殺虫剤の置き場所って困るよねー。ってことでおしゃれに収納できるブログを書いてみた!

スポンサードリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんです。

さてさて年が明けて寒さも厳しくなってまいりました。うちはいまのところエアコンだけで過ごしてるヨ!

正直ストーブより寒いけど冬はそんなもん!と思って厚着してるヨ!

出したりしまったりしなくてもいいしね!

で季節が変わるごとに収納が必要になるものってあるよねー

ストーブもそうだし、洋服、扇風機、布団、etc。。

今回は殺虫剤をピックアップしてみたよ!おすすめブログ間違いなし(笑)

ぜひ参考にしてみて!

 

殺虫剤の置き場所をおしゃれに収納するポイントをブログにしてみた

 

【まずは何が問題か。。。】

①見た目が悪い!

殺虫剤のパッケージって、なんでこうも見た目が悪いのか。いやこれはしょうがない。。。ピンクやブルーだったら殺虫できそうにないし。。。

②手元に置いときたい!

虫ってキッチンや洗面所、はたまた書斎やリビングに突然出没します。すぐに退治したいんだけど、殺虫剤取りに行ってる間に逃げちゃってるてこと、アルアルーーーだよね!

③季節が変わるごとに出し入れがめんどくさい!

冒頭でも言ったけど、今の季節(書いてるのが1月)収納して、夏に出してくるってのもめんどくさい。。だから年中出しっぱなしの人もいるいるだよねーー。

でも置き場所困る、ほこりたまる、見た目悪し。。。

そんな悩みから解放されたい!常々考えてたんだ!

スポンサーリンク

【それでは発表するよ!】

じゃーーーん!

真ん中の釣り下がってるのわかる?

あのミノムシみたいなのが、おいらが開発した『みのむしコロコロ』だよ!(^^)!

ケースにいれて引っ掛けただけだけど。。(笑)

使ってるのはこれ。100均ダイソー製ペットボトルホルダー!

これが実は殺虫剤入れにぴったり!

もしデザインが。。。。という方には普通に販売しているこんな商品でもOKだよ!

あんまり変わんないね(笑)

手元に置くために、壁掛けにしておくんだ。

いちぼさんの書斎横の壁。

ウォールフックをDIYして引っ掛けるところ作たんだ!

 

ウォールフックもDIYなんだ。このエントリーを見てね。

➡ウォールフックをDIY!100均とは思えないおしゃれな仕上がりにしたったぜ!

 

仕事してる最中に邪魔しにくる奴がおるんだわ。。壁掛けにして手元に置き、素早く、シュッーーー!しちゃって、すぐに退治できる爽快感を味わっておりますぞ!

フックはここまでこだわる必要はありません。キッチンはこれでやってるから。

シューーー!

壁掛けフックはこんなのがいい感じ、おしゃだね。

 

そんなに重量はないので心配ないけど、下地が石膏ボードの方はこれを使ってくださいな。

 

 

ボードアンカーはこれがベスト。ドライバー一本で手軽につけることができるよ!

おすすめポイントは素人でも簡単!ドライバー一本!見た目も白でスッキリ!

 

ペグボード(有孔ボード)については、こちらのエントリーを読んでみて!

『物の置き場所に困ったら壁を見る!有孔ボード(ペグボード)を使って、『魅せる』『おしゃれな』収納にDIY!

 

ぜひ、見た目スッキリ超おしゃれ安い!早い!上手い!

牛丼じゃないよ!

シューー!シュッ!

シューーーーー!

スポンサーリンク

【最後に】

問題は、手元に置いときたい! 季節ごとに片づけるのがめんどくさい! 見た目が悪い!

なのでお化粧して、邪魔にならないように壁に掛けて、おしゃれに見せる収納を考え付いたんだ。

台所に、リビングに、書斎に、寝室にどこにでも置き場所に困らない

『みのむしコロコロ』

お試しいただいて、見つけ次第ただちに退治する快感を、是非手にしてくださいませだよ!(^^)v

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク