100均DIYでデスク周りを断捨離収納!今すぐあなたも、仕事がデキる人になれる!

スポンサードリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

 

職業柄、いろんな粗品を頂く機会があり、デスク周りがすぐに『きちゃな~い』、乱れに乱れたデスクになっちゃってこまってる、LifestyleDIYerいちぼさんです。

あんまり文房具が増えすぎて、うっとおしくなってきました。。。

ひゃお!これではデキる男には見られません。。。(´・ω・`) ちゅうか、なんでこんなに増殖するんかしら(笑)引き出しの中にも納めるところがありません。。。。

これでも整理してるつもりなんですけどね(笑)余計なものが入ってるんでしょう。

そこでLIFESTYLEDIYERは立ち上がりましたよ!

いきなりの ジャジャジャ、ジャーーーーーン!!

みんな自分の寝床に沈めたったぜーー!

じつはこれ100均の材料でDIYしましたーーー。

とってもデキる男になりたい! 片づけ上手な女になりたい方は参考にしてね!

100均DIYでデスク周りを断捨離収納!今すぐあなたも、仕事がデキる人になれる!

【材料】

①ダイソーさんパズルマット 108円

②カッター

買わなくていいですよ。お持ちのカッターで。。できれば大きいのから小さいのまでいろいろな種類があればなお良し。

③カッターマット

 

③接着剤

100均で売ってると思います。

【それではつくるよ】

①選りすぐりのお気に入り文房具をピックアップして、セットする。

②切り抜く形に添って下書きする。

 

出来上がり

 

③下書きに沿ってカット

こんな感じでどんどん切り抜きましょう。

ただし、真っ直ぐなところは問題ないんだけど。細かいコーナーははっきり言ってきれいには切れません!だけど気にしないでどんどん行っちゃてください!

文房具はめ込んだら見えなくなってほとんど気になりません。使用上も問題なし!

④切れたら余ってるもう一枚と接着剤で重ね合わせます。

隅のほうははめ込んだ文房具を取り出す際、浮き上がってこないようにしっかり接着剤を行き渡らせて、密着させます。

重ねたらくっつくまで少し時間を置きます。。

スポンサーリンク



【ーブレイクタイムー なんでこんなにデスク周りって散らかるの?】

会社でも散らかってる人って多いですよね。。

なんでこんなにものがあふれてものが散らかってしまうんでしょうか。私はこんな理由からではないかと推測しました。

Ⓐ散らかってるので、ものをなくす。。。そして買い足す。

私もいつもどこへやったかわからなくなるんです。。定位置が決まらずあっちこっち置いてしまうんでしょうね。普段からものも多いし、置くところがいっぱいになってたら、違うとこに置いたりするので。。。

今回片づけしてたらこんなことになってしまいました。

なくなったと思っていた爪切りが見つかったり。。。なくなったと思って買い足したピンセットが大量発生したり。。。イヤフォンの先に着けるゴムが赤潮のように大量発生したり。。。。

我が大海を汚しまくっておりました(笑)

Ⓑなかなか捨てられない。。。。

形あるものだから、簡単に捨てられない。。。もしかしたらまた使う機会があるんじゃないかと、訳のわからない恐怖心にかられ、断捨離できない。。。。こんな人は多いのではないでしょうか。

結局残してても使わないことがほとんどです。。。。

っというところで

チーーーーン!

無事接着が完了したようです。。。

それでは続きを。。。

⑤端のギザギザをカット

端をちょん切ります。バッサリいっちゃってくださいませ!あと使うカッターは大きめの、切れ味抜群の刃で切ってくださいね。くれぐれも自分の手を切らないようにちゅうい!

スッキリしました。

それではセットします。ワクワク!

フィニッシュ!

うおおおおおお!なかなかいい感じやないのーーー!切ってる時は正直どうなるかと思ってましたが。。。(笑)

トレーはセリアの商品を使いましたヨ。

正直、切り口はいまいちです(笑)。。。が、はめ込んじゃうとスッキリきれいに見えます。ノープロブレム。おそらく慣れてくると感覚がつかめて、より綺麗にカットできると思うんですが、そんなにカットする機会はないでしょう(笑)

【使い始めての感想と効能】

①お気に入りのものだけに断捨離できる!

身の周りに置きたいものを選りすぐるので、いらないものを断捨離出来ます!

②物をなくさない!

置く場所が決まるので、使い終わったら定位置に戻す癖が付きます。ということはものをなくさない!ということです。

③ものが増えない!

なくさない、ということはものを買い足さなくても良くなるということ。さっきのピンセット地獄みたいにはならないということです。物をもらってもお気に入りがあれば置いておくべきものか分別もできます。

④物を探す手間がなくなる!

寝床が決まることでものを探す時間が無くなります(^^)v

まとめ

いかがでしたか。以前からしたかった断捨離にやっと取り組むことが出来ました。ものが溢れすぎて逆にものをなくしてしまうって本末転倒。普段からものを増やさない工夫が大事なんですよね。

それと時間は有限。探し物なんかで時間がとれらたら勿体ないし、スッキリした環境で仕事も取り組めば、効率もアップできます。

作業時間は2時間程度。でもこれから机周りを片づけ続ける時間に比べたら、ヘノカッパですよ!

ぜひ皆さんのお気に入りアイテムだけで身の回りを固めてしまいましょう!(^^)v

スポンサードリンク

スポンサードリンク