20年以上クリームパン買ってないのに、八天堂に感動し口コミしちゃった!

スポンサードリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

パソコンや仕事して疲れた時とか、頭を使った作業の時って、コーヒーを飲みながら甘いものが食べたくなるんだよね。

みんなはどう?

 

いちぼさんこの歳になってもやっぱり甘いもの大好きさ!

でもね、いちぼさんはアラフォーのおっさんだから、甘いものもいろいろ選んでしまう体になってしまってるんだ。。子供たちが食べるような甘いものは胃にこたえる。。クリームパンもしかり。。

じゃあなんでクリームパンたべてるのさ!

うん、じつはおいらの大好きな『ガイアの夜明け』って番組で八天堂さんのクリームパンが取り上げられてたことがあって、以前からめちゃくちゃ食べたかったんだよ!

そんなに高くなかったし、ネットで注文してみたんだ。

そしたらね。。。

『これが、クリームパン?!』って思えるくらいめちゃくちゃ美味しかった!

40年にも及ぶ、クリームパンに対する価値観が覆されちゃった!

そんなおいらの体験談を今日はみんなにシェアするね。

『美味しいって、ストレスも発散出来るし、心も体も満たされるよね!』

 

20年以上クリームパンなんて買ってないのに、八天堂のクリームパンに感動し口コミをしちゃった!

八天堂さんって

八天堂さんは広島で昭和8年に和菓子屋さんとして創業した、超老舗の洋菓子屋さんなんだ。

今までいろんな苦労か重ねてこられたんだけど、冷やして食べるクリームパンが大評判となって業績をV字回復した会社なんだよ。

食べてもらう人に最高の味を届ける、感動してもらうって精神が、クリームパンを冷やすという今までにない発想を生み出したんだ。素晴らしいよね!

しかも八天堂さんのクリームパンは全ての工程を手作業でつくってるんだ。

この時代にびっくりだよね。

口どけまろやか、ついつい2個目まで手を伸ばしてしまう体に優しくて上品な『甘さ』

3年の歳月をかけて作り上げた、聞いてるだけでよだれが出る八天堂さんのクリームパン。こだわりの製造工程はこちらから>>>八天堂さん

ネットで注文できるのだ

八天堂さんの商品は『雪どけリッチ製法』 って言って、冷凍のまま送られてくるんだ!

それを前の晩に冷蔵しておくと、次の日にはほんとに言葉通りリッチなかんじで雪どけするんだよ。おもしろいね!

この写真を見てみて!今回クリームパンと一緒に買った八天堂さんのフレンチトースト。昨日まで冷凍されてたとは思えない雪どけ感!メープルシロップをついさっきかけたような鮮度がよみがえっているよ。

美味しそうだーーー!

いちぼさんは三重の片田舎に住んでるからなかなか買いに行けないんだ。でも八天堂さんの商品は送料たったの500円で済むから結構気軽に注文ができるんだ!

という事で到着だよ!

クリームパンとの遭遇

こら!そこのけ!じゃまだ――!

かくすなーーー!やめろーーー!

やっと撮れた。2大怪獣が虎視眈々狙ってる。

開封の儀に突入だ!

ワオオオオ!かわいいやん!なんか老舗のにおいがぷんぷんしてきますな。いろいろな種類のクリームパンが売ってるんだよ。

いちぼさんは カスタード・生クリーム&カスタード・抹茶・小倉・チョコレート。。。。全種類だーーーー(笑)大人買いだわい!

もう一度言おう 1個250円、6個入り1500円だから、オトナガイナノダー。

もう一つはこちら

フレンチトースト。こちらは5つ入り2500円でクリームパンよりちょい高め。。。大人だけが楽しめるリッチテイスト。 オトナガイナノダー!

ここでひとつ問題が。。。。

冷凍庫一杯だったーーーー!

仕方ないから製氷庫のなかへ。。。満員電車。。買いすぎには注意だよ(笑)

楽しみは一晩取っておこう。

翌日の晩に冷蔵庫に入れ直して解凍したよ。

では実食!

あんまりオシャレな包装紙なので食べる前に撮影会!

パシャリ。

パシャリリ。

そんなのはいいから、早く食べろ―――!って聞こえてきた(笑)

ごめんね!開封ーー。

おお!

手のひらサイズでとってもかわいいのだ。手触りは自然解凍のせいかべたつかず、さらっとした感じだよ。

中はこんな感じ。

クリームがぎっしり詰まってるんだ。パン生地は薄めで、パンとシュークリームの間を取ったような感じだよ。めちゃくちゃ柔らかい!

パクパクパク うちの2大怪獣。

でっかい口を開けて待ってるな――。

さあおいらも抹茶をパクリ

んーーーー。しあわせ。。。

口のなかで溶けていくーー。パンがクリームを挟み込んでるんだけど、口に入ると逆にクリームのしっとり感がパンを包み込み、絶妙なバランスとハーモニーを奏でている。

むかーーーし、少年時代に食べたあのクリームの甘ったるいねっとり感とパサついたパンのしょっかんは見当たらない。

なんといっても胃にこたえないこの軽さ。歳いくと結構甘すぎるのはきついんだ。

こんなにクリームがぎっしり詰まってるのに、なんで2個目たべれるんだ?

おいおい3個目もいけそうだわい。こらーーー。コレイジョウ、フトラセルナー!

ぺろり、完食。

ごちそうさまでした。

 

器を変えて、二日目も食べたぞ――!(笑)そして撮影会パシャり!

小豆たっぷり!

しかも次の日はフレンチトーストも実食!

メインはクリームパンと思ってたけど、それが大きな誤算だった。。。

これ、美味すぎる!

クリームパンの倍の値段がするけど、めちゃくちゃ美味いわ!

おいおい妻よ!おいらの分は???

やめろーーー!

ペロリでした。ごちそうさま。バカヤロ! おいらにもよこせ!

いただきまーーす!

最後に感想を

クリームパンもフレンチトーストもパンのカテゴリーに当てはまらない、スィーツのような仕上がりだったよ!

クリームパンは種類も豊富で、定番のカスタードから・生クリーム&カスタード・抹茶・小倉・チョコレートまでそろってる。小倉はアンパンのような触感で、目と舌を楽しませてくれるよ!

それと驚きはフレンチトースト。カリッとした表面にふわとろのクリームがぎっしりの『かりっふわ』。口どけまろやか、メープルシロップとクリームが合わさっても全く甘ったるさを感じない軽快なシンフォニー。(どんなんやねん!(笑))

まさに雪解けリッチ。

時間がたつにつれ、クリームが一段とトロトロになって、程よい甘さが口一杯に広がって溶けて行く感じが、た・ま・ら・な・い・よ!

コーヒーとの相性もバッチシ!正直うちではクリームパンより評判高しだったよ!

● 食後にあじわう幸高のひとときに。

● お友達とティータイムを楽しむアイテムとして。。

● 大好きな人に贈りたいギフトとして。。。

● 頑張ってる自分へのご褒美に。。。

うわーーなんかの番組みたいになっちゃった(笑)

でもとっても幸せな気分になれるから、ぜひおなかまわりと相談してご賞味してみてねーー!

通販で気軽に買える八天堂さんオンラインストアはここだよ!

➡八天堂さんオンラインストア

 

八天堂

スポンサードリンク