治する快感を、その手にしてくださいませだよ!(^^)v

 

[kanren postid="1506,243,7503,259"]

スポンサーリンク

おすすめの記事