机(デスク)周りのアイデア整理収納!いつも時間がないビジネスマン必見!

スポンサードリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

毎日、毎日なぜか物があふれてくる!

どんどん机の上が書類やものであふれかえる!

作業効率が悪くなるーーー!

 

みんなも同じ経験してるよね(笑)

おいらもいつも机周りの収納にはコマッタちゃんなんだよ。

だからいままでおいらが頭から煙が吹くくらい振り絞ったアイデア収納術をみんなに披露するよ!

おまえのちぃーーーさい頭でみんなを納得させられるんか?

オーーーイ!オイオイ!

言ってくれるじゃんか!

びっくりすんなよ!

じゃみんな行くね!

机(デスク)周りのアイデア整理収納!いつも時間がないビジネスマン必見!

 

Ⓐ机周りがモノであふれかえる根拠と理由と解決策

①必要だけど置いとかないといけないもの!

こんなのあるでしょ。例えばティッシュ。

鼻ホジホジしたり、汚れた机を拭いたり、お菓子を食べた手を拭いたり。。。

全然デスクワークと関係ないやんけーー(笑)

。。。うるさいよ。

 

デスクワークで欠かせないよね(笑)。ってことであみ出したのがコチラ!

『ティッシュドラキュラ!』

どうだい!これなら邪魔にならないだろ!

ま、デッドスペースの机の裏に100均で買ってきたティッシュボックスとマジックテープでくっつけただけだけどね(笑)

それはいいけど、その『ティッシュドラキュラ』って貧相なボキャブラリーなんとかならんか?

なぬ?!

この最高のネーミングに!

だったらどんなのが良いか言ってミソ!

ははははは!その言葉待ってたんやー!ええか!いくぞ!

名付けて!『ティッシュ 逆さまくんーーー!』 

ははははは!決まったで! 

・・・・・・。

“(-“”-)”

そっとしとこうね(笑)

ってことで

 

絶対必要なものだけどかさばるモノはデッドスペースを有効活用して、ワークスペースを確保するんだ!

 

スポンサーリンク

 

②ものがあふれる!

なぜか増える文房具!

あふれる引き出し!

必要なものを分別できてないんだよね。。。

だからおいらはこんなものをつくったんだーーーー!

『・・・・・・!』

ごめん、名前は付けてなかった。。(笑)

これをこんな感じで使うんだよ!

ピッタシカンカン!

どういい感じでしょーーーー!

これならお気に入りの文房具だけをしまっておけるし、不必要にものが増えない!

オイ!コラーーーー!置いてけぼりにしやがってーーー!はぁはぁ

ぎゃっ!来た!

大丈夫だよ(汗)まだまだこれからだから。。

今度置いていったら、ただじゃおかねーからな!

(。。。だってしょうもなかったんだからしょうがないじゃん)

 

ってことでこちらの詳細はコチラ!

➡デスク周りを断捨離収納できる!超簡単100均DIY!

 

③スペースが足りない!

みんなスマホ、鍵なんかはどこに置いてる?

ってことでおいらはデスク脇にこんな感じでウォールフックを作ってみた!

ここにはね、鍵とか殺虫剤とか、カバンとか、仕事でよく使うメジャーとか掛けてあるんだ。

スマホもこいつを使ってフックに引っ掛けてる。

 

 

 

仕事から帰ってきたらすぐに、ここに時計、カバン、鍵、ネックストラップ名札を引っ掛けてるんだよ!

 

こんな感じで取り付けた!

 

木材以外は全て100均で材料が揃うよ!

 

 

これもとってもおしゃれな収納になるから試してみるといいよ!

おいーーーー!なんだか俺の出番少なくねえか?おい?

いやいやいやいやいやの100乗!

そんなことないないない。

ふーーーん。ちゃんとこっちにもボールよこせよ!

わかったよ!

(めんどくさいやっちゃーー)

ふっふっふーーーーん!

。。。。

(コマッタちゃんだわーーーー(´・ω・`)

 

スポンサーリンク

 

ゴホン!気を取り直して、

フック以外にも、こんな方法があるよ!

有効ボード!& マグネットボード!

写真みたいにカレンダーを引っ掛けたり、ペン立てなんかも引っ掛けられるから、デスク周りがスッキリする!

