40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。


なんで鉛筆使ってるの?

一つ世間の皆様におねがいしたいことがあります。

小学校の授業で鉛筆なくして!!

 

小学校の鉛筆禁止ってガラパゴス化でしょ。いつまで続けるの?

一緒に声上げてください。

はっきり言って大人になって使わんでしょ。

家ではこれ使わせてます。

理由はめちゃくちゃあります。

①削らなくていい。

鉛筆削りもいらない。机の上、はっきり言って邪魔。

削りカスも捨てなきゃなんない。

嫌だわ。ゴミも出なくていい。

削ってる時間すら勿体ない。

 

②そんな本数要らない。省スペース。

どう考えても、経済的でしょーー。

筆箱も小さくて済むし。

ランドセルって意外と入らないんだよ。

おっきな筆箱入ってるだけでうっとおしいよね。

 

③経済的

2本もあれば十分でしょ。

沢山本数いらないし、鉛筆削りも買わなくていい。

スポンサーリンク

④大人になって使わない

まさしくこれ。書くことすらなくなってきてる。

時代に逆行しすぎ。早く変えてくれ。

 

⑤なぜ鉛筆がいいか理由がわからない。

これほんと不明。。。

だれか教えて。

 

⑥デメリットも考えてみた。

1、もしかしたら学校で盗られたりというのがあるかもしれない。

(でも全員が持ってたらあまりそんなこと考えなくていい。それか名前を彫っておくといい)

2、間伐材何かで鉛筆をあえて作らないと環境にわるい??そんなことある?。

3、あかん、いくら考えても思いつかんわー

 

まとめ

これ持ち味もいいし、01.3mmという太さなので書き味も鉛筆と全然変わんない。

芯は子供の力だったらBがお勧めだけど好みで変えればいいです。

 

鉛筆持たす意味ある?

金額のせい?

誰かに盗ったり、盗られたりするから?

 

小学校もそうだけど、日本の社会も全然成熟してないとこあるよね。

未だにラインあるのに電話使ったり、メールあるのにFAX使ったり。

非効率な残業ばかりしてたり

あなたの会社はどう?

 

 

社会が変わらなかったら、会社が変わらなかったら、

あなたが変わるしかない!

だからみんなで鉛筆持っ行かすのやめよ(笑)

 

 

 

スポンサーリンク

おすすめの記事