100均セリアのペンをおしゃれにアレンジしてみた!【DIY VOL.2】

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

自分が歩みたいライフスタイルをDIYしている今日この頃。。。

セリアでデスク周りがスッキリする、とっても便利なペンスタンドみつけたぜよーーー!

 

W640Q75_01659adc3a50ccbc64da765162b36464e39c82b139

嫁が(笑)

いいじゃん!

人のアイデアパクリんちょは、常套手段でちゅ!

これペン立てなんだけど角度がいいね。よし!早速おいてみるべ、

 

W640Q75_018eb7dbf0c3bdda21a858090abdb48d83cf5e99d4

おおすっきり!

すっきり!

んーーー

すっきり。。。

なんやけどねー。なんかもの足らんね。

LifestyleDIYer

としてはちょっとこのままじゃ物足りんね。。。

オレオレスタイルにリノベーションやー!

しゃーーー!

W640Q75_01a9921fd21194d1bd85bf243a2e46974b2541789c

いいじゃん!

 

【1】100均セリアのペンスタンドをおしゃれにアレンジ方法

まずは塗装でガラッと雰囲気変えます!

と、その前に塗料する前の腹ごしらえ、、もとい、下ごしらえ。

コレおすすめ、ミッチャクロン

created by Rinker
染めQテクノロジィ(Somay-Q Technology)
¥1,700 (2024/03/29 15:53:32時点 Amazon調べ-詳細)

 

名前からしてめちゃくっつくつくつく。。

これは塗装用のシーラー(下地材)で塗料がはがれず良くつくんだぜ!

W640Q75_0112137789cc6358e9dc8359a9c29af067b73f07a8

スポンサーリンク

 

そのあとセリアで買ってきた塗料と刷毛で

ヌリヌリヌリヌリーーーぃ

W640Q75_01fcd5e5f21dd9a27d41dd7835b299f3d26805fd55

JOJOじゃい、DIOじゃい

ぬりぬりぬりぬりぃりいぃぃぃぃぃぃぃ

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

私一番好きな第4部 最狂で最悪の敵『吉良吉彰』を めぐる杜王町での奇妙な冒険!

うぃりぃぃの吸血鬼は 出てきませんが スリリングで こころ温まる 最終回が素晴らしいJOJO-第四編

失礼しました!荒木先生。

 

created by Rinker
¥803 (2024/03/28 22:18:42時点 Amazon調べ-詳細)

 

人気漫画『寄生獣』のように主人公育郎に寄生する寄生虫『バオー』。

バオーがもたらす超人的能力を持った育郎が政府の秘密組織『ドレス』と立ち向かう。

荒木先生のJOJOに通じる画風も見どころ。

 

created by Rinker
¥792 (2024/03/28 22:18:43時点 Amazon調べ-詳細)

 

魔少年ビーティー (ジャンプコミックスDIGITAL) 荒木先生の独特の世界観が満喫できる逸作。

力だけでねじ伏せない頭脳戦が見どころ。

まさにJOJOの原点となる作品。

見てました!少年ジャンプはわが青春です! 

 

これだけでもつまんない。

これまたセリア

じゃじゃーん

ステンシルシィールゥーー

W640Q75_015ca71450ec195731dc904bd2c825e179bba10dd4

ドラえもん風いいまわしー

失礼しました!藤子F先生!は天才!

 

 

ミノタウロスの皿 (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)ミノタウロスの皿 (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)

息子が愛してやまない藤子不二雄F先生!『のび太の南極カチカチ大冒険』も、封切り日に早速観に行ってました!

感動しすぎて泣いていたようです!(笑)

 

藤子F不二雄先生のSF短編集は最高です!

ミノタウルスの皿は命の重さを感じる作品。

短編集ですがどれも珠玉の名作デス。

衝撃です!

 

【3】セリアペンスタンドおしゃれなアレンジ方法!衝撃の完成!

じゃじゃーーん!

W640Q75_01f89c1961b832db1cc8b4452aab0a2e640612dff5

うぉっつ!

かっこいい!

そのままじゃつまんない。ひと工夫で自分のスタイルはかわるんですな。

 

100均セリアのペンをおしゃれにアレンジしてみた!まとめーーー(^^)v

ライフスタイルは自分でつくらなくちゃね!

料理にひと手間かけて、インテリアにひと手間かけないなんて、美味しさ半減だわー!

必要な材料はこれだけ。

 

  • ペンケース(セリア)
  • 塗料(セリア)
  • 刷毛(セリア)
  • ステンシルシールorシート(セリア)
  • ミッチャクロン※なくてもできるけど、密着度たかし

 

とうちゃんがんばる!

 

LET’S DIY!

息子よ、大事につかえよ!(笑)

 

[kanren postid="4263,6656,5108,243"]

スポンサーリンク

おすすめの記事