人生勝ち組!ブログで得られる5つのメリット!

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんです。

とっても美しい環境で、美味しいコーヒーをドリップしながら、誰にも邪魔されず仕事に打ち込みたいですよねー!

みんなの願いです(笑)

 

ブログならそれが出来ます。

だからスタバ(ここの環境がいいかどうかはいまいち納得できませんが。。。)でパチパチしたりするんですよね。

わたくし、いちぼさんは、家が一番仕事がしやすいです。

こつこつですが自分が一番しやすい環境に作り変えていきました。

美味しいコーヒーが似合う環境に改善し、欲しい文房具をすぐに取り出せる便利な収納場所を作り、日々仕事の効率化を図ってます。

そして楽しく毎日ブログ記事をかいてます。

会社に出社しない毎日は最高です。

そんな活動を通じて、ブログを始めて得たメリットを皆さんにお伝えします!

 

ブログで得た5つのメリット!①会社へ行く以外の選択肢ができます!

自分で作り上げるいうことは、作ってもらう側でなく作る側、テレビを見る側でなく番組を制作する側、教えてもらう側ではなく教える側、買う側ではなく売る側、いわゆる『発信者』になる一歩です。

そして発信者になると、その情報をもとにお金を生み出すことが出来ます。

会社で働く以外にお金を発生させることが出来るのです。

発信者になるには自分で創造して、考えて、動かないとなれません。

DIY・ブログの運営はそんな考えを植え付ける上で、私にとっても最高の訓練になってます。

デザインを考えて、それを形にする。自分らしいブログというメディアを作って発信する。

自分の創造が形になればSNSにアップしたり、友達にやり方を教えたり、うまくなって来れば電動工具の使い方、ブログの作り方の教室なんかもできちゃいます。

これができると会社に勤める以外の選択肢を選んで、学歴にとらわれない自分らしい生き方ができます。

わたくしいちぼさんが、生きる上で一番大切にしている教育指針でして、息子たちに一番わかって欲しい部分です。

ブログで得た5つのメリット!②経験をマネタイズできる!

①でも話をしましたが経験は売れます。

なぜなら、

人の役に立つことが、マネタイズできるネタになるんですね。

だから面白いネタ探しに困りません。

おしゃれな部屋とか、収納とか。

 

ブログもそう。

私のブログでもDIYはやっぱり人気です。

人がどんなことやってるんだろう、どうやって生活してんだろう?

って、赤の他人の事でも気になったりするもんです。

そして自分の経験はクロネさんの言う通り、たくさんの人の時間を節約することに寄与できるのです。

 

 

あとブログはいろんな形でビジネスというゲームを楽しめるようになってます。

できることが増えるとこんなこともしてみたい、あんなことともしてみたい、この経験を将来どうやってマネタイズしていこうか考えると楽しいです。

ちなみにいちぼさんは、自分で作ったインテリアをマネタイズして売りに出しています。

正直まだまともな商売になってませんが(苦笑)

もし自分でなにかを作ったり、創造してる人は是非『BASE』をつかってマネタイズしてみてください。


 

ブログで得た5つのメリット!③最短距離で、技術を身に着けることができます!

自分で作り上げる作業は、3歩進んで2歩下がる。

の、繰り返しなんだけど、2歩下がってる時ほど、大きく前へ進んでます。これが一番の近道!。。。

これ確実です。

 

一歩進まないと、二歩先の景色は見えない。

3歩進むと道はいろいろ枝分かれしてます。

PC全くど素人のいちぼさんも、本業のホームページをワードプレスで作ったことで、このブログも作ることが出来ました。

2歩下がって、進んできた道を俯瞰すると、成長がわかります。

 

一人で仕事をしてからできることが増えました。

初めは時間が相当かかったことでも、経験値があがりかかる時間も減りました。

ブログを書く時間も少しずつですが短くなってます。

ワードプレスの『わ』の字も知らなかった私がちょっとずつですがカスタマイズして一つもメディアを作れてます。

自分で作り上げる作業は、可能性はもっともっと先に広がっていくと感じる瞬間で、自分がやりたいことに到達する一番の近道です。

 

スポンサーリンク

 

ブログで得た5つのメリット!④0から生み出す力が付いて、いっぱい楽しいことが想像できます。

最近グーグルアドセンスも合格しました!

少しだけ収益が上がってました!

今月10円!(笑)(と思ってましたが3/5にアマゾンアソシエイツにて740円の収益が発生していました。なので合計750円です)

追記 ※H30.6現在 月7万円の収益発生。

 

0から自分の文章だけでお金を生み出せたことに、とっても嬉しい気分になりました!

会社やバイト、パートに行かなくても、お金を生み出せることに超興奮しました!

この資産を積み上げていくとこの先どんな生活が待ってるんだろうと思うと、たのしくて仕方ありません。

将来は沖縄に別荘買いたいと本気で考えてます。

夏は家族で沖縄の海を満喫するのです。

こんなたのしー!ことも、何かを創造するから、想像できるのです!

実現する可能性が広がるのです!

 

ブログで得た5つのメリット!⑤脳みそフル回転で考えながら生きるから、人生が充実します。

自分で造ることは、とっても脳みそ使う作業です。

が、慣れてくると何も考えてない日のほうがつまらなく感じてきます。

毎日、毎時間、毎分、毎秒、脳みそフル回転してます。

 

会社員の時はほんと脳みそ使うのが苦痛でした。。

集客のための企画やキャンペーン、商品を作ってくれてたものを、販売員としてただ売ってただけだったからでしょう。

そんな生活だったから、このままでいいのかなぁ?

と疑問をもったんだと今では当時を振り返れます。

商品を自分で創ることは、価値を作り出すこと。

いつも与えられた仕事だけこなすなんてつまらないことはありません。

価値を作り出すために脳みそひねくり返すことほど、人間らしい、そして楽しく素晴らしい運動はありません。

 

ブログで得た5つのメリット!まとめ

まとめてみました。

 

●会社に行かない選択肢が出来る

●経験をマネタイズできる

●最短距離で技術を学べる

●0から生み出す力が付く

●脳みそフル回転で考える力が付き、人生が充実する

 

自分で環境を作り上げることが出来るようになると、その経験をマネタイズしてお金を生み出すことができるので、会社や学歴にとらわれない生き方ができます。

0から何かを生み出す力がついて、どんどん自分の成長が楽しめます。

そして脳みそをフル回転して、価値を生み出すことで、与えられた仕事をこなすロボットのような日々から抜け出すことが出来、とっても人生が充実します。

 

そうブログをすれば、会社に依存することなく、自分で自分の人生を舵取り出来るんです!

 

 

スポンサーリンク

おすすめの記事