趣味ブログで3万稼ぐまでに取り組んだ方法。

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

ブログは初めて約1年半。

10万円の壁が見えてきて、俄然やる気が出てきたおいら。

※現在H30.6現在、月7万円前後の収入。

 

今まで運営してきたおいらが、ブログにちょっとでも興味がある人に伝えたい事。

パートに出るくらいなら、やってみなはれ!

貯金や投資考えるくらいならブログやりなはれ!

と声を大にして言うぜ!

これからブログやりたい初心者の人に、その理由とおいらの今までの軌跡、月3万円稼ぐまでの取り組みを伝えたい。

 

趣味ブログで月3万円稼ぐまでは11カ月かかった。

おいらがこの『LIFESTYLEDIYER』の運営を始めて3万円稼げるようになったのは約11ヶ月目。

グーグルアドセンス・アマゾン・楽天の3つの柱で3万円の収入を稼ぐことが出来た。

その半年後には月約6万円。

だんだん月3万円を積み重ねる速度は早くなる。

ブログはそういうもので成長は2次曲線。

 

ブログは積み重ね資産だからどれだけ長く続けることが出来るかで勝負は決まる。

習慣化することが出来るかが大きな鍵なんだよね。

ブロガーの誰もが同じ事言うんだけど、やっぱり継続力がないとブログでは稼げないんだ。

その代わりブログは書けばその記事が資産となり、後々も日銭を稼いできてくれる。

投資よりもはるかに高い利息を付けて。

そしてあなたに自由な時間をすこしずつもたらしてくれる。

 

趣味ブログ3万で稼ぐ方法はアメーバブログをやめること。

おいらも起業当初はアメーバブログを使ってたんだけど、ブログで稼ぐならアメーバブログに関わらず無料ブログはやめる事。

理由は他人のプラットフォームで仕事をしてるから。

あなたが熱を上げて書いた記事のエネルギーは、プラットフォームのアメーバブログに全部吸い上げられちゃう。

そしてアメーバブログのパワーが強くなってもあなたのブログのパワーは全然上がらない。

 

ちなみにおいらのブログは1年半つづけて、H30.6現在、1日平均1800人くらいの人が読みに来てれるサイトに成長したヨ!

ちょっとずつパワーが出てきた証拠。

やったね(^^)v

ブログで稼ぎたいなら、アメーバブログはやめちゃいな。

ってか無料で提供してくれるものは、提供者に何かのメリットがないと出来ないんだよ!

その裏側を知ること。

 

趣味ブログ3万で稼ぐなら独自ドメインを取ること。

ドメインて聞いてもなんのことかわかんないって人もいると思うので、少し説明すると、

『インターネット上の住所』

ってこと。

このブログで言えば、

https://lifestylediyer.com/

このことね。

 

これが無料ブログはさっきのアメブロの話と一緒で、借り物の住所になる。

くどいようだけど、ブログは自分のビジネス。

自分のビジネスを他人のプラットフォームでやっちゃ、儲からないんだよね。

ドメイン(インターネット上の住所)はレンタルしかできないんだけど、年間2,000円~3,000円位だから、絶対独自ドメインをとるんだよ。

 

 

趣味ブログで稼ぐ方法はワードプレスを使うこと。

これもさっきの続きなんだけど、ブログは

『ワードプレス』を使うこと。

自分のプラットフォームを作るには、ワードプレスが一番作りやすくて、安くて、簡単なんだよ。

そしてワードプレスでブログを作ろうとするとサーバー契約も必要。

 

要は自分のプラットフォームを作るには

『独自ドメイン』✕『サーバー』✕『ワードプレス』

は必須。

『独自ドメイン』✕『サーバー』✕『ワードプレス』についての詳細はこの記事を読んで勉強してみて。

超初心者のためのワードプレスブログの始め方④ インストール方法

2018.01.29

ブログ超初心者のためのサーバー申し込み方法

2018.01.15

ブログ超初心者のためのドメイン取得方法

2018.01.11

 

趣味ブログで稼ぐ方法はキーワードを盛り込むこと。

ブログは読んでくれる人が楽しい!

と、思ってくれる記事を書くのが一番なんだけど、あわせて読者さんが悩んでることを解決する記事にすることが大切なんだヨ!

世の中にはいろんな悩みがあって、

『ブログの仕方がわからない』

とか、

『車のタイヤの交換の仕方がわからない』

とか、

『お部屋が片付かない』

とか

『自分は会社員に向いてない。何か違う人生を模索したい。。。』

などなど。

 

それらの悩みに、自分の体験談を乗せながら一歩前に進んでもらえる、背中をポンと押す記事を書く事なんだ。

読者さんはそんな悩みを解決してほしいからパソコンに

『キーワード』を入れて解決してくれる記事を探しに来る。

そこであなたの記事が上位にランクインしてれば読んでくれることになる。

 

逆に言えば熱を入れて記事を書いても、日の目を見なきゃ誰の役にも立たないってこと。

ミュージシャンでもそうでしょ?

