ブログで何を売ればいいの?ブロガーが意識して売るべきもの3つ。

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

ブログを始めたけどどんなものを売ればいいのかなぁ。

どうやって収益上げればいいのかなぁ。。

って悩んでるあなた!

 

そうだよね。

何売っていいか悩んじゃうよね。

 

ってことで今回はそんなお悩みの方に

売りやすい!かつこれからブロガーが意識して売るべきもの!

基本の3点を紹介するよー!

 

ブログで何を売ればいいの?ブロガーが意識して売るべきもの3つ。

自分がブログで意識して書いてるものは下の3つ

下に行くにつれて重みが上げるようにしてる。

  • 商品。
  • エンタメ。
  • 読者さん明るい未来。

これから理由を書くね。

 

【1】商品。

まずはコレ。

基本だね。

おいらもDIY商品や自分が持ってる便利なグッズを紹介して販売してる。

美味しいスィーツや食べ物なんかも紹介してるよ。

たこ焼きじゃないけどね(笑)

 

自分が良いと思う商品を紹介して、買ってもらって紹介料をもらう。

ブログアフィリエイトの基本中の基本。

例えばおいらのこの記事だったりもそう。

八天堂くりーむパンの口コミ。舌がとろける未知の口溶け!

2017.05.28

 

美味しい記事を書いちゃってるよ!(笑)

別にあなたのリンクからお客さんが商品を買ったからっていって、価格が高くなるわけじゃないから安心して。

あなたは自分が買ったり使ったりしてる商品の情報を正直に提供して、読者さんが参考にして商品を購入する。

リアルで言う『口コミ』

それをインターネットでしてるだけの話。

 

売り方はアマゾンアソシエイツ登録・楽天アフィリエイト登録・各社ASPに登録で紹介できる商品がたくさんあるんで、選んで売ってね。

 

 

【2】エンタメ。

笑いあり、涙あり、怒りあり、哀しみあり。。

いわゆる喜怒哀楽。

読者さんが楽しく過ごしてもらえる時間だよね。

自己啓発本で有名なこの本もそう。

エンターテインメントの要素があるから人は惹きつけられるんですね!

※この本読んで、おいらもしばらく靴磨きしてました。詳しくは読んでね。

キンドルアンリミテッド会員なったら無料で読めます。

【1】の商品を販売する時もそうなんだけど、単に情報を流すだけじゃ、読んでる人もつまんない。

そこに笑える失敗談や、共感、涙を誘うシーンがあれば立派なエンターテインメントだよね。

そうブログはエンターテインメント!

あなたの記事が上位に食い込んで読まれるようにするなら、絶対この気持ちを忘れずに書いていくべしだよ!

NOねこおとこ
お前、自分の記事が面白いと思ってるから、超幸せもんやな うしししし!

うるさいよ!

 

ゴッホン!

とにもかくにも楽しい面白いブログなら、読者さんがたくさん増えて、底にグーグルアドセンスの広告(テレビでいうCMみたいなもの)を乗せて、その広告をクリックさえしてもらえれば広告収入が入るから、たくさんの人に読まれる記事を書けばそれだけで収入がどんどん増えてくよ!

 

【3】明るい未来。

最後になったけどこれが一番のキモ!

あなたのブログを読んで、未来が変わった!

って人を沢山作る事。

これが超大事!

 

これが出来ればあなたのブログは大きなお金をもたらしてくれるんだよ。

プロブロガーで有名な イケハヤ さんがブロガーの頂点であるところはそこなんだよね。

仮想通貨然り、未来予想図然り。

その影響力で多くの若者の人生・未来を塗り替えてる。

そういう明るい未来をかざせる人がトップにたどりつけるんだよね。

あなたがブロガーとして目指すべき位置であり場所。

 

大きな影響力を持てば勝手にお金が入ってくる。

広告掲載してほしい企業がくるし、向こうからお金を積んで教えを請いに来るよ。

商品や情報を売るだけでなく、

読んでる人の未来を人生を変えてしまう、あなたのブログを読んで人が行動を起こす!

っていう意識を持って記事を書いてみてね。

 

【まとめ】ブログで何を売ればいいの?ブロガーが意識して売るべきもの3つ。

以上まとめると、

  • 商品。
  • エンタメ。
  • 読者さんの明るい未来。

 

それと最終的な結論を言うとね。

あなたが影響力を持つこと!

なんだ。

 

そして影響力を持つためにブログを書き続けること。

これが一番早く、高くあなたを売れる商品に買える方法。

 

書き続けることでちっちゃな小石が人の心を動かす大きな岩(指標)に変わるんだ。

だからあなたは目先の細かい金額に惑わされず、

『あなた自身を商品化する』

事を念頭に置いて、売るべきものを考えてね。

 

ブログのいいところはリアルに会わなくても稼げるところです。

2018.08.04

初心者のためのブログ5STEP

2018.06.28

ブログ2月運営報告。月5万円稼ぐようになって気付いたこと。

2018.03.28

スポンサーリンク