八天堂くりーむパンの口コミ。舌がとろける未知の口溶け!

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

パソコンや仕事して疲れた時とか、頭を使った作業の時って、コーヒーを飲みながら甘いものが食べたくなるんだよね。

みんなはどう?

 

いちぼさんこの歳になってもやっぱり甘いもの大好き!

 

そこでおすすめしたいのが『八天堂さんのくりーむパン』

『これが、くりーむパン?!』って思えるくらい、40年にも及ぶくりーむパンに対する概念が覆されちゃった!

そんなおいらの体験談を今日はみんなにシェアするね。

『美味しいって、ストレスも発散出来るし、心も体も満たされるよね!』

 

口コミ凄い八天堂さんくりーむパンってどんなパン?

八天堂さんは広島で昭和8年に和菓子屋さんとして創業した、超老舗の洋菓子屋さん。

今までにないくりーむパンを作って業績をV字回復した会社なんだよ。

そのクリームパンの特徴その一。

①冷やして食べるってこと。

これがが大評判になった。

食べてもらう人に最高の味を届ける、感動してもらうって精神が、くりーむパンを冷やすという今までにない発想を生み出したんだ。

口コミその2、

全ての工程を手作業でつくってるってこと。

未知の口どけ、ついつい2個目まで手を伸ばしてしまう体に優しくて上品な『甘さ』はここから生まれてるんだね。

3年の歳月をかけて作り上げた、聞いてるだけでよだれが出る八天堂さんのクリームパンくりーむパン。

こだわりの製造工程はこちらから>>>八天堂さん

口コミ3

冷凍のまま送られてくる!『雪どけリッチ製法』

それを前の晩に冷蔵しておくと、次の日にはほんとに言葉通り、リッチなかんじで雪どけするんだよ。おもしろいね!

この写真を見てみて!

今回くりーむパンと一緒に買った八天堂さんのフレンチトースト。

昨日まで冷凍されてたとは思えない雪どけ感!

メープルシロップをついさっきかけたような鮮度がよみがえっているよ。

美味しそうだーーー!

 

八天堂くりーむパンとの遭遇

こら!そこのけ!じゃまだ――!

かくすなーー!やめろーーー!

やっと撮れた。

2大怪獣が虎視眈々狙ってる。

八天堂くりーむパン、開封の儀に突入だ!

ワオオオオ!

かわいいやん!

なんか老舗のにおいがぷんぷんしてきますな。

いろいろな種類のくりーむパンが売ってるんだよ。

いちぼさんは カスタード・生クリーム&カスタード・抹茶・小倉・チョコレート。。。。

全種類だーーーー(笑)

大人買いだわい!

もう一度言おう 1個250円、6個入り1500円だから、オトナガイナノダー。

もう一つはこちら

フレンチトースト。

こちらは5つ入り2500円でくりーむパンよりちょい高め。。。

大人だけが楽しめるリッチテイスト。

オトナガイナノダー!

ここでひとつ問題が。。。。

冷凍庫一杯だったーーーー!

仕方ないから製氷庫のなかへ。。。

満員電車。。

買いすぎには注意だよ(笑)

楽しみは一晩取っておこう。

翌日の晩に冷蔵庫に入れ直して解凍したよ。

では実食!八天堂くりーむパン!

あんまりオシャレな包装紙なので食べる前に撮影会!

パシャリ。

パシャリリ。

そんなのはいいから、早く食べて、口コミ聞かせろーーー!って聞こえてきた(笑)

ごめんね!開封ーー。

おお!

手のひらサイズでとってもかわいいのだ。手触りは自然解凍のせいかべたつかず、さらっとした感じだよ。

中はこんな感じ。

クリームがぎっしり詰まってるんだ。パン生地は薄めで、パンとシュークリームの間を取ったような感じだよ。めちゃくちゃ柔らかい!

パクパクパク うちの2大怪獣。

でっかい口を開けて待ってるな――。

さあおいらも抹茶をパクリ

んーーーー。しあわせ。。。

今までにない食感でくりーむが口のなかで溶けていくーー。

パンがクリームを挟み込んでるんだけど、口に入ると逆にクリームのしっとり感がパンを包み込み、絶妙なバランスとハーモニーを奏でている。

むかーーーし、少年時代に食べたあのクリームの甘ったるいねっとり感とパサついたパンのしょっかんは見当たらない。

なんといっても胃にこたえないこの軽さ。

歳いくと結構甘すぎるのはきついんだ。

こんなにクリームがぎっしり詰まってるのに、なんで2個目たべれるんだ?

おいおい3個目もいけそうだわい

こらーーー。

コレイジョウ、フトラセルナー!

ぺろり、完食。

ごちそうさまでした。

 

器を変えて、二日目も食べたぞ――!(笑)

そして撮影会パシャり!

とても上品なくりーむパン。

小豆たっぷり!

しかも次の日はフレンチトーストも実食!

メインはくりーむパンと思ってたけど、それが大きな誤算だった。。。

これ、美味すぎる!

クリームパンの倍の値段がするけど、めちゃくちゃ美味いわ!

おいおい妻よ!

おいらの分は???

やめろーーー!

ペロリでした。

ごちそうさま。

バカヤロ!

おいらにもよこせ!

 

いただきまーーす!

 

八天堂さんのくりーむパンの口コミまとめ。

くりーむパンもフレンチトーストもパンのカテゴリーに当てはまらない、スィーツのような仕上がりだった!

くりーむパンは種類も豊富で、定番のカスタードから・生クリーム&カスタード・抹茶・小倉・チョコレートまでそろってる。小倉はアンパンのような触感で、目と舌を楽しませてくれるよ!

それと驚きはフレンチトースト。

カリッとした表面にふわとろのクリームがぎっしりの『かりっふわ』

未知の口どけ、メープルシロップとクリームが合わさっても全く甘ったるさを感じない軽快なシンフォニー。(どんなんやねん!(笑))

まさに雪解けリッチ。

時間がたつにつれ、クリームが一段とトロトロになって、程よい甘さが口一杯に広がって溶けて行く感じが、た・ま・ら・な・い・よ!

コーヒーとの相性もバッチシ!

正直うちではくりーむパンより評判高しだったよ!

 

● 食後にあじわう幸高のひとときに。

● お友達とティータイムを楽しむアイテムとして。。

● 大好きな人に贈りたいギフトとして。。。

● 頑張ってる自分へのご褒美に。。。

 

うわーーなんかの番組みたいになっちゃった(笑)

でもとっても幸せな気分になれるから、ぜひおなかまわりと相談してご賞味してみてねーー!

八天堂さんくりーむパンの口コミ情報は以上です!

 

最後に。八天堂さんのクリームパンはネットで注文できるよ。

いちぼさんは三重の片田舎に住んでるからなかなか買いに行けないんだ。でも八天堂さんの商品は送料たったの500円で済むから結構気軽に注文ができるんだ!

 注意

※平成30年6月に確認したら、送料変わってました!

お届け先で価格が変わっています。

あと7,560円以上お買い上げの方は送料無料になってます!

 

お店まで行けない人は、通販で気軽に買える八天堂さんオンラインストアおすすめだよ!

 

スポンサーリンク

おすすめの記事