いまさらですが、100均セリアのキャンディーポットが超かわいいので、作り方紹介してみた。

スポンサードリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんです。

これつくったひと、天才だとおもうんですよーーー。

分かりますか?

棚の上のキャンディーポット。

これじつは100均でおなじみのセリアさんの商品でつくられてるんですよ。凄くないですか?この発想力。

あまりにもかわいいので、今回皆さんに作り方伝授したいと思います。めっちゃ簡単ですよ!

100均セリアの材料で、超かわいいキャンディーポットの作り方

【Ⅰ材料と道具】

①つまみ 2種類

セリアさんでいろいろ売ってるんですがこの2種類の組み合わせが1番クールです!迷わずこれを選びましょう!

②接着剤

わたしが作った時は違う接着剤を使いましたが、この2種類くらいがいいです。エポキシのほうが接着時間が早くていいと思います。

③ステンシルシール

こちらもセリアで売ってます。いまはたくさん種類があるので結構悩んじゃいますよーーー。(^^♪

④鉢(エコプランター)

これをキャンディーポットの材料に使うという発想が凄い!私が一番好きな色は写真のベージュです。ベージュ・レッド・ブルー・ブラウンの4色売ってますよ。もちろんセリアさんです。

⑤プラスチックケース

こちらもセリアさん。約10センチ角くらいのプラスチック容器です。この大きさが一番バランスが取れています。いろんな大きさ・形の種類がありますがまずはこちらがおすすめ。

⑥ドリル

 

ブラックアンドデッカーのマルチエボを持っていたらそれでもいいです。 私はミニツールを使いました。たしか3,000円くらいで購入したと思います。

ちょっとした作業だったらこれでじゅうぶんなので、あるととても便利なおすすめ道具です。

【Ⅱ 作業編】

①まずプランタの真ん中に穴を空けます。

ちょうど真ん中くらいがいいです。

穴が空いたらつまみを通して、設置します。

 

裏側から、ペンチなどで供回りしないようにしっかり押さえながらつまみを回してください。

②ステンシルシールをはります。

センスが問われますよ(笑)カッコイイの貼ってください!

③接着

土台とプラスチックケースも接着剤でくっつけて完成です。

じゃーーーん!

ハイチューを入れてみました。

じゃじゃじゃじゃーーーーーん!

ベージュです。珈琲豆なんか入れると最高に合いそう!

こちらはブラウン。紅茶とかが合いそうですね。

 

こちらはブルー。どれも素敵だーーー!

 

【まとめ】

インテリアって買うだけじゃなくて、いろいろ自分でつくってみるのは楽しいですね。

いろんな人のアイデアを頂いて、自分なりのエッセンスを取り入れるとさらに楽しくなっちゃいます。

人と同じじゃつまんない。

とーーーっても簡単なのでぜひトライしてみてくださいませ!

あ、材料費はすべてあわせて648円です!(税込み)

スポンサードリンク