マキタのコードレス掃除機で置き場所に困ってる人は必見!必殺の収納テクニックを伝授するよ!

スポンサードリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer

いちぼです。

 

さてさていきなりですが、ダイソンのサイクロンクリーナーが超人気ですね。

 

 

それに続いて人気なのがこのマキタの充電池で使える掃除機。わたくしもマキタの工具を持っており、充電池を兼用できるので購入しました!

 

 

ダイソンも検討してましたが、価格がダブルスコアほど違うので正直ダイソンはあきらめました。

購入してからというもの、妻は毎朝起きると掃除機をかけるのが日課になりましたよ。やっぱりコードレスは手軽!

もう普通の掃除機は使えません。今は倉庫で冬眠中です。起きるかな(笑)

子供たちがお菓子とかいっぱいこぼすんですわーーー。

やったね!

正直吸引力を心配してましたが、そこそこ吸います。普通の掃除機よりは落ちますけど、十分吸い取ってくれます。この間のブログ『仕事道具にはこだわりを持ってます』でもお伝えしましたが、やっぱりこれからの時代はワイヤレスですね!

マキタの掃除機については後日紹介するとしまして、そんな超便利な掃除機なんですが、使ってから超困ったことが一点だけあります。

それは収納場所!

ダイソンはその辺しっかりしてて、壁に掛けられるようにパーツがあるんですね。。。

 

 

うちはこんなだらしない感じ。。。。

収納探したらいろいろあるんですね。マキタもこういうの。

 

 

でも床に置くのは邪魔なんですよ。。。。

せっかくのコードレスでコンパクトで場所取らないのに、今まで通りの掃除機みたいに床に場所取っちゃだめです。その場所にほこりがまたたまっちゃうし。。。

そこでLifestyleDIYerは立ち上がりましたよ!

じゃーーーーーーん!

いきなし結論!

壁にオブジェにして掛けたったわい!

以外にいけるやん!

これならほこりもたまらないし、インテリアにもなるし、一石二鳥ですな(笑)

掃除機をインテリアにするなんてまさにゼロベース思考!

それではマキタの充電池式、コードレス掃除機(クリーナー)の壁掛け収納設置方法のご紹介!

①材料

1、セリアの100均フック 108円

セリアにおしゃれフックが売ってるので買ってね!安いよ!

 

2、ギターフック(ハンガー) ≒800円 ボードアンカー・ビスセット・3つセット(送料込み)

 

3、ボードアンカー (セリアのフックを掛けるビス下地 一個40円(ばら売り))

ホームセンターでも売ってます!これがボードアンカーで一番使いやすい!

4、ビス 長さ20mm以上のものでホームセンターで売ってます。

 

5、水平器 108円

100均で売ってます。取り付けの時にあると便利ですよ。

 

②施工方法

1、下地があればそのままビスで、なければボードアンカーでセリアのフックを取り付けます。

アンカー

水平器を使うと真っ直ぐ付けれますよ

 

2、ギターハンガーを取り付けます。

水平器を使うと真っ直ぐ付けれますよ!

 

3、完成!

 

プリキュアも最高の笑顔だ!

取り付けの注意点はギターハンガーを取り付ける際、掃除機が真っ直ぐ垂直になるよう掃除機を引っ掛けながらつけると工事がやりやすいです。

 

最後に

 

掃除機という概念を超えて、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいませ!

DIYは誰にでもできて、ライフスタイルを変えるとっても身近で楽しい作業です!

これで奥様も子供たちも一層家が大好きになること請け合いです!

掃除の頻度も上がって、きれいなお家になりますよ!

ちなみに私ん家はちょっとギターの場所と合わせたのでちょっと高めに位置ですが、もっと低いと使いやすいです。その辺は臨機応変に!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク