男が生き方に悩んだら。。迷わずかっこいいと思える道をすすめ!

スポンサードリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

生き方って難しいよね。。。

わかるよ!

40年超えるまで、生き方を模索してたおいら。。。

生き方が決まってないから、周りのひとの『なんか、良さそうだなぁ』ってものにすぐ心動かされちゃう。。

いろんな人の『儲かる』とか『お金』とか『楽しそう』『見た目がかっこいい』とかそんなコト。。。

隣の芝生はめちゃくちゃ良く見えすぎるんだ(笑)

だけどね、気付いたんだ。やっぱりそんな判断基準の行動は『カッコ悪い』って。

男が生き方に悩んだら。。迷わず『かっこいい!』と思える道をすすめ!

①なにが『かっこいい!』って思えること?

Ⓐ  会社から帰ってきたら、ストレスモードから解放され、これからは楽しいプライベートタイム。だから美味しいスゥイーツをほおばりながら、ストレス解消に大好きな漫画を読み漁るんだ。

Ⓑ 会社から帰ってきたら、ストレスモードから解放され、自分が大好きな『漫画』を読み漁る。そして将来は会社を辞め、『漫画家』になるために、ひたすら漫画を描き、投稿したり出版社に持ち込む時間に、休日も費やすんだ。

どっちの人のがかっこいい?どっちのほうが魅力的?

Ⓑ の人に決まってるやん!

Ⓐ 大工さんでとっても高い技術力を持っている。だから仕事が引く手あまた。

Ⓑ 大工さんでとっても高い技術力を持っている。かつ、忙しい仕事の合間にもその技術を若手たちに伝承する日々を費やしている。

どっちの人のがかっこいい?どっちのほうが魅力的?

Ⓑ の人に決まってるやん!

単純さ。

 

②かっこいい奴はモテる。モテる奴はやっぱカッコいい!

顔がかっこいいはモテる。間違いない。女子だってかわいい子はモテる。

正直うらやましい!うらやましいさ!

だけどいくらかっこよくったって、生き方がうんこじゃ駄目さ。特に女子は見た目の美しさのピークは短い。。

そんなことより、生き方がかっこいい奴のほうがモテるのさ。

それは男だからというより、世の動物が共有する性欲であり本能。そうやってさらに強い子孫を残すんだ。

だから自分がかっこいい、かっこよくなる!『行動の判断基準』にするには十分な理由。

若い頃は、たばこ吸ってるハリウッドスターやミュージシャンの姿に憧れて、どうしたらかっこよく見える吸い方になるか研究したもんさ。

だってこの男かっこよすぎだろ(笑)

おいらいまはもうやめちゃったけどね。。生き方にポリシーもなく、お金ない、小遣い少ないとか言ってタバコ吸ってる大人、カッコ悪いじゃん。。

『男』はいつまでもモテたい。結婚してたって、モテたい。その気持ちを忘れたら、もう終わりさ!

スポンサーリンク


③お金を追うな!それよりも先に『かっこいい男になれ』

金融系の仕事は給料がいいから、一番の希望就職先。

安定してるから公務員になりたい。

カッコ悪すぎ、うんこだね。

そんな子供に育てようとしてる親も、うんこくらえだ。

就職先がなんだ!公務員がなんだ!

結局は自分自身の価値が『ナンボのもんじゃい』!

就職先なんて、服や車と変わらんわい!

 

将来のライフプラン・ライフスタイルの判断基準は今勤めてる会社。そんな大企業で勤めてる男より、貧乏でも自分の力で道を切り開いてるやつのほうがかっこいい!

先にお金や安定を追ってるやつはその生き方が『カッコ悪い』んだ。

 

まとめ

やりたいことがないなんて嘘。探せばやってみたいことなんて世の中にはたくさんある!

だけどめんどくさい。やれば何年かかるかわかんない、成就するもわからないから、なんだかあきらめちゃってる。

そんな男はやっぱりカッコ悪いぜ。

そしてカッコ悪い奴の周りには人は集まらない。だからお金もまわらない。

やりたいことがない時ってこんな調子だよね。。。

 

おいらもいろいろフラフラ、フラダンスしてたんだけど、自分がやっぱり最後に好きなものにたどり着いたんだよね。。

それが『リノベーション』の仕事。

中古住宅を仕入れて、自分の持てるアイデア・デザインの能力をフル回転させ、価値を目一杯引き上げてお買い上げいただく。

中古住宅を蘇らせて、かっこいい家を創る仕事!

これがおいらがデキる一番かっこいい仕事だ!って思ったんだ!

リスクあるよ。

売れなかったら赤字だからね。よく言われるんだ。。。

そんなリスク背負ってよくやるよねって。

だからなんじゃい!たとえリスクがあっても突き進む。

リスクがあるから本気で悩み抜く。時には失敗する。それが勲章ってもんじゃ!

勲章が多いほどいい男になるんじゃい!

 

『デキる』『デキない』じゃない。。。これで突き進んで世間をあっと言わしてやるっ!

だからそうなるまでやる

女子だけでなく、同性にも惚れられるような生き方、仕事がしたい。

それが『かっこいい』と思えたんだ。

おいらは子供たちにもそう育って欲しいって思ってる。(^^)v

みんなもいろんな方向や考え方があると思うけど、自分なりの『かっこいい』を見つけてトライしていこう。

きっと応援してくれる人が出てくるからさ!(^^)v

こちらもオススメエントリー!

➡テレアポ営業の仕事がきついなと思ってるあなたに、、、テレアポしていた私、今受けてる側の私の感想お伝えします。。。

➡会社に依存しない生き方をするために、勤めながら蓄える3つの必要な力

➡凡人が仕事で結果を出すための絶対条件。

 

スポンサードリンク