ブログのいいところはリアルに会わなくても稼げるところです。

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

最近リアル・同期商売にうんざりしてしまいました。

結局最終的にはお得意さんのお願いを断り切れず、最終的にはお客様になりました。。。

残念です。

 

こういうお客さんて尾を引いて消耗するんですよ。

揉めそうな時はすぐに解約しようとは思ってるんですが、貴重な人生(時間)を合わない人のために使ってもお互いのためにならんのです。

ってことでおすすめするのがブログ。

 

リアルなお付き合いに癖々してる人は読んでみてください。

 

ブログのいいところはリアルに会わなくても稼げるところです。

リアル商売が悪いといってるわけではありません。

あなたがオリジナルコンテンツを持っていて、しょうもないお客さんが来たら速攻シャットアウト出来るビジネスを持っているなら、好きなお客さんで固めれるのでそれもありです。

 

だけど会社員でノルマを達成しなければいけないなど(過去の自分)、嫌なお客さんでも目先の利益のためにお付き合いしなくちゃいけない時ってありますよね。

会社員ならまだ会社が守ってくれるところあるんですが、自営業になると誰も守ってくれないんですよ。

一度お付き合いしてしまったら、とことん消耗させられるお客さんもいるわけです。

 

ですがブログは違います。


商売は非同期でお客さんと顔を合わせることがありません。

もちろん記事レビューの信用性が高くないといけませんが、記事が上位に食い込むってことは支持が高い記事とみなされますのであまり心配することもありません。

私はいいところばっかり書きませんし、正直にデメリットも伝えてます。

※そうでないと支持されません。

 

少し余談になりましたが、ブログは薄利多売の商売なんですけどネットの力でそれを賄えますし、煩わしい人間関係に振り回されることがないのでめっちゃすがすがしく商売を進めることができます。

スポンサーリンク


 

ブログのいいところはほとんどクレームがないところです。

クレームは0『ゼロ』です(笑)

たまにも来ません。

あくまで紹介料ですので商品のクレームも来ませんし、来るシステムにもなってません。

※かと言って適当な記事で商品を売り込むとかはしちゃダメですよ。

とにかく尾を引かないビジネスなんです。

例えば20万の商品売って利益率が20%だとしましょう。

利益は4万円。

 

でもクレームが入ってその対応に3日かかっちゃったら、1日の利益は約13,000円程度。

これじゃ割りが合いませんよね。

でもこれリアル商売では結構あることでして。

毎日コツコツブログすればどんどんそんな状況を脱することが出来ますよ。

ちょっとづつシフトチェンジさせていく感じですね。

 

ブログのいいところは時給を上積みできるところです。

商売は常々時給換算しないと痛い目に遭います。

自分のしてる仕事は一体どれだけの時給があるのか?

今自分の置かれてるランドマークを俯瞰し、知ることはとっても大事ですね。

それによって働き方を変えていかないと、生産性が全く上がりません。

例えば年収600万の人でも残業が多く、年間250日・1日10時間・週休2日で計算すると、時給は約2,400円です。

この時給を上げようと思うと、出世して給与を上げるか、自分が働かなくても稼いでくれるところを上げるしかありません。

 

それがブログなら出来ます。

当たり前の事なんですけど、そこに目を背けてしない人多いんですよね。

  • 時間がないとか。
  • 自分には無理とか。

 

絶対に目を背けちゃいけないところですね。

背けたらそれでゲームセットです。

 

興味ある人は是非ブログやってみてください。

やり方はコチラ。

[kanren postid="11629"]

 

【まとめ】ブログのいいところ

まとめると、

  • リアルに会わなくても稼げるところです。
  • ほとんどクレームがないところです。
  • 時給を上積みできるところです。

 

こんな感じですね。

ただしブログはデメリットもあります。

結果が出るまで時間がかかること。

ですがどんな商売もすぐに結果なんて出るもんじゃないですから。

そんなビジネスが誰かがきっとすでにやってます。

 

ブログの競争抜け出すには継続すること。

難しいから稼げる人は少ないですね(笑)

 

でもやってみましょうよ。

行動しか未来は変えれません。

興味ある方はこちらをどうぞ。

[kanren postid="11629,6997,2132"]

スポンサーリンク

おすすめの記事