不動産投資物件をDIYなう。どんなことしてるかお披露目します。

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

いま投資物件のDIYリノベーション真っ只中!

今月には何とか仕上げて、9月商戦に持っていきたいところ。

汗かきまくってるよ。

ってことで今回どんな内容をDIYしてるかお披露目したいとおもいますぜ。

 

投資物件をDIY【序章】全体像から

間取り

今回取り組んでる不動産投資物件の間取り。

基本は間取りを変えず、お客様の見た目に印象が悪いところをピックアップしてDIYを開始。

 

不動産投資物件をDIY今回紹介変更か所【ビフォー写真】

キッチン(作業中)

なんかもう扉もボロボロになってる。

取っ手もプラスチックで古臭い感じ。

 

1F和室(作業中。DIYはほぼ終わり)

昭和・平成初期っぽい感じが否めないよね。

襖も今時じゃないし。

 

 

2F洋室(DIY終了)

この部屋はDIY完成し終わった部屋。

後ほど紹介するけど、ビフォーはこんな感じ。

普通の部屋で何もせずに使えそうなんだけど、なぜか床に、滑り止めで使っていたゴムの跡が、焼け跡のように付いてしまってる。

見栄えが悪いんだなーこれ。

今回はこのフロアの汚れを隠したのと、お部屋に少しインパクトを加えたよ。

スポンサーリンク


 

不動産投資物件をDIY!施工現場!

①アフター中 キッチン

取り急ぎキッチンはここまで仕上げたよ。

まだ真っ最中!

これが

コレ!

正面のタイルはがすだけでひと苦労。

マジ大変だった。

接着剤でくっついてるもの、例えばフローリングなんかははがそうとしないほうが無難。

普通に大工さんにも嫌がられるので大体は上からの増し張りになるよ。

 

話をもどして、

天袋の扉の痛みはそれほどでもなかったから、まず塗装しておしゃれに

取っ手はアイアン塗装して復活させたよ!

あともう一息で完成。

 

②7分仕上がり。和室

和室も平成築なんだけど、ちょっぴり昭和を感じる雰囲気なので、若い人にも受ける内容に変更。

壁・襖を塗装したよ。

畳は後から表替え予定。

障子も張り替えるよ。

 この時の様子はこちら

[kanren postid="12255"] 

 

最後の完成はnoteで発表しくから楽しみにしててね。

 

③アフター完成 洋室

ビフォーのままでも全然住めるんだけど、やっぱり見た目の印象が悪いってことで、フローリングの増し張りと壁紙のペイントを施しましたよ。

アフター写真がコチラ。

塗装して、

仕上がったよ。

床もフロアタイル貼って、

出来上がり!

焦げたみたいなところも全部隠れちゃいました!

きれい!

 

投資物件をDIYなう。どんなことしてるかお披露目します。【まとめ】

いま取り急ぎDIYリノベーションど真ん中!

熱い夏!

になってるよ。

現場で食べる現場飯も上手い!

暑い中食べるカップ麺!

エアコン効いてル!(笑)

ってことで現場からは以上!

なんだけど、ここで宣伝!

 

今回の物件はおいらにとって初の不動産投資物件。

おいらのこの取り組みで、いかに収益を上げることが出来るかの実験でもあるんだ。

このDIYリノベーションの出来栄え如何によって、今後の収益が左右される重要な取り組み。

 

毎日暑くて、現場に行くのは辛いと思う日もあるんだけど、自ケツにムチ打って頑張ってるよ。

そしてこの取り組みをnoteで販売予定。

 

失敗か成功か?

実際に運営していく一部始終を発信していくよ。

ほんでもっておいらの取り組みをみて、

やってみたい!

参考にしたい!

面白そう!

って思ってくれる人がいたら嬉しいなぁって思ってる。

 

進まなきゃ見えない景色がある。l

失敗しなきゃ見えない成功がある!

 

興味ある人はこれからも追跡していってね!

※ブログでも発信するけど、収支の面はnoteで発信していくよ!(^^)v

 

[kanren postid="12387,12209,12014"]

スポンサーリンク

おすすめの記事