ブログの始め方。【主婦向け】丁寧に解説します。

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

日々家事と育児とパート仕事で忙しい主婦の方。

ほんまにメッチャ忙しいですよね。

旦那は仕事行ったら遅くまで帰ってこないし、休みの日でも全然家事は手伝ってくれない。

この記事でも書いたけど、そんな旦那さんとは全く平行線。

[kanren postid="12977"]

 

全然改善の兆しが見られない旦那。

世の中にはこんな人もいる。

 

もう旦那には頼れない!

 

  • 家で仕事ができるブログで稼いでみたい。
  • パートに行かなくても在宅で稼ぎたい!

 

って思ってる主婦の方に初心者向けブログの始め方をお伝えします。

ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

主婦のブログの始め方① ブログの収入源

ブログで稼ぐには主に3つの収入源があります。

①グーグルアドセンス

ひとまず私が毎日どれくらいの収益が発生してるかというとこんな感じ。

これはグーグルアドセンスと言って、私のブログにグーグルさんの広告を掲載してます。

読者さんが気になる広告があって、そこをクリックしてくれたら私にお金が入る仕組み。

今は毎日1,000円以上稼ぎ出してくれています。

 

②アマゾンアソシエイツ・楽天アフィリエイト・Yahoo!アフィリエイト

あなたはアマゾンや楽天で買い物をしますよね。

その時口コミや評判をブログなどで調べてから購入することがあると思います。

例えば私がダイソンの掃除機を紹介するとします。

そこにこのようなリンクは貼って、

ダイソン 掃除機 コードレス V8 Fluffy SV10 FF2
Dyson(ダイソン)

読者さんがそこから購入まで至ってくれたら、紹介料が入る仕組みです。

 

この方法はとても簡単で、あなたが身近に使っているものをブログで紹介するだけで収入が得られます。

本でもいいです。

created by Rinker
¥484 (2024/03/29 22:43:12時点 Amazon調べ-詳細)

こんな感じで。

 

あなたから買ったと言って、読者さんが高いお金を払うこともありません。

どこから購入しても金額は同じ。

それならあなたが本当にいいと思うものを紹介して、収入が得られればこんな良いことはないですよね。

 

③ASP

ネットの社会はとっても進化していて、たくさん企業が

うちの商品紹介してくれたらお金払うよ〜。

っていう時代になってます。

私たちが1社1社とお付き合いするのは大変なので、卸し問屋さんのように取りまとめてくれてる会社があります。

それがASPと呼ばれる会社です。

私が使ってるのは

  • A8
  • バリューコマース
  • アフィリエイトB

 

という会社。

ここに登録すれば、いろんな会社の広告をあなたのブログに貼れるようになります。

そこから読者さんが購入まで至れば、あなたに収入が入る仕組み。

企業が直々に広告費を捻出してくれるので、一番稼ぎが大きいですが、販売に至るまで一番難しいのもASPです。

 

主婦のブログの始め方② どのプラットフォームで始めたらいいか。

プラットフォームってなんぞや?

って思いますよね。

これはあなたがどのブログサービスを使ってブログを発信するかっていう事です。

具体的には有名な アメブロ がありますよね。

他にも

  • ライブドアブログ
  • 楽天ブログ
  • はてなブログ

 

などなどたくさんの無料で使えるプラットフォームがあります。

 

ここであなたに質問です。

あなたがブログを始める理由は何ですか?

 

ブログで稼ぐ事。

 

って答えた方は、無料ブログはお勧めできません。

理由は無料ブログは稼げない仕組みになってるから。

企業があなたに無料でプラットフォームを使えるようにするには理由があります。

 

例えばアメブロは、私たちが①で紹介したアマゾンなどの広告を貼るのは禁止されています。

でもアメブロを見てもらうとわかりますが、そこらかしこに広告が貼ってあります。

これはアメブロ自身広告を貼っていて、この広告で収入を得てるからです。

 

無料でアメブロを使わせてあげてその代わりにアメブロ自身が広告収入を得る仕組みです。

他の無料ブログも一緒です。

 

そりゃそうですよね。

無料には理由があるんです。

 

そこであなたが本当にブログで収入を得たいのであれば

 

ワードプレス

 

[kanren postid=8391]

を使いましょう。

 

理由は簡単です。

プラットフォームの全てがあなたの運営になるからです。

 
  • 広告貼るのも自由。
  • デザインも自由(知識が必要ですが、テンプレートがたくさん用意されてるので大丈夫です)
  • ブログで稼いでいる方はほとんどワードプレスを使っている。
  • ワードプレスは世界中の企業や個人が使ってるブログのシェア約30%を誇るブログのプラットフォーム。

 

メールで言えばGメールみたいなもんです。

当然私も使ってます。

使わない理由はありません。

 

