ANYWHERE MX(エニウェアマウス)口コミ評判。まだケーブル付いてるの?

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼです。

普段のお仕事でお付き合いのある企業さんや同業者さんの事務所に出入りすることがあります。

どの事務所に伺っても、

『カチカチカチカチ山のたぬきさん(^^♪ーーカチカチ』

とマウス音が響いています。

が!

そのほとんどのマウスになぜかしっぽがついてるんです。

えーーーー!

うそでしょーーー!

 

ほぼほぼほぼみなさん100%しっぽついてます。

あ、尻尾ってケーブルのことですよ。(笑)

 

私の推理によると、おそらくPC購入時にセットでついてきたキーボード&マウスをそのまま使ってると100%考えます。

それをみていつも思うんです。

商売道具にはこだわろうよ。

ってことで今回は

ワイヤレスマウスのおすすめ。

ANYWHERE MOUSE MXの口コミレビューです。

 

ANYWHERE MOUSE MX(エニウェアマウス) の口コミレビュー① 価格

先に価格言っときます!

これが唯一このマウスのネック!

いろいろもってるんですが、右から2番目

 

9000円ほどしました!

9000円ほどしました!

※3年前くらい買った当時のお話。

買うの勇気がいりました(笑)

だけど戦闘力アップしました!

スカウターもぶっ潰れました!

※スカウターわからない人はドラゴンボール読んでね。

 

 

これを使うとほかのマウスが使いづらすぎるくらい最高のフィット感なんです。

薬指と親指のラバーがいい感じにフィットします。

それと特筆は重量。

普通のマウスは軽すぎるんですね。

このマウスはほんとに考えられた重量で一度使うと他のマウスが使いにくすぎになります。

 

ANYWHERE MOUSE MX(エニウェアマウス) の口コミレビュー③ ショートカットキーの割り当ては超便利

ロジクールの『セットポイント』というソフトをインストールすると、マウスの各ボタンにショートカットキーの割り当てが出来ます。

ロジクールセットポイント

例えば写真のようにエクセルでよく使うコピーや切り取り、貼り付けなんかをマウスボタンに登録しとくと、わざわざキーボード使わなくてもマウス一つでショートカット操作が可能。

写真はレフトスクロールボタンを『切り取り(crt+x)』に割り当てたものです。

ほかのボタンに『貼り付け(ctr+v)』も割り当ててます。

これだけでも長い人生においてかなりの時間配分をショートカットに割り当てなくてもいいでしょう

(うまくまとまったね。自画自賛)

 

ANYWHERE MOUSE MX(エニウェアマウス) の口コミレビュー④ ガラスの上でも

ガラス面でも操作可能!

ガラス(厚みによって操作できない場合あり)や高光沢面などほとんどすべての表面上で快適な動作を可能です!

ホテルのロビーやマクドナルド、スナバカフェ、もといスタバやコメダ。

チェーン店ばっかですが、いろんなところで使い倒してやりましょう!

道具は使ってもらってなんぼです!

 

ANYWHERE MOUSE MX(エニウェアマウス) の口コミレビュー⑤ 電池も長持ちです!

実は私が使っている905tから

『MX ANYWHERE

 

にバージョンアップされてます。

私の時は単3電池2個必要でしたが、いまは

充電式バッテリー搭載し、わずか4分の充電で、1日の使用に十分な電力が供給されるそうです。フル充電した場合、最大2ヶ月使用できます*。バッテリー残量が減ると、インジケーターが知らせます。充電は高速かつ簡単で、Micro-USB充電ケーブルを使って、MX Anywhere 2をパソコンに接続するだけです。充電中もマウスの使用は可能です。

とロジークールのサイトで紹介されてました(笑)

ともかくこれはかなりの改良点です!

あ、私のもほんと長持ち過ぎてどのくらい電池変えなくてもいいか覚えてません。

2か月くらいは変えてないかなー(一日10時間は使ってると思う)

 

ANYWHERE MOUSE MX(エニウェアマウス) の口コミレビュー⑥高速スクロール

ブログを書いてる時に記事が長いと上下のスクロールにめちゃ時間がかかることありますよね。

このマウスはホイール部分をぽちっと押すと、高速スクロール機能に切り替わり、くるっとホイールを回すと

スルスルスル~~

と、まわり続けてくれます。するとどうでしょう。

まわってる間はずっと画面も上下にスクロールしてくれるので、一瞬でもとに位置に画面を戻すことが出来るのです。

人差し指をよいしょ、よいしょして、何回もホイールを回す作業は必要ありません。

 

ANYWHERE MOUSE MX(エニウェアマウス) の口コミレビュー⑦ アフターサービス

ロジクールは2年間の保証期間がついてます。私が買ったときは3年だったんですけどね。

実は私のも調子が悪くて一度修理依頼をかけました!

すると新しいのもう一つ送ってくれましたよ!

なんか得した気分です。古いのも一応使えるので取ってあります。貧乏性です。。。

だって9,000円もするんだもん!!

ということで

これから買う人はこちらの新バージョンのほうがいいと思います。(私の旧バージョンも今でも販売されておりますが。。)

私の道具自慢でした!

 

まとめると。。。

  1. 価格は高め
  2. 使いやすいフィット感
  3. 使いやすい重量感
  4. ショートカットキー割り当てボタンが超便利
  5. ガラスの上でも使える
  6. 電池長持ち
  7. 高速スクロール
  8. アフターサービスGOOD

 

新しいテクノロジーの恩恵を授かって、未来の自分に投資しよう!

そこにはきっと新しい世界が見えてくるから。

。。。

さぁ今日も新しい道具がやってきた!

今から何を作ろうか。。。。

うししのし。

 

DIYER直伝!楽天カードで電動工具をお得に買う方法!

2018.07.17

amazonプライムの特典はお得?会員になる目的とメリットを解説。

2018.06.09

iPad Pro&Apple Pencilはイラストレーターの素人をプロに変えるアイテム。

2018.05.14

iPadProでレタリング。簡単おしゃれにインスタグラム投稿!

2018.04.30

スポンサーリンク