2021年に隣町に移住しました。
今年の4月で約1年を迎えることになりました。
これまでを振り返って、 田舎移住して一番良かったことを シェアしたいと思います。
※とは言っても、田舎からさらに田舎みたいな感じの移住です(笑)
あらかじめご了承ください。m(__)m
田舎移住して1番良かったと思う事は土地建物がとても広くなったこと
田舎移住して一番良かった事は、土地建物の大きさがめちゃくちゃスケールアップしたことです。
以前住んでいた住居は土地が49坪、建物が約28坪ほどでした。
今住んでいる場所は土地が 375坪、 建物が65坪。
土地は約7.5倍、建物は約2倍になりました。
今は、自営している不動産業の事務所兼用で住まいしています。
ちなみにこちらがその間取り。
家族5人ですが、1部事務所として使っていても十分快適な広さがあります。
お庭もめちゃ広いーーー
花火をしたり
プール遊びをしたり
倉庫もあったり
アトリエが作れたり
事務所併設できたり
大は小を兼ねるで、自分が解決したい住まいの問題が、ほぼ広さによって解消することができました。
最後に
僕のライフスタイルを前進させるために、
- 大きな倉庫が必要だったこと
- 事務所スペースが欲しかった事
- 子供たちの部屋が欲しかったこと
- あとりえが欲しかったこと(バッグクラフターとして活動しています)
そんな状況を解決できる住まいを、ずっと探していました。
探し始めて約3年位かかりましたが、理想の住居を見つけることができました。
田舎ならではの住まいを購入できたと思っています。
移住してみてあらためて大事に思うことは、
自分のライフスタイルを大きく前進させることができる住まいを探すこと。
僕の場合、それは広さをもったこの土地建物でした。
※ もちろん立地や建物の状況など、検討しなければいけない前提です。
ぜひあなたのライフスタイルを彩る住まいを、田舎移住も含めて検討してみてください。
ほんじゃらまた!
スポンサーリンク