サラリーマンのアルバイトは愚の骨頂。おすすめできないその理由。

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

 

おいらは過去、サラリーマン時代に給与が下がって深夜にアルバイトしてた時期がある。

そんなに長くは続かなかったけど、今振り返ってめちゃくちゃ後悔してるよ。

  • 今まさに会社終わってからバイトしてる人
  • 結婚して子供ができて家族が増えて、お金が必要。
  • 今の給与じゃ生活費で終わっちゃうから空いた時間でアルバイト探してる。

 

って人は、サラリーマンのアルバイトはオススメしない理由であるこの記事を読んで、これからの行動検討してみてね。

 

サラリーマンのアルバイトはおすすめできない理由 総則

おいらがアルバイトをおすすめできない理由の結論はこれ。

  • アルバイトは未来がない・続かない稼ぎのシステム
  • お金稼ぎは自分のブランディングが基本

詳しく説明していくよ。

 

サラリーマンのアルバイトはおすすめできないその理由① 続かない稼ぎのシステム

アルバイトを考えてるサラリーマンの人に問いたい。

その生活はいつまで続けられることができますか?

 

いや、そんなルーティーンほんと無理っすよ。

続かない。

子供が保育所入って、奥さんが働いてくれるまで?

なんて考えてても、結局子供の塾代がかさめば同じ境遇に逆戻り。

その時またアルバイト探すなんてことは、一度やってみるとしんどくて出来ないよ。

 

おいらも仕事を終えて、家でご飯を食べて、風呂入って、夜11時からのパチンコ屋の清掃に2時間ほど行ってた。

キツイ!

本業の仕事終えてから、また仕事だもんね。

そんな生活一生続くわけない。

 

あなたに知っておいてほしい未来が明るいお金を稼ぐシステムは、この2つしかない。

 

サラリーマンのアルバイトはおすすめできない理由② 未来に繋がるシステムは2つに絞られてる。

サラリーマンが未来に繋がるお金を稼ぐスキームは2つ

  1. サラリーマンのしてのキャリアを積み、会社で給与をあげるorステップアップ転職する。
  2. 副業で、会社を通さずあなたのブランディングでお金を稼ぐ。

 

アルバイトではない。

詳しくみてみると

サラリーマンのしてのキャリアを積み、会社で給与をあげるorステップアップ転職する。

 

MOTOさんのVOICYを聞いて欲しいんだけど、現職場の年収が低くても実績積んで、会社に貢献し給与を上げてもらう、もしくはそのキャリアを持って年収の高い職場に転職する。

これが一つの方法。

アルバイトして目先のお金をいくら増やしても、所詮軽作業が多いし、あなたのスキルアップには貢献しないよね。

あなたの労働力の代償に、もらうお金には未来がない。

 

だから貧乏でも貴重な時間というリソースをアルバイトという目先のお金に費やさないこと。

あなたは会社でお金をもらいながら、空いた時間に勉強をやりつつ、スキルアップを図るべし。


そうして成功してる人は、ZOZOの田端さん

や幻冬社の箕輪さん、

created by Rinker
¥1,512 (2019/04/21 03:52:44時点 Amazon調べ-詳細)

さっき紹介したMOTOさんなど。

 

スキルアップの重要性に付いてはこの記事に描いてます。

転職は『いい会社』を選ぶと失敗する!選び方3つのポイント

2017.09.10
 

 

副業で、会社を通さずあなたのブランディングでお金を稼ぐ。

もう一つの方法は会社の名前で仕事をせず、自分のブランディングを上げる作業を確保すること。

例えばイラストを描いてみて販売したり、プログラミングを勉強してHPを作れるようになったり、おいらみたいにDIYの勉強して家を再販したり。

会社で得たスキルをブログ(メディア)にして広告収入を稼いでみたり。

あなたの信用を構築してビジネスをし、お金を稼ぐ。


おいらもまだ夢の途中だけど、日々の行動を発信してブランディングを上げる努力をしてる。

キモは会社を通さずともあなたの名前で、あなたが作った商品でお金を儲けること。

これが超大事。

 

結局自分の力で稼ぐ方法を知らないから、学歴に頼っていい会社に就職しようとしか考えない。

自分の名前で毎月5万以上のお金を稼げると見える世界は変わるヨ!

 

あなたの人生はお金に変わる。発信すれば自分自身のブランド力も着くし、おいらみたいなおっさんにでもファンが付いてくれるからぜひやってみて!

ブログの始め方 超初心者のための5STEP

2018.09.28
 

 

サラリーマンのアルバイトは愚の骨頂。おすすめできないその理由 まとめ

結局おいらが考えるところ、サラリーマンでアルバイトする人の特徴は勉強嫌いなんだよね。

将来につなげるお金の稼ぎをするにはやっぱり勉強が不可欠。

近視眼的でその道を歩まず、長い人生で勝ち抜くための長期目線を持たないといつまでもラットレースから抜け出せないよ。

わかるよね、アルバイトがあなたの人生を好転させる要素を全く持っていないことが。

あなたが肝に命じることは

 

  • アルバイトは続かない稼ぎのシステムということを知ること。
  • お金がなくても、自分のスキルアップにリソースを費やすこと。
  • 会社を通さず、自分のブランディングでお金を稼いでみること。
  • 未来に繋がるお金稼ぎは自分のスキルアップ(勉強)&ブランディング。

 

今もし困ってるならこんなことを考えて、有効な時間の使い方をしてね。

地方でゆるく生きる!超現実的手段【不動産投資とブログ活用】

2019.01.02

仕事が超忙しいサラリーマンの解決策。このままNO!人生でいいの?

2018.12.05

スポンサーリンク