コストコで買えるフェレロロシェが一番美味しいおすすめチョコお菓子。

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

おいらは甘いもん好きだーーー!

チョコも大好き。。。

やめられない、止まらない、フェレロのチョコレート(^^♪

それはかっぱえびせんのテーマ曲だよ~~

分かっとるわい!

 

『かっぱえびせん』の名前の由来?

かっぱは昔から日本人に親しまれてきた伝説の動物です。昭和20年代に清水崑画伯(故人)作の「かっぱ天国」という漫画がはやりました。そのころ小麦粉からあられをつくり、発売していたカルビーでは清水氏にお願いしてかっぱのキャラクターを商品のパッケージに描いていただき、『かっぱあられ』シリーズとしてお客様に親しんでいただきました。
『かっぱえびせん』は、そのシリーズ最後の商品です。1964年の発売当時からパッケージはえびを主役にしているので、かっぱの絵は付いていなかったのですが、名前だけが今でも残り、『かっぱえびせん』といえばカルビーのお菓子だなあとお客様におぼえていただけるまでになりました。

かっぱあられ

へぇーーー!

そうだったんだーー!

なるほど。。

。。。

。。

いやいや、

こんな話はどうでもいいことないけど、いまはどうでもいいわ!

しかし、かっぱかわいいね♡

オレよりかわいいやんかい!

うわっ!

また余計な奴が出てきた!

コストコで買えるフェレロロシェが一番美味しいおすすめチョコお菓子。

みんな、フェレロロシェってチョコレート知ってるかい?

はっきりってゴディバやジャンポール・エヴァン、ピエールマルコリーニなんて目じゃないぜよ。

  イタリアで1982年に登場し、ローストしたまるごとのヘーゼルナッツをうすいウエハースにくるみ、植物油を含んだヘーゼルナッツクリームで満たして、ミルクチョコレートと小さく刻んだヘーゼルナッツで包んだ菓子。金色の紙に個別包装されている。「ロシェ」という名称はフランス語で「岩」を指す単語からきている。一個あたり73.6キロカロリー引用 ウィキペディア

このお菓子、最強伝説。

カロリーはちょい高め(笑)

でもチョコレートはどれもカロリーは高いよ!

 

 

ちなみに明治ミルクチョコレート、1枚 内容量:65g カロリー:363kcal

 

 

一日3粒くらいでとどめておきましょう(笑)

実際に中を割ってみると。。。

あかんーー!

上手く割れん!

とにかーーく!

噛まずに口の中で、舌と上あごを使って割ると、ヘーゼルナッツクリームがウエハースを溶かしながら口中にとろけだし、、中からローストしたまるごとヘーゼルナッツがポロリの湧き出てくる。

そしてそれらを口中でミックスしながら、ヘーゼルナッツと周りの刻んだナッツをコリコリと噛み砕くと、ウエハースとナッツクリーム、ミルクチョコレートがさらに一体感を増し、美味しさを倍増させるのだ!

しつこい甘さは全然なく、パクパク何個も食べてしまう。

いつもこんな感じでコストコに行く妻が、お土産に買ってきてくれる。

30個入り 948円! 一粒約32円 コストコがやすいね。

 

まとめ

ブラックコーヒーとよく合うんだ、これが。。

仕事で疲れた体に。やすらぎのひとときを与えてくれるよ。

だけどこれだけは注意が必要だ!

★チョコなのでちょこっとカロリー高し。世界一美味しいチョコお菓子(いちぼさん調査)だから、食べすぎには注意だよ!

★コストコが今までの中では一番安かったんだけど、コストコがある場所は限られてるから、通販サイトで買うもよし!交通費も浮くしね。

今日も一日疲れた体を癒してあげましょう。(^^)v

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

おすすめの記事