ネットショップ『BASE』で出品した商品。初受注いただきましたー(^^)v

スポンサードリンク

40代からライフスタイルをセルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼです。

先日のブログでお伝えした

『駄作だと思っても世に出して評価を得る重要性について、伝えたい2つの事』

で紹介した、メイソンジャーで作ったテラリウムのインテリアを初購入いただきましたーー

やったぜーーv(^_^v)♪

自分で作ったインテリアが売れましたー!

超うれしいです!

行動は力。

どんな鐘でも、鳴らない鐘はない。インテリア、テラリウムメイソンジャーをネットショップ『BASE』で出品してみて、大きく感じたことが3つあります。



①会社に頼らずじぶんで稼げた!

サラリーマン時代には、世の中・社会が作った仕組みの中で、あがいている感じが否めませんでした。何か鳥かごの中で商売をしている感じです。会社から与えれ、決まった商品を売る。

今回は部品などは仕入れましたが、自分でデザインを考え、試行錯誤の末、販売までこぎつける事が出来ました。

0から自分で作り上げた達成感がハンパなく、それゆえ喜びもひとしおです。

単価はそんなに高いものではありませんが、自分の脳で考えて、お金を稼ぐ!ってこういうことなんだぁと実感することが出来ました。

②世の中に認められた

自分の作った商品が、たった一人の方にでも認められたということが、とても嬉しいです。

いくら作っても、買ってもらわなくては価値がありません。無料じゃダメなんですね。

無料って価値がないです。いままでたくさん無料での仕事もしてきましたが、全然幸福感がありません。お客様も全然有り難みが湧いてません。

価値と価値の交換。

だから価値があるのです。無料には価値がありません。

売れたことに対してすごく評価を頂いたと思ってますし、それ以上の価値を与え続けていきたいと考えれるようになります。

『BASE』で、71人もの方にお気に入りしてもらいました!

③価値を自分で決められた!

これは、とくに嬉しかったこと。

サラリーマンだった頃は、会社から与えられた商品を売っていました。

それが自分にとって、高いと思っても、安いと思っても関係ありません。

会社に決められた数字・価値で売らなくてはなりません。

今回は自分で価格を設定し、自分で決めた評価で販売させていただくことが出来ました。

その評価が受け入れられて、とても嬉しいのです。

自分の価値は自分で決める。

めちゃめちゃ感動します。

もっと早く行動しとけば良かった。。。

いや、40代からでも50代からでも何歳からでも全然遅くない。。やってみましょう!

まとめると。。。

今はインターネットのおかげで自分の価値をすぐに世の中に評価してもらえます。

ネットショップに出品したことが、さらに自分の価値を引き上げてくれること、今回の件で実感しました。

まだ初めて注文を受けたばかりですが、いただいたお金以上の価値を与えてこれからもっともっと多くの人に喜んでもらえるようにします。

ちなみに今、BASE店舗内、『テラリウム』で検索すると、人気ナンバーワンの商品になってました

結果は肥やし、明日への活力ですね!

ブログランキングに参加中ちう!
ぽちっといただけると嬉しいです。
応援よろしくお願いします(^^)v


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク