2017年の総決算運営報告。2018年は新たな価値を生み出す年。

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

あけましておめでとうございます。

年末からインフルエンザに苦しめられ、ブログ更新が行き詰りました。。苦笑

 

言い訳はせず、このブログを読みに来てくれる読者さんのためになる記事を書いていきます。

今回は2017年の総括です。

 

2017年の総決算運営報告。2018年は新たな価値を生み出す年。

まずは12月の運営報告から

【1】PV

34,190PV(11月30,860PV)

前月比プラス3,330PV

今月もPVは上がってくれました。

ありがたやーーー。

 

これが今年から本格的に始めたこのブログの一年間の成績となりました。

アナリティクスで確認しても、何度か読みに来てくれてるリピーターの方も多く、このブログでも楽しみにしてくれてる人、役に立ててる人がいると思うと嬉しい。

これからもコツコツと頑張っていきます。

その反面、12月には少しブログ運営の恐ろしさを知ることになりました。

この月はグーグルの検索アップデートがあってブログ運営をしてる人を恐怖に陥れてます。

 補足

※ブログPVは検索結果の順位に大きく影響される。詳しくは

 

わたしのブログはそのアップデートの影響はほとんど受けてないんだけど、このブログの人気記事のひとつが順位を1順位下げただけで、ひと月のPVが500程減っちゃいました。。

ようは500人くらいの読者の人がたった1記事、1順位で変わっちゃったってことです。

恐ろしいですね。。。

 

だからよっぽど人に真似されないような、いい記事を書かないとどんどん追い抜かれて、ぐんとPV下がっちゃう、ってことに気付きました。

わたしの記事も他の人の記事を追い越して今のPVがあって、その結果PVを下げてる人もいるってことなんです。

 

【2】収益

12月収益は年末特需ってこともあって

TOTAL 約42,850円

5万円まであともう少し。

内訳は

アドセンス 約13,200円

アマゾン 約12,000円

楽天 約15,600円

ASP 約2,050円

です。

2018年は月10万円目指します。

 

 

2018年に向けて思う運営

2017年は自己投資もしながら、いろんなことにチャレンジをした年でした。

このブログでもそうですし、本業の『中古 ✕ リノベーション』もそうですし、保険業もそう。

ツィッターも始めました。

 

失敗もたくさんしましたし(今でもしてる)、決して順風満帆に行った年ではありません。

だけど2017年がなかったら、3年先に私が見据える自分だけの新しいライフスタイルは築けなかったな、って振り返れる年にしました。

いわば土台の年。

そして今年はもっと新しい価値を生み出していろんな人にシェアする年にします。

 

 

例えばこのブログで言えば、いろんな情報を発信することで収益が出ました。

こんな働き方もあるんだ!

って思ってくれてる人もいると思います。

 

だから会社でアルバイト・パート・サラリーマンとして働くことだけが価値を与える手段になってしまってる人に、自分が持ってる情報(価値)をシェアしていきたいと考えてるし、シェアできる場所も作りたい。

DIYもやりたい人がいれば、その情報(価値)をシェアしたいと思ってます。

 

これからの働き方として

労働の対価として収入を得る

から

価値を生んでその対価として収入を得る

人生を歩んでいきます。

 

会社に行って、何時間か労働力を提供してお金を稼ぐという人生は自分にとって辛い。

だからいつも『価値』を生み出すことに焦点を置いて活動してきました。

これからは楽しく生き残っていくことが超重要キーワードです。

 

2018年は

『さらに新しい価値を生み出す年』

 

まとめ

皆さんは2017年いかがでしたか?

何か新しいことにチャレンジ出来た年でしたか?

私もいろんなことにチャレンジして、自分がやりたい事、歩みたい人生がどんどん研ぎ澄まされてきました。

このブログの運営をみてもいろんなジャンルの記事を書くことで、自分に合った内容、求められてる内容が絞り込まれています。

そして今後このブログ LIFESTYLEDIYER 

 

労働より、価値を創造する人生にしたい。。。

 

そんな想いを抱くあなたを応援するブログにしていきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

スポンサーリンク

おすすめの記事