100均テラリウム。フェイクでも目を疑うおしゃれな仕上がり!【実例集 VOL.29】

歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

 

インテリアにグリーンは欠かせない。。

だけど、お手入れ大変だよね。

しかもおしゃれに飾ろうと思うと難易度が高くなっちゃう。

ってことで今回は誰でも簡単に、しかも100均の材料で出来る超おしゃれテラリウムをご紹介!

フェイクグリーンだからお手入れも超簡単!

ではいってみよーー!

 

早速ですが100均フェイクでつくったテラリウム完成品です

ジャーーーーーン!

ジャジャジャーーーン!

ふーみん
あなた!ジャンジャンうるさいわよ!

ジャーーーーーーーーン!

 

ふーみん
アーーーー!うるさい!

 

 

ふーみんごめんよ!

興奮しすぎた!

それでは作り方説明するよ!

 

100均フェイクでテラリウム・材料編

①メイソンジャー・ポリエステル(セリア)

②ハンキングツリー(キャンドゥ)

③フェイクグリーン・グリーンネックレス(キャンドゥ)

④フェイクグリーン・多肉(キャンドゥ)

⑤流木(ダイソー)

⑥貝殻(ダイソー)

⑦カーラストーン(ダイソー)

⑧麻ひも(どっかの100均(笑))

なんでもいいよ。

 

スポンサーリンク

 

100均フェイクでテラリウム・作り方編

①フェイクグリーン・多肉だけを抜き取る。

今回おいらはこの多肉が気に入ったから購入したけど、100均にはたくさんの種類がおいてあるから、すきなの選んでね。

かっこいいなぁと思ったやつが今回グラス入りだったからドライバーで引っこ抜いた!

えい!

さかさまにしないと、引っかかって抜けなかった。

おお、綺麗!

本物見たい。

別にこの多肉フェイクにこだわる必要ないよ。

みんな好きなの選んでね。

もっと簡単に取り出せるものや、多肉のフェイクグリーンそのものも売ってるからね。

 

②メイソンジャーを引っ掛ける紐を作る。

1本の紐で出来る。

輪っかの大きさはくくってからでも巾着袋みたいに調整出来るよ。

今回一番の山場だよ!

 

③メイソンジャーにくくり付ける。

しつこいけど、麻ひもは長めに。

くくりつける時、短いと作業しずらいよ。

④中にテラリウムの材料を設置

中に入れるものは、みんなの好みのものを入れてね。

フェイクグリーンネックレスは長すぎるのでカットして挿入。

今回はカラーストーン・フェイクグリーンの多肉・グリーンネックレス・流木・貝殻。

全て100均で揃うものばかり。

 

⑤ハンキングツリーに引っ掛けて完成!

どやーー!

ちなみに今回の100均フェイクグリーンでつくったテラリウムを脇から彩ってくれているシュライヒの動物たちはこちら。

 

 

100均でつくった植木鉢

 

さらに左奥の3段のコンテナカー

 

さらにさらに鹿のハンティングトロフィーになってるサボテンの器

 

はこれらの記事を参考にしてちょ。

 

まとめだよ!

材料費は1,000円しないし、作成時間は1時間かかんない。

しかも超おしゃれ!

玄関先やデスク周り、飾り棚。

その他いろいろな場所で日常生活に花を添えてくれる。

お手入れも全くいらないから、だれでも気軽に楽しめるよ。

つくった作品はおいらみたいに売りだせばちょっとしたおこずかいにもなる。

➡LIFESTYLEDIYER ON THE BASE

※ごめんなさい! 現在活動中止中!

 

BASEはほんの5分もあれば無料でネット上のお店を開くことが出来るからおすすめ。

もしあなたが何か趣味で作ってるものとかあればBASEで販売してみよう。

月一万円くらいの副収入はそんな難しくなく得られると思うよ。


 

 

その他ワークショップなんか開いて見たり、楽しくおこずかいを稼げるところがいっぱい!

みんなもいろんなアイデアでオリジナルのテラリウムを作ってみて!

ぜひチャレンジしてみてちょ!(^^)v

スポンサーリンク

おすすめの記事