パート主婦は効率悪すぎ。副業ブログでその悩みを解決する方法。

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

このままパート勤めで人生終わってしまうのかなぁ。

家事と子育てだけで一日の時間が過ぎちゃう。。。

加えて旦那は全然家の事してくれないし。。。

ってお悩みの奥様!

そんなお悩みはこの記事を読んで消し飛ばしちゃってください。

 

パート主婦は効率が悪すぎる理由

この間こんなツィートをしたよ。

パートの仕事は時給で、経営者に頭のてっぺんがっつり抑えられてるよね。

いくら仕事が出来ても時給は年に10円とか20円とかしか上がらないし。

一生懸命知恵を使って、他の人より効率良く1.5倍働いたとしても、

時給が1,000円から1,500円に上がることはない。

経営者も効率化した分、給与上げようなんて頭は全くないしね。

働く意欲を削ぎ落としていく。。。

 

経営者は能力や結果より、働いた時間でしかものごとを見てくれない。

 

もらえる給与はみんなの平均。

その結果、当然まわりの誰も効率上げようなんて思わないよね。

知り合いのパート事務さんも、効率良くすれば1時間早く帰れるかもしれないのにそれをしない。

なぜならもらえる給与が減っちゃうから。

 

本来は早く終わる仕事はさっさと済ませて家に帰りたいと思ってるはずなんだけどね。

でもこれじゃ一向に上向く人生にならない。

ではどうすればいいか。

 

パート主婦の効率の悪さを解決してくれるのが副業ブログ。

結論はパートの時間から、効率よく稼げる副業にシフトしていくしかない。

もう誰がなんと言おうとこれしかない。

 

空は青い。

血は赤い。

殴られたら痛い。

会社は変わらない。

 

どうやったって変わらない事実。

 

副業のために、給与が多少減ってもする時間を作る。

早く帰って空いた時間で副業する。

副業で稼ぎ出したら、パートの時間を減らす。

どんどんパートの時間減らして収入のすべてを副業から手に入れる。

 

さっきの知り合いのパート事務人の例で言うなら、早く仕事を終わらせて30分でも1時間でも早く帰ること。

子供が遊んでとせがむならとりあえずはYoutubeやアマゾンプライムに加入して動画見せて大人しくさせる事(笑)

amazonプライムの特典はお得?会員になる目的とメリットを解説。

2018.06.09

そして副業で一番効率がいいのがおいらがオススメする『ブログ!』ってこと。

 

ブログは

家で出来る。

初期投資が少ない。

パソコンとネット環境があれば出来る。

仕入れいらない。

資産を構築できる。

おいらも始めて1年半だけど、今は定期的に7万円ほどの収入になってて、1,000円の時給なら70時間はパートしなくてもいい計算。

月のパートの時間を半分くらいには減らせるよね。

あなただけのメディアを作れば、ファンが増えて時給が増えて、家で好きな時間だけ仕事が出来るようになって、子供との時間も増やすことが出来るということなんだヨ!

 

ブログをつかって効率の悪いパートから足を洗うんだ。

 

パート主婦の非効率さを脱出するために必要なマインド

あなたがその非効率なパート主婦から脱出するには、今従事してる仕事よりも割の良い、もしくは割の良くなるものに時間を投資しなくちゃいけない。

 

時間に縛られる人生が嫌なら、てっぺん決められた時給を上げることに労力を費やさないこと。

資産をすこしずつ増やす仕組みに時間を使うことを考えていくこと。

 

この2点。

さっきも言ったように経営者はいくらあなたが頑張ったり、効率を上げてくれてもその分の見返りを与えようとはしない。

仕事出来る人っていうのは少数で、その人たちの給与を上げて、できない人からの文句が出るのを嫌がる。

能力があってこなしても

『1時間で終われる仕事なんだ』

としか思ってくれない。

ヘタすると、

『いい人雇えて良かった!』

で終わってる経営者がほとんどだからね。(´;ω;`)

 

今非効率なパートから抜け出したいあなたに必要なマインドは、

目の前のお金じゃなく、将来の自由な時間を手に入れるために、踏ん張って投資にあなたのリソースを投入すること

だよ。

 

【まとめ】パート主婦の効率の悪さを解決する方法。

まとめると

パートの頭はすでに抑えられてる。(時給)

効率を上げても、経営者は時間でしか判断しない。

時給脳を資産脳へシフトさせる。

資産を積み上げる時間の使い方にシフトする。

パート時間を徐々にブログにシフトする。

 

パートで2,000円の時給はまず不可能。

営業職でよっぽと成績を上げるとかしないと無理だよね。

でもそんなのパート主婦の立場ではできない。

だからパソコンとネットさえあれば出来るブログで稼ぐ。

一度きりの人

すごく楽しめた!

って思える日々を過ごしたいね!(^^)v

 

ブログの始め方はこの記事で詳しく書いてるから参考にしてみて。

人生勝ち組!ブログで得られる5つのメリット!

2017.03.08

超初心者向けワードプレスブログの始め方① ブログはコンビニ!

2018.01.10

ブログ超初心者のためのドメイン取得方法

2018.01.11

ブログ超初心者のためのサーバー申し込み方法

2018.01.15

超初心者のためのワードプレスブログの始め方④ インストール方法

2018.01.29

スポンサーリンク