【DIYER口コミ感想】マキタペンインパクトドライバー TD021DS(TD022DSHX)3つのポイント

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

DIYERとしての活動の日々。

大切は『時間』を有効に活用するため、いつも道具には気を使ってる。

相棒選びはとっても大事!

NOねこおとこ
そうやろ、そうやろ!

うわっ!

お前かい!

NOねこおとこ
お前もやっと気づいてきたんかい?

~~~。

相棒?

NOねこおとこ
なに!?なんかいいたそうやな!?

。。。。。いや別に。。汗

そ、それじゃ読者の皆さんも待ってもらってるから先進めるわ。。

NOねこおとこ
おう!早よ行けやーー!

やりにくーーーー。

 

【口コミ感想その1】マキタペンドライバー TD021DSB コンパクトサイズ

おいらは電動ドライバーを持ってる。

これ

ブラックアンドデッカーマルチエボ!

ブラックアンドデッカーマルチエボについて詳しく知りたい方はコチラ!

[kanren postid="835"]

 

これも最高の相棒なんだけど、常時持ち歩くには少し大きいんだ。

ちょっと歩きまわってコンセント周りのプレートだけ外すとか、いろんな箇所のねじを締めたりする時に持ち運びするにはちょいサイズが大きいし重たい。。。

そんなことで購入したのがコイツ!

同じくブラックアンドデッカーの商品。

だったんだけど、コイツは全然使えなかった!

理由はコチラ!

[kanren postid="5367"]

 

で再度購入し直したのが、今回紹介するコイツ!

普段はこんな感じに腰袋に差して使ってるんだ。

どう?

ライトセイバーを手に入れました!

へへへ!

ダースベイダーだ!

カッコイイよね!

NOねこおとこ
みなさん、暖かく見守ったって。

イランコトイワンデイイヨ!

ゴホン!

気を取り直して、、、

腰袋にも装着できるから、持ち運びもとっても便利なんだよね。

商品としてはペンドライバー用の腰袋ケースが売ってるから、ひとつあると超便利!

 

本体の大きさはこんな感じ

NOねこおとこ
おお、ほんまに大きさちゃうな

な!全然違うだろ?

NOねこおとこ
調子乗るな!。。。次行け!次!

わかったよ!

こちらが普段の持ち運び用、付属アルミケース。

ケースもかなりコンパクト!

中身はこんな感じになってて、+ビット2セット(2-45 2本)・予備充電・充電器もコンパクトだから、持ち運びが楽ちん!

※ドリル・ビットセットはおいらの持ち物

 

ブラックアンドデッカーのマルチエボ一式はこの袋に入ってるんだけど、軽いDIYには大きいし重たい!

重たくて顔は引きつってるんだ(笑)

写真撮影も楽じゃないよ!

 

ペンドライバーならこれでOK!

軽いーーー!

楽ちん♬

NOねこおとこ
お前、腹出過ぎやぞ。。ほんまに。。

おい、工具を見ろ、工具を!

まったく、、、。

で、入ってる内容も違うけど、

ドライバー、ドリルだけの作業なら、これだけの違いがあるから仕事はペンドライバーのほうがはかどるよね。

軽いDIYにはマキタペンドライバー TD021DSBがおすすめだよ

 

【口コミ感想その2】マキタペンドライバー TD021DSB コンパクトサイズ 操作性

これも最高におすすめしたいポイント!

これ、なにがいいかわかる?

普通のインパクトドライバーはこうでしょ?

ここを押すとまわるんだけど、と逆回転するのにここのボタンを再度押さないといけない。

プラスワンアクション必要なんだよね。

ちょっとしたことなんだけど、これが時間ロスなんだ。

マキタペンドライバー TD021DSならワンアクションで正転・逆転が思いのまま!

NOねこおとこ
お前は大げさリアクション王やな!テレビショッピング見てるみたいやで!大笑

。。。。

いらん事言うな!

だけど慣れたらほんと楽だから!

スポンサーリンク


 

 

【口コミ感想その3】マキタペンドライバー TD021DSB 急速充電&パワー

 

充電時間は約20分くらいでOK!

おいらは2個セットで付属したやつを購入したら、充電がなくなって困るケースは少ないよ!

充電池が高いんだけどね(笑)

あと7.2Vのわりに、かなりのパワーがあって、古いビス頭は何回かなめちゃった。

※なめる=ビス山が潰れること。

ほんとに結構パワーがある。

だからマキタペンドライバー TD021DSBよりちょっと高くなっちゃうけど、こちらもおすすめ!

1,000円くらい高くなっちゃう。けど、ペンドライバーはどちらかって言うと、家具を組み立てたり、ネジを外したり、小さい径の穴を開けたりするライトなDIYに使うことが多いから、そんなケースが多い人は検討要だよ!

こっちはトルク(回転強度)調整できるからね!

まとめ

どうだったかな?

道具を買うときはいちいちどれを選んだらいいか迷うよね?

そんな時は先人の知恵を借りて、購入するのが一番!

おいらもいろんなDIYERさんのブログを参考にしながら、楽しく購入させてもらってるよ。

マキタペンドライバーがあれば、IKEAとかで購入した家具なんかもすぐに組み立てられるし、とても重宝する!

手回しドライバーは使えなくなっちゃうよ!

価格は1万5千円前後するけど、長い目で見たら価値以上!

もっとDIYが身近で気軽に楽しめる!

是非検討してみて!

 

補足だよ。

● 今なら後継機を買おう!

こっちのほうがさらにパワーが上がってる

  • 最大締付けトルク 22N・m ➡ 25N・m

 

● ペンドリルドライバーも検討しよう!

おいらが買ったのは『ペンインパクトドライバー』なんだけど、ペンタイプには『ペンドリルドライバー』と二つある!

●インパクトドライバー インパクト(衝撃)力を与えながら回転、締め続ける。ドリルドライバーに比べてネジを締め付けが強力!

● ドリルドライバー  インパクト(衝撃)なし。回転のみのドリルドライバー。特徴はトルク調整(クラッチ機能)とブレーキ機能で、材料を傷めずネジを締め付ける。

なんか先っちょが違うでしょ?

わかる?

簡単に説明すると。。

 

インパクトドライバー

・ネジ締め(長いネジや太いネジ、堅い材、しっかり根元まで打ち込む場合)

ドリルドライバー

・穴あけ、ネジ外しや締め付け

イケアなどの組立家具の組み立て、DIY向け

大型家具、大工さん向け

DIYER初心者はペンリルドライバーおすすめだよ。

NOねこおとこ
おい!マキタペンインパクトドライバー TD021DS(TD022DSHX)の説明から外れとるぞ!

うるさいうるさい!

 

でも間違いなく『ペン型』は重宝するからいいの買っといてね!v(^_^v)♪

おしまい!

NOねこおとこ
おわっ強制終了!

 

[kanren postid="5388,7626"]

スポンサーリンク

おすすめの記事