さっき話したティッシュもマグネットでつけれるし、マグネットが付いたペン立てなんかも100均で売ってるからとっても便利さ!

マグネット部分はこれを使った。

 

 

おいらは良くリノベーションの時、キッチン回りに使うんだ。

奥様達が冷蔵庫に貼らなくても良くなるからね。

 

コッチも見て!

なかなかのインパクトだろ!

壁が全部収納になってるんだぜ!

 

有効ボードは言いフックがたくさん売ってるから、コップなんかも引っ掛けられる。

 

 

DIYに興味がある人は簡単だから是非チャレンジしてみて!

 

④かさばる本は上へと積み上げる!

机のワークスペースを侵食する一番の強敵はかさばる書類。

仕事してるといろんな書類が増えていくし、置く場所にとっても困る。。。

かといって書棚に入れておくと欲しいときにすぐに取り出せなかったりするからコマッタちゃんだ。。。

誰がコマッタちゃんや!

うわっ!

なんか俺のこと話してたんちゃうか―――?

いやいやいやいやいやの千乗!

全く、全然ナッシングなんで、、、

気になさらずに。。。

ネコみたいやけど、ネコとちゃうでーーー!ふん!

。。。。(ネコじゃなかったんや)

ってことで、上部空間をつかう!

 

息子よ!ごめん!

父ちゃんの作業場と化しちゃってるね。

当初はこの場所、息子の勉強スペースだったんだけどね。(笑)

おいらが取っちゃった!

当時息子の本を置くところがなかったから、上の空間にこいつを使って棚を作ったよ!

 

 

 

他の現場でもデスク周りじゃないけどこんな感じで使うことが出来る!

こちらは壁掛けテレビの壁面全てに設置した写真。

棚の位置も好きなところに変えられてとってもいい感じでしょ。

 

こっちの写真は書斎の脇の壁面にOSB合板を貼って、下地を作ってからロイヤルの棚柱を設置した。

 

こっちも普段使わない上部空間の利用だから、本棚みたいに邪魔にならなくてとっても便利なんだ。

棚柱のサイズも600、900、1500、1800と豊富だから、書類の多さに困ってる人は是非DIYチャレンジしてみるといいよ!

 

スポンサーリンク

 

⑤100均や便利な小物を使っておしゃれに収納

その他ちょっとしたものを収納するのにオススメなアイテムを紹介するよ!

Ⓐ100均セリアのペンスタンド

コイツはなかなかいいよ!良く考えられてる!

改造してこんな感じにしたらもっとカッコよく収納できる!

 

 

 

Ⓑ データホルダー

あとおいらが使ってるのはコレ!

データホルダーだよ!

スチール製だからマグネットでもいろいろくっつけられるから、ちょっとしたメモを挟んだりしてるよ。

 

写真のハンティングトロフィー目玉クリップが気になる人はこの記事をどうぞ

➡ハンティングトロフィーマグネットクリップを100均DIY!かわいすぎ!

 

 

おいらが使ってるのはもう廃盤になってるみたい。。。。

 

まとめ

おいーーーー!もうまとめに入ってるじゃねえか!

(うわぁっ、そっと終わろうと思ってたのに。。。)

おい、そしたら最後まとめてくれよ!

ははははは!遅せえんだよ!こっちへ投げるのが!
おれがきっちりしめてやるわ!
えっへん! どうだった! 読者諸君! これでみんなのお悩みをつくえ(救え)たかな?

。。。。。。

ぎゃはははははは!最高だわい!

どっかーーーーん!

ひょえーーー!

はぁはぁ。。。あっち行っとれ!

 

みなさん失礼しました。m(__)m

気を取り直して。。

●絶対いるものは机の裏にしまおう!

●ものがあふれる時は、定位置をしっかり決めよう

●ものが多いときはデッドスペース(壁・上部)を使おう

●アイテムを使ってうまく整理収納しよう!

始めのちょっとした投資時間があればすぐにできちゃうものばかり!

これでみんなも効率よく仕事をこなすことが出来て、会社の評判も上々、残業も少なくなって子供や家族との触れ合う時間もどんどん増えちゃう!

人生は一度きり!

仕事ばかりじゃつまんない!

是非トライしてみてね!(^^)v

 

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク