マキタコードレス掃除機の口コミ評判。良いも悪いもさらけ出すよ!

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

おいらが愛用してるこの『マキタコードレス掃除機』

結論から言うと、我が家の掃除に革命をもたらしてくれてるよ。

おいらが愛用してる

『マキタコードレス掃除機』

使ってみた良い面・悪い面、両方踏まえて、購入を検討している人への口コミ評判を記事にするよ!

 

マキタコードレス掃除機口コミ評判① コードレスは手軽

やっぱりコードレスは手軽!

掃除までの動きが早くなる。

今までは掃除機を出してきて、コード引っ張ってコンセントに差して、掃除機ゴロゴロ、邪魔なコードをよけながら掃除してた。

想像するだけでおしりが超重くなってくる。

まるで催眠術でもかけられてるかのように!(笑)

 

けど、この掃除機を使ってからは気軽にスイッチを押せる。

なぜなら、持ってスイッチをポンと押すだけだから!

確実に掃除する回数が増える!

間違いないよ!

 

マキタコードレス掃除機口コミ評判 意外と吸い込み力高し

気になる吸引力。

コードレスの割には強いほうだと思う。

今のところあまり困ってない。

 

マキタって言えば現場工具。

現場は結構埃が立って木くずとか汚れるんだよね。

そんな場所の掃除にも使えるものだからそれなりの吸引力持ってるよ。

ただし、コード式のようなマイコンや、絨毯などをたたきながら吸い込むような機能は全くついてない。

吸い込むだけ(笑)

そのあたりはコード式に比べて劣ってるよ。

 

マキタコードレス掃除機口コミ評判 充電池高し

充電池高し。

このタイプを購入すると、ひとつ付いてくる。

この充電池で連続使用時間(min)[分]:強 約20、標準 約40(充電時間:約22分)の性能。

これじゃ足りない。

って人は充電池を付け足すわけだけど、おいらもその一人(笑)

購入したのはコレ。

楽天で購入したけど、1万円位しましたよ。

ちなみに充電池も容量があっておいらが購入したのは 18V 6.0Ah ってタイプ

セットに付いてくるのは18V3.0Ah。

ここの数字が大きいほど大容量。

詳しくはこちらの記事を参考に。

DIY初心者のマキタ電動工具の選び方!大失敗から学ぶべし!

2017.06.30

 

マキタコードレス掃除機口コミ評判 音は大きい。

マキタのワイヤレス掃除機はそれなりに音がする。

同じリビングで掃除機をかけたら、他の人の会話を聞き取るのは無理。

めちゃくちゃ大きいわけじゃないけど。

小型化してるから、消音までの機能を付けるのは難しいのかもしれないね。

 

マキタコードレス掃除機口コミ評判 収納に困る

これ結構困ってる人多い。

だから市販品でこういうものが売り出されてる。

おいらは100均を使って自分で収納場所を確保した。

 

ダイソンなんかは壁掛け出来るように最初からなってるんだけどね。

これだけコンパクトに納まってるし、壁掛けに出来たら最高なのでマキタさんには今後是非とも改善してほしい点だよね。

マキタ掃除機|100均アイデア壁掛け収納でスタンド代用に!

2017.02.21

 

マキタコードレス掃除機口コミ評判 充電池と充電器の置く場所に困る

本体もそうなんだけど、充電池と充電器の置く場所も結構困る。。(笑)

結構大きいんだよね。

おいらは有孔ボードをうまく利用して壁に収納場所を確保したよ。

この辺りの収納場所の事も考えて購入するといいと思うよ。

有孔ボード(ペグボード)DIY取り付け方法。壁に簡単収納!

2017.02.19

 

マキタコードレス掃除機購入するならこのタイプ

ということで、もしがこれからマキタのコードレス掃除機を買う人におすすめは、

おいらも使ってるこのタイプ

選ぶ基準は

●18Vを選ぶこと。

●紙パックがワンタッチ式で取り替えれるものを選ぶこと。

この2点。

18Vでないとパワーが弱いこと。

紙パックはワンタッチ式でないとカプセル式は掃除の時埃が舞い散る!

間違いない!

おすすめしてるモデルは一番価格的にも高いモデルだけど、カプセル式と比べてもそんな金額変わらないので、是非紙パック式をオススメするよ!

補足

18Vのタイプは何種類かあってわかりにくいとおもうけど、下の品番が

CL182FDRFW

になってる商品が紙パック式。

0と1になってるのはカプセル式だよ。

カプセル式と比べても1,000円も変わらないよ。

※2018.6.10現在。

 

まとめ でもマキタコードレス掃除機はTOTALで買い!

まとめると、

● 手軽簡単。掃除機ゴロゴロせずに済む。コードがないと掃除はかどる。

● 吸引力もそこそこ。普段の掃除には困らない。

● 音はそれなりにする。

● 充電池高し。

● 掃除機本体・充電池とも収納場所にこまる。

 

以上がこれまでおいらが使った評価。

総合評価  ★★★★☆

 

ってことで買いです!

賃貸で家が狭く、掃除機の大きさに悩んでる人。

コードが邪魔で掃除がしずらいと悩んでる人。

階段の掃除も手間がかかると悩んでる人。

は是非参考にしてもらえると嬉しいよ!(^^)v

 

 

amazonプライムの特典はお得?会員になる目的とメリットを解説。

2018.06.09

DIY初心者のマキタ電動工具の選び方!大失敗から学ぶべし!

2017.06.30

マキタ掃除機|100均アイデア壁掛け収納でスタンド代用に!

2017.02.21

有孔ボード(ペグボード)DIY取り付け方法。壁に簡単収納!

2017.02.19

スポンサーリンク