ブログを続けるモチベーション。【運営1年8ヶ月続いた軌跡】

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

ダーー!

あともう少しで10万だったのに・・・。

7月のスピードアップデートで一時期はPVガタ下がり。

どうなるかと思いきや8月のコアアルゴリズム改変でそれまで以上にPVが伸びてきてくれたよ!

 

ってことで、PVアップに悩んでるあなた。

ブログしてるけどモチベーションが続かないあなた。

これからブログをやってみたいけど踏み出せないあなた。

 

おいらが1年8ヶ月もの期間取り組んできたブログ運営報告。

あなたのお尻に火を付ける役割を担えれば最高だよ!

 

取り急ぎ1年8ヶ月目運営報告

今月のPV、もうちょっとで10万PVの所まで来たよ。

ほんとあとちょっとだったんだけどね。

これが今の実力。

甘んじて受けます。

 

でも絶対10万行く!

ってか20万行く!

と固く誓う今日この頃。

 

もう一つ嬉しかったのはグーグルアドセンス収益。

見込みだけど3万突破!

1日約1,000円弱の自動販売機。

その他 アマゾン・楽天・ASPとあわせて8月は7万円ほどに月収見込み。

読者さんひと月68,000人ほどの読みに来てくれるメディアに成長してきましたぜ。

 

ブログを続けるモチベーション① 目的を明確に。人生のやりたいことの時間を増やす。

限りある人生で自由に動ける時間を増やすこと。

一番はこれ。

でも勘違いしないで欲しいんだよね。

遊ぶ時間も欲しい。

家族との時間も欲しい。

それは当然あるけど、

けど他にもやりたいことがある。

 

超カッコイイ、コワーキングスペースをDIYでつくる。

  • フリーランスに限らずサラリーマンの人が仕事できるおしゃれなスペースをつくる。
  • みんなの得意な事・いろんな仕事を結び付ける交流の場にする。
  • ちっちゃい子供さんがいるママさんが、子供連れて仕事しに来れるような場所をつくる。

 

仕事がメインになるけど、これからはそんな時代だよね。

遊びの延長に仕事があるみたいな。

そんな人が増える場をつくる。

笑って仕事して、いろんな人が集まる場所をつくれば面白い化学反応がおきて、楽しいビジネスが生まれてきそう。

考えたらワクワクするね。

しごとは遊び。

みんなが遊び上手になるスペースをつくりたいんだ。

 

ブログを続けるモチベーション② 結果が出るのは単純に楽しいし続く。

結果が出ないとつまんない。

おいらがブログ続いた要因はPVが上がったことと、収益が出たこと。

約1カ月くらいしたときにアドセンスに合格して、1桁の初報酬が出たよ。

2円だったか、3円だったか。

ひと月ね(笑)

 

おいらはその時はすでに脱サラしてたけど、サラリー以外からの報酬って嬉しいものはないよ。

自分の力と看板で稼ぐハードルを超えるのは、意外に難しくないことが分かったんだよね。

あなたが作ったブログ(メディア)も、楽しくまじめに取り組めばきっと収入が上がってく。

 

いくらブログをしても集客できなかったり、ビジネスとして成り立たなかったらつまんないんだよね。

だってそれって自己満足にしかならないから。

起業してブログするならアメブロはおすすめできないその理由。

2017.09.24

 

結果が出るには時間がかかる。【半年以上】

結果がすぐに出ないことを知っておくことも大事。

3か月頑張って記事書いても結果が伴わないと、心折れちゃうから。

でもあと3か月経ったら結果出る!

ってわかってたら頑張れるでしょ。

おいらもそう聞いてて頑張れたからね。

 

続けることで好きな事を仕事に変える。

自分の得た経験は人に伝えていきたいと思ってるし、それがまた自分を助けてくれるスキルになる。

ブログで月3万円でも稼げるようになれば、結構お財布のゆとり出るよね。

しかも自宅で出来る作業。

そんな経験をサロンをつくって発信していきたいって思ってる。


そんなことも考えてたらモチベーション続くんだよね。

 

ブログを続けるモチベーション③ 影響力をつける。

自分はコミュ障。

おいらはコミュ障。

家を売る営業の仕事してるけど、重度のコミュ障。(笑)

いろんな場所や人が集まる場所に出向いたりするのは苦手。

でも世の中には凄い人がいて、人と会うことが大好きで、魅力あって、そこからビジネスチャンスを作る人っているんだよね。

だけどおいらにはそれが出来ない。

だから考えた。

継続すること。

それがおいらの武器。

結果を出せばおのずと注目されてくから。

影響力があれば、自分が飛び込まずとも人が集まってくれる。

そう考えたから。

ランチェスター戦略

イギリスのランチェスターが編み出した軍事作戦のモデル『ランチェスターの法則』をビジネスシーンに置き換えたもの。

弱者が強者に勝つ戦略として取り上げられる。

一点突破して道を切り開くことが出来るからどんどん楽しくなってくるよ。

 

結果で影響力でつけて、人の集まるスペースをつくる。

影響力を付けて何がしたいかって言うと、さっきも伝えた通り人が集うスペースをつくりたいんだよね。

それなりに結果が出て影響力付ければ、人って集まってくれると思ってる。

自分の得意な分野で勝負して結果を出す。

その結果としてブログを選んだから、頑張るしかないの(笑)

 

頑張って、頑張って、結果出して、影響力を付ける。

おいらが今重要視してるモチベーション。

もっと自分のビジネスを楽しいものに変えていきたい。

それにはいろんな人とのつながりってやっぱり大事だもんね。

 

ブログを続けるモチベーション【まとめ】

以上かなり私観的ブログを続けるモチベーションのまとめになるけど、

  • 目的を明確にする【人生のやりたいことの時間を増やす】
  • コワーキングスペースをつくる。
  • 結果を出す喜びを得て、好きを仕事に変える。
  • 影響力を付けて、コミュ障克服する。
  • サロンつくる。

 

せっかくなんで楽しくみんなで、知見を分かち合っていいコミュニティをつくりたいんだ。

おいらが住んでるところは片田舎なんだけど、今はどこからでも発信して仕事できるから。

そして県外からもそんな人に沢山来てもらって、どんどん世界を広げれたらなぁって思う今日この頃なんだ。

ってことで只今良い物件を物色中。

 

そしてこれらかも引き続きブログ記事書いていくよ。

よろしくね!

(^^)v

 

超初心者のためのワードプレスブログの始め方④ インストール方法

2018.01.29

超初心者向けワードプレスブログの始め方③ ブログ超初心者のためのサーバー申し込み方法

2018.01.15

超初心者向けワードプレスブログの始め方② ブログ超初心者のためのドメイン取得方法

2018.01.11

超初心者向けワードプレスブログの始め方① ブログはコンビニ!

2018.01.10

スポンサーリンク