ただし、ワードプレスは慣れれば簡単なんですが、少し勉強が必要です。

興味がある方はこちらの記事で詳しく説明してますので参考にしてください。

[kanren postid="8391"] [kanren postid="8431"] [kanren postid="8505"] [kanren postid="8865"]

 

主婦のブログの始め方③ ブログにかかる初期費用とランニングコスト

先ほど説明したワードプレスなんですがデメリットもあります。

それは費用がかかる事。

ざっくりお話しすると年間約15,000円ほどの運営費用がかかります。

費用の内訳は

  • ドメイン代
  • サーバー代

です。

※ネット環境は除く。

 

ただし、考え方でブログでお金を稼ぐというのは事業であり商売です。

商売をする上で、こんなに安い初期投資で始められるものは他にありません。

この金額をリスクが高いと見るかどうかはあなた次第。

ちなみに私はブログ運営1年9ヶ月ですが、今では1週間もあれば一年分の元は取れています。

 

主婦のブログの始め方④ 稼ぎ始めるようになる期間

ここがブログの一番ハードルが高いところ。

 

ブログで稼げるようになるには時間がかかるという事です。

 

ここは押さえておいてください。

そうでないと初めてもモチベーションが続きません。

半年続けてやっと芽がでる事業です。

私も一年継続してやっと月3万円ほど稼げるようになりました。

[kanren postid="7955"]

 

ブログを運営する上で、道標は大変重要です。

果てない樹海を進むようではモチベーションは続きません。

ブログで稼ぎ始めるには必ず、時間がかかる事を忘れないでください。

 

主婦のブログの始め方⑤ 実際に主婦ブログで稼いでる人。

それでは実際に主婦ブロガーで稼がれている方を紹介します。

【1】節約リッチ生活

節約リッチ生活がんばらない節約 りらさん

主婦りらさんが一年ほどでブログで30万以上稼いでる化け物ブログです。

すごいとしか言いようがありません。

ブログ記事を読んでるとおそらくパートさんか何かもされてるように伺えます。

働きながらでもブログで稼ぐことができる超お手本です。

 

【2】女社会の掟

女社会の掟 mintoさん

看護師さんをされてた主婦mintoさんのブログ。

今は看護師さんは辞めてられるようですが、一年前に3万円だったブログ収入を100万円まで押し上げられた超強者。

すごいですよね。

夫婦で働いてもそんなにいきません(笑)

私もとても勉強にさせていただいてるお手本ブログ。

ブログは夢がありますよね!

 

【3】ミチコミュニテイ

ミチコミュニティ 勝見美智子さんのブログ

勝見さんのブログは実生活で役に立つ家事や料理法などを紹介してるブログで、勝見さんてスーパー主婦ってくらい多才な人。

社会保険労務士の資格もお持ちのようでそれでもご飯たべれると思うんですが、自分の中では違ったんですね。

社労士ではなく、ブログを通じて小さなコミュニティを作りながら収入を得られてます。

この方のブログも大変私参考にさせてもらってます。

 

以上御三方を紹介しましたが、他にもたくさんの主婦の方が活躍されてるのがブログです。

実社会と違い男女関係なくフラットに稼げるフィールドがあります。

決して簡単ではありませんが、主婦のあなたにもすごいチャンスがあるのがブログなんです。

 

主婦のブログの始め方⑥ あなたの3年後は今より良くなる想像ができますか?

ここキモです。

あなたは今の生活を続けて、3年後に今より楽しくなる可能性がありますか?

一度きりの人生を楽しく過ごすには、マンネリしたあなたの時間に風穴を空けないと何も変わりません。

 

白馬の王子もきません。

残念ながら旦那さんは白馬の王子に変わらないんです。

だからあなたが変えるという意識がないと、周りの人も、3年後の景色も変わることがないでしょう。

 

主婦のブログの始め方 まとめ

まとめると

  • ブログを始める目的を明確にしよう。(収入を得る)
  • 無料ブログは提供者が特をする仕組みという事を理解しよう。
  • 美味しいところはこっちでもらえるプラットフォーム、すなわちワードプレスでブログを始めよう。
  • 稼ぎ出すには半年はかかる事を覚悟しておこう。
  • 同じ主婦から学ぼう。
  • 3年後を見据えた動きをしよう。

 

控えめにいってブログ最高です。

そして少し勉強すれば誰でもできます。

私みたいな40超えたおっさんにでも出来るんですから。

あなたも自分の力を信じてやってみて下さい。

3年後に今は見えなかった素敵な景色が見えるようになりますので。

※楽に稼げるとは違うのでそこは認識しておいて下さい。(努力必要です)

 ワードプレス開設方法はこちらから。

[kanren postid="8391"] [kanren postid="8431"] [kanren postid="8505"] [kanren postid="8865"]

スポンサーリンク

おすすめの記事