おすすめクローム拡張機能。ファビコンブックマーカーで超時短!

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

ブログ記事を書いてると、ライフハックしたくなるブラウザーの拡張機能。

おいらはメインにグーグルクローム CHROME をつかってる。

みんなの時短作業のためにとっても便利な拡張機能を見つけたからみんなにシェアするよ。

 

①クローム拡張機能・ファビコンブックマーカー(FAVICON BOOK MARKER)だとブックマークにファビコンだけで表示することが出来る。

おいらの今のクロームの環境はこちら

おびただしい数のファビコン(笑)

ブックマークをファビコンだけにすれば、いつもチェックしてるサイトに簡単に飛ぶことが出来る。

このブックマーク、文字が入るとあんまり数が入らないんだよね。

ファビコンだけにするだけで、かなりの数のサイトをショートカット出来るようになるよ。

 

②クローム拡張機能・ファビコンブックマーカー(FAVICON BOOK MARKER)の使い方

まずはここから拡張機能をアドオン。

クローム拡張機能・ファビコンブックマーカー(FAVICON BOOK MARKER)

ブックマークしたいサイトを開く

 

そして右上のこのボタンを押すだけ。

 

ブックマークにファビコンが載る

コンプリート!

 

もともとブックマークになってる場合は失敗するので、ブックマークから削除してからもう一度トライしてみてね。

 

まとめ

1分1秒でも好きな事をしたいなら、無駄な時間を省く投資は必要不可欠。

ちなみにおいらのクロームのカスタマイズは、『さるわか』さんのサイトを非常に参考にさせてもらいました。

こんなのもあるんだーー!

って驚くよ。

真っ先に投資すれば、無駄な時間を過ごすことが減るからクローム使ってる人は是非やってみて。

スポンサーリンク

おすすめの記事