100均が売れてる理由は安さじゃない!日常生活の問題を解決に導いてくれるからだ!

スポンサードリンク

40代からライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんです。

さてさてまたもやセリアさんでいいもの見つけちゃった!

ミニバール!

これ!抜群だわ!

私一般的なバールは持ってるんですよ。。。

 

でも私には大きいんです。普段あまり使うことがないので大きいと邪魔なんです。。。それに角がとがりまくってて刺さると劇イタイ!!

わたし、家でDIYしてるから、バールたまに使うんです。

先日も壁の釘を抜くのにひと苦労しましてね。。。工具箱からわざわざ出すのがめんどくさくて。。。

工具箱って普段あまり使わないから、押し入れの奥なんかにしまっとくでしょ。それでいて工具箱って重たいし、ましてや工具箱の上に荷物が置いてあるようものなら、引っ張り出すのに半日分くらいのエネルギー消耗して、カラータイマー点滅状態です。

なのでどんな道具でもそうですができるだけちっさいのがいいんです。

このバールは早速使って今はちっちゃな工具立てに収納されてます。

100均が売れてる理由は安さじゃない!日常生活の問題を解決に導いてくれるからだ!

わたしも妻も、なんか困りごとがあるとすぐに発する言葉。。。

『とりあえず100均行こ!』

みんなそうじゃない?(笑)

私の最近の100均、バリューMAX でいうと

①ペンスタンド

これはかなり机周りをスッキリしてくれてます。

W640Q75_018eb7dbf0c3bdda21a858090abdb48d83cf5e99d4

そのままではちょっとショボいのでリメイクしました。のが ⇒ こちらセリアでめっちゃ便利なペンスタンドを見つけて、ライフスタイルDIYしたったぜ

 

②靴ベラ

これももう10年以上使ってます。この靴ベラ!どこの100均で買ったか忘れましたが、結構革靴を履く自分にとってはなくてはならない、超逸品!小さくて、安くて、キーホルダーに掛けられて。

ご飯食べに行って、座敷に案内された時や、お客様のお家に伺ったとき。旅先の旅館や習い事。いろんな靴を脱がなくちゃいけない時のマストアイテムです!

 

③スチール定規

DIYERにとっては必需品!

これ普通にホームセンターで買ったら倍の値段はします。先端からメモリがついてるからDIYするときはとっても測りやすい!

プラスチックはへたっちゃいますしね。スチールなのでとっても丈夫です!

 

④霧吹き!

植物たちに霧吹きしてあげてます!たくさん水も入るしほぼ毎日使ってます!

⑤ごみ袋

我が家はイケアのごみ袋使ってるんですが、100均のごみ袋がピッタリなんです!

 

⑥ペットボトルホルダー

これはダイソーさんの商品で、ここ最近の超ヒット作!

殺虫剤、霧吹き、ペットボトルに観葉植物の肥料を入れて使ってます。

殺虫剤なんかを壁に掛けておけるのが、最大のヒットです!

 

などなどほかにも文房具や、キッチン用品、化粧品などなど、スーパーやホームセンターでは解決できない様々な『困った!』を助けてくれてるから、流行ってるんですね!

 

スポンサーリンク


まとめ。。。

一体どれだけ普段の生活で100均にお世話になっておるんでしょうか! 数え切れません(笑)

ブログもそうですよね!

いろんな困りごとを助ける記事はPVがアップします。

物的なことに限らず、『心のケア』『恋愛』、『仕事観』、『食べ物』、『旅行』、『価値観』など、いろんな困りごとを解決してあげることが、世の中の役に立ち、その人・その会社の価値に生まれ変わっていくんでしょう。

『売れているのには訳がある』

私も、もっともっともっと世の中の方にお役たちする『価値』を提供して成長していきますぜーーー!

(^^)v

 

 

 

スポンサードリンク