楽天koboはお得なの?実は地味ですが強力に節約できます!

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

 

ってことで皆さん。

普段本は読まれますか?

私は本大好き。

特に『お金貯まる本』が大好きなんですが(ぐへへへ)

最近は本屋さんに行かなくてもパソコンのクリックで買えますよね。

私はキンドルアンリミテッドにも入ってますし、キンドルアンリミテッドで無料で読めない本は購入するんですが、

『楽天kobo』

での購入も最強におすすめだったので今回記事にまとめました。

 

楽天koboも断然お得です。

本を沢山買って、読んでる人は必見!

その理由とマル秘お得節約方法を今回紹介します!

ぐへへへ~(笑)

 

【総論】楽天koboはお得? 地味に強力です!

楽天koboをオススメする理由は大きく2つ

  1. 楽天koboポイント還元率高し!
  2. 楽天Rebates(リーベイツ)を使うとさらにポイントGET

 

だからです。

それでは詳しく紹介していきますね~。

 

楽天koboお得なの? 理由①ポイント還元率の多さ!

実際に私が最近買った本で比べて見ましょう。

この時私は楽天koboのほうがお得とは露知らず、アマゾンで本を買い続けておりました(苦笑)

※アマゾンさん比べてすみません。

 

あたまが悪いので東大生に助けを求めました(笑)

 

レビューは別の機会としまして、いつもは電子本で買うのですがなかったので書籍での購入です。

アマゾンで買うと3%のポイントが付いて49P付けてもらうことが出来ました。

それではこれを楽天koboで購入するとどうなるでしょうか?

 

なんと96Pもゲット出来ちゃいますよ~。

ただし!

私は楽天ゴールド会員なので6P付いてます。

内訳はコチラ。

楽天カードベーシックだと6P➡4PになるのでGET出来るのは65P。

それでもアマゾンさんよりポイントを多くGETすることが出来ます。

楽天カードはどの種類?選び方を徹底解説!

2018.06.23

 

本はアマゾンより楽天koboで決まり!理由②楽天Rebates(リーベイツ)を使うともっとお得!

さらにさらに楽天koboの超おすすめポイントがコチラ!

楽天Rebates!

 

 

楽天がアメリカの『イーベイツ社』を買収して出来たキャッシュバック・ウェブサイト会社です。

簡単に言うと、Rebatesに登録してるショップが400店以上あって、Rebatesを通して登録店で商品を購入すると楽天koboで購入したポイントとは別にRebatesで楽天ポイントをGET出来るんです!

楽天koboも登録ショップになっています。

 

写真は別の書籍を購入した時についたポイント。

うそー!

やだーー(^^

ついてますね~♪

1.5P!

最高です!

 

なので今回、楽天kobo&楽天Rebatesを通して購入すれば、120P(※楽天ゴールドカード使用の場合)をGETすることが可能でした!

ガクっ。(笑)

 

まとめ。楽天koboはお得でした!

まとめると、

  • Amazonで購入して付いたポイント➡49P
  • 楽天kobo(楽天Rebates経由)※楽天カード使用➡89P
  • 楽天kobo(楽天Rebates経由)※楽天ゴールドカード使用➡120P!

すなわち、

楽天kobo ✕ 楽天Rebates ➡ 地味に強力!

ということが証明できました。

 

楽天カード&Rebatesの登録は無料です。

 

楽天カードはどの種類?選び方を徹底解説!

2018.06.23

 

ぜひこの機会に楽天koboで、読書を楽しんでみてくださいね。

わん!

 

追伸

電子本出てたー!(´;ω;`)

1,680円➡1,300円

新刊は少し時間置いたほうがいいかも。。(苦笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA