ブログでビジネスを始めて分かった5つのメリット!

スポンサードリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんです。

とっても美しい環境で、美味しいコーヒーをドリップしながら、誰にも邪魔されず仕事に打ち込みたいですよねー!

みんなの願いです(笑)

だからスタバ(ここの環境がいいかどうかはいまいち納得できませんが。。。)でパチパチしたりするんですよね。

わたくし、いちぼさんは、家が一番仕事がしやすいです。

こつこつですが自分が一番しやすい環境に作り変えていきました。

美味しいコーヒーが似合う環境に改善し、欲しい文房具をすぐに取り出せる便利な収納場所を作り、日々仕事の効率化を図ってます。

 

ブログでビジネスを始めてから分かった5つのメリット!

①会社へ行く以外の選択肢ができます!

自分で作り上げるいうことは、作ってもらう側でなく作る側、テレビを見る側でなく番組を制作する側、教えてもらう側ではなく教える側、買う側ではなく売る側、いわゆる『発信者』になる一歩です。

そして発信者になると、その情報をもとにお金を生み出すことが出来ます。会社で働く以外にお金を発生させることが出来るのです。

発信者になるには自分で創造して、考えて、動かないとなれません。DIY・ブログの運営はそんな考えを植え付ける上で、私にとっても最高の訓練になってます。

デザインを考えて、それを形にする。自分らしいブログというメディアを作って発信する。自分の創造が形になればSNSにアップしたり、友達にやり方を教えたり、うまくなって来れば電動工具の使い方、ブログの作り方の教室なんかもできちゃいます。

これができると会社に勤める以外の選択肢を選んで、。学歴にとらわれない自分らしい生き方ができます。

わたくしいちぼさんが、生きる上で一番大切にしている教育指針でして、息子たちに一番わかって欲しい部分です。

②経験をマネタイズできる!

①でも話をしましたが経験は売れます。じつはそれがみんな興味あることで、マネタイズできるネタになるんですね。だから面白いネタ探しに困りません。おしゃれな部屋とか、収納とか。ブログもそう。私のブログでもDIYはやっぱり人気です。人がどんなことやってるんだろう、どうやって生活してんだろう?って、赤の他人の事でも気になったりするもんです。

●収納に困ったら壁を見る。ペグボードを使っておしゃれに収納DIY
●間仕切りを安い木製壁を使っておしゃれな空間にしよう
●100均の材料を使っておしゃれなテラリウムをつくったよ。

できることが増えるとこんなこともしてみたい、あんなことともしてみたい、この経験を将来どうやってマネタイズしていこうか考えると楽しいです。

ちなみにいちぼさんは、自分で作ったインテリアをマネタイズして売りに出しています。正直まだまともな商売になってませんが(苦笑)ブログだけでなくいろんな形でビジネスというゲームを楽しめるようになってます。

もし自分でなにかを作ったり、創造してる人は是非『BASE』をつかってマネタイズしてみてください。


③最短距離で、技術を身に着けることができます!

自分で作り上げる作業は、3歩進んで2歩下がる。の、繰り返しなんだけど、2歩下がってる時ほど、大きく前へ進んでます。これが一番の近道!。。。これ確実です。

一歩進まないと、二歩先の景色は見えない。3歩進むと道はいろいろ枝分かれしてます。

PC全くど素人のいちぼさんも、本業のホームページをワードプレスで作ったことで、このブログも作ることが出来ました。

2歩下がって、進んできた道を俯瞰すると、成長がわかります。

一人で仕事をしてからできることが増えました。初めは時間が相当かかったことでも、経験値があがりかかる時間も減りました。ブログを書く時間も少しずつですが短くなってます。ワードプレスの『わ』の字も知らなかった私がちょっとずつですがカスタマイズして一つもメディアを作れてます。

自分で作り上げる作業は、可能性はもっともっと先に広がっていくと感じる瞬間で、自分がやりたいことに到達する一番の近道です。

 

④0から生み出す力が付いて、いっぱい楽しいことが想像できます。

最近グーグルアドセンスも合格しました!少しだけ収益が上がってました!今月10円!(笑)(と思ってましたが3/5にアマゾンアソシエイツにて740円の収益が発生していました。なので合計750円です)0から自分の文章だけでお金を生み出せたことに、とっても嬉しい気分になりました!

会社やバイト、パートに行かなくても、お金を生み出せることに超興奮しました!この資産を積み上げていくとこの先どんな生活が待ってるんだろうと思うと、たのしくて仕方ありません。

将来は沖縄に別荘買いたいと本気で考えてます。夏は家族で沖縄の海を満喫するのです。こんなたのしーーーーーー!ことも、何かを創造するから、想像できるのです!実現する可能性が広がるのです!

 

⑤脳みそフル回転で考えながら生きるから、人生が充実します。

自分で造ることは、とっても脳みそ使う作業です。が、慣れてくると何も考えてない日のほうがつまらなく感じてきます。

毎日、毎時間、毎分、毎秒、脳みそフル回転してます。

会社員の時はほんと脳みそ使うのが苦痛でした。。集客のための企画やキャンペーン、商品を作ってくれてたものを、販売員としてただ売ってただけだったからでしょう。

そんな生活だったから、このままでいいのかなぁ?と疑問をもったんだと今では当時を振り返れます。

商品を自分で創ることは、価値を作り出すこと。いつも与えられた仕事だけこなすなんてつまらないことは、ありません。

価値を作り出すために脳みそひねくり返すことほど、人間らしい、そして楽しく素晴らしい運動はありません。

 

まとめてみると、

自分で環境を作り上げることが出来るようになると、その経験をマネタイズしてお金を生み出すことができるので、会社や学歴にとらわれない生き方ができます。

0から何かを生み出す力がついて、どんどん自分の成長が楽しめます。そして脳みそをフル回転して、価値を生み出すことで、与えられた仕事をこなすロボットのような日々から抜け出すことが出来、とっても人生が充実します。

 

まずはやってみよう

環境を変えることなんて実に簡単。まずは何かを作ってみたらいいだけです。

たとえばブログ。アメブロ(アメブロはおすすめしませんが。。。)やライブドアブログ、はてなブログなど気軽に無料でできるものもありますし、この本を使えばワードプレスでも超簡単にブログやホームページを作成できます。

 

この本は最高です。いままでワードプレスの本をいろいろ買いましたが、これで本業のホームページも作れ、ワードプレスの理解もこれで深めることが出来ました。この一冊で1か月も練習すればブログは簡単に作れます。本書で紹介しているワードプレスで無料で使えるテンプレート『BizVektorも、最高に使いやすいです。

あと私が使ってる、Xサーバーさえ契約すれば怖いもんなしです。

DIYしたいひとなら(強引(笑))まず道具を買いましょう。超おすすめは『ブラックアンドデッカー』。買ってしまったら何か作らないと損するわという気持ちになります(笑)

 

ホームページもDIYも面倒だわ!。という人は職場を変えてみましょう。

IT系に転職すれば知識をつけて、サイト作って面白いコンテンツを上げればそれだけで発信者になれます。大工さんになれば技術が付いて、DIYは簡単でしょう。営業職ならどうすれば商品が売れるか、考えて行動できるようになります。

ギーグリーならIT・ウェブ・ゲーム業界に特化していますが、20代から50代まで男性・女性問わず幅広く営業職もあわせて紹介してくれます。私が好きな『team Lab(チーム・ラボ)』さんの求人もあるので興味ある方は環境を変えてみましょう!


ちなみに大工職は恐らく紹介してくれないとおもいます(笑)

創造することが運命を変えることはまちがいありません!

スポンサードリンク

スポンサードリンク