いくらいい曲書いたって、聞いてくれる人がいなかったら名曲にはなり得ない。

ビルボードのトップ40に入るから、世間の目に入ってどんどんいろんな人に聴かれるようになる。

ブログもいっしょ。

 

だから記事の中にみんなが検索窓に打ち込むキーワードを『3つ』ピックアップして記事に入れる。

例えば、

『パン』『手作り』『方法』

ってキーワード入れて検索する人って、どんなことに悩んでると思う?

恐らくこの人は

パンを自分でつくりたい、そしてその方法を知りたい人。

だからそのキーワードを見出しに入れて、その人の悩みを解決すべく記事を書く。

こんな感じで

手作りパンを作る方法。初心者でもプロのような美味しさ!』

みたいな感じでね。

そして記事に『手作り』『パン』『方法』って言葉を盛り込むと、グーグル先生がこの記事は手作りパンを作る方法を書いた記事なんだねってことで、検索順位を上げてくれるんだ。

自営業のひとが陥るブログの失敗。SEO学ばず失敗したおいらの紆余曲折・ブログ遍歴。

2017.07.16

 

もちろん内容は充実してないとダメだよ。

それが基本。

でもブログを書く時、このキーワードを意識してる人は少ない!

 

記事は読まれてナンボ!

人気記事になってナンボ!

 

世の中そういうもんです。

 

趣味ブログで稼ぐ方法は、あなたの好きやときめく商品をどんな小さなものでも紹介すること。

おいらはこのブログで自分の仕事の事、好きな食べ物、旅行、おもちゃ、などなど。。

自分が使って良かった!

食べてよかった

体験してよかった

って思える商品をアマゾンや楽天を通して紹介してる。

おいらの記事を読んでくれた人が、その商品をいいなと思ってくれて、購入してくれれば商品の紹介料としてお金が入る仕組み。

だからあなたが普段使ってる洗剤でも、箸でも、タオルでも、大好物のタラコでも、良いと思ったらブログで紹介する!

 

その記事を読んで読者の人が自分も使ってみたい!食べてみたい!って思って商品を買ってくれたらチャリン!チャリン!なんだヨ!

いいよね!(笑)

 

自分が良いな!って思ってるものをおすすめするんだから。

その時もしオススメできない部分もあったら、それも伝えてあげればさらに信用度アァァップ!

おいらも大好きなフェレロロシェのチョコレートをおすすめしてるよ!

コストコで買えるフェレロロシェが一番美味しいおすすめチョコお菓子。

2017.07.11

 

趣味ブログで稼ぐために、楽しくでもひたすらブログの事を考えて書き続けること。

ブログで稼ぎたいなら、楽しく続けることを考える事。

まずはこれからなんだよね。

半数以上の人が3か月続かないし、結局元の生活に戻っちゃう。

時間がないとか、書く記事がないとか、何書いていいかわかんないとか。。。

 

それはね、結局脳みそ使うことを放棄してるだけなんだよね。

頭をひねくり倒して、正しい知識を持って書き続けたらほんとにちょっとずつなんだけど光が見えてくるんだヨ。

正直寝落ちすることもあるよ(笑)

でもそれを乗り越えて記事を書き続ける。

 

ブログは100記事書いてからが勝負って言うんだけど本当にそうなんだ。

100記事書けば、一個くらい当たる記事が出てくる。

どこからか収益が発生してくる。

記事と記事の関係性が出てきて、①の記事から②の記事につなげることが出来る。

マネタイズ記事が出てくる。

細かな記事をマネタイズ記事に内部リンクさせる。

 

記事を書くのも早くなる。

上手くなる。

ほんとに。

だからまずは半年は稼ぎを気にせず楽しく、正しい基本を押さえて丁寧に書いてくこと!

 

【まとめ】趣味ブログで3万は稼げる!

ということでまとめると

●ブログで稼ぐには最低半年以上の期間が必要。

●無料ブログはNG。

●『独自ドメイン』✕『サーバー』✕『ワードプレス』で勝負する。

●キーワードを必ず入れて記事を書く。

●長く読まれる記事を書く。

●正しい知識で書く。

●好きなもの、好きな場所、好きな音楽。好きな事と、好きな商品を必ず紹介する。

●楽しく続ける。とにかく100記事書く。そこに到達すると新しい視点が生まれてくる。

 

このあたりをしっかりおさえれば、ブログで3万円は稼げる!

パートやアルバイトで消耗せず、ブログを書いてあなたの資産を増やし、自由な時間を少しずつ手に入れてよネ!

 

早速してみたい人はコチラの記事を参考に。。

働く時間を減らしたいママへ!ブログならそれが解決できる!

2018.01.22

超初心者向けワードプレスブログの始め方① ブログはコンビニ!

2018.01.10

ドメイン?サーバー?ブログで契約する前に、知らなきゃ損する超基本!

2017.08.29

スポンサーリンク