仕事が超忙しいサラリーマンの解決策。このままNO!人生でいいの?

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

忙しい人いますよねー。

いつコンタクトとってもバタバタ忙しそうにしてる人。

かといって儲かってるのかって言ったら、そんなに羽振りは良くなかったり。

それは表面上だけかもしれないけど、周りで本当に稼いでる人は結構暇持て余してたりするんだよね。

 

そこで今回は、

  • 仕事が超忙しい!
  • このまま人生を送っていいのか?

 

って悩んでる方に送る、

『仕事が忙しいサラリーマンは暇人に勝てない!抜け出す方法とポイント』

についてお伝えするよ!

 

仕事が忙しいサラリーマンの特徴。

忙しい人の最大の特徴は、

【労働力こそ最大の商品】

の思考が抜けない、投資より目の前の仕事こなして喜んでる人。

自己肯定感が高く、おいらの周りにいる職人さんにはこの考え方の人が多い。

基本自分の労働力が商品の人だから、仕事を受ければ受けるほど忙しくなるのは当然だよね。

 

サラリーマンのあなたも一緒。

いわばあなたは社内の職人。

会社はあなたに毎日倒れない程度のノルマを与えてきて、最大の労働力の提供を最低限の賃金を支払って求めてくる。

日々その労働力を会社(元請け)に提供して、お金を稼ぐ。

そりゃ会社は給与の対価として、あなたの労働力を買ってるんだから、ギリギリのラインを攻めてくるよね。

だからいつまでたっても忙しい仕事からは抜け出せない。

 

忙しい仕事がもたらすデメリット。

良い人が離れる。

おいらは中古をリノベして再販してるんだけど、DIYでできないところは業者さんに発注してる。

で、いざ頼みたいときに、仲のいい業者さんが超忙しかったりするわけ。

ウチ以外のハウスメーカーのリフォームも手掛けてるから。

引っぱりだこの時期に重なったら大変。

工期は遅れまくり。苦笑


忙しい人は時に周りの人も苦しめる。

時間に遅れたり、自分が取り回せない仕事を周りのできる人に振ってくる。

あなたの会社にもいない?

一人でバタバタ忙しくして、周りに迷惑かけてる人。

こういう人と一緒に仕事すると最高に面倒くさいでしょ?


自分の専門外だから頼んでるのに、そのしわ寄せがこっちに来たりする。

いくら丁寧でいい工事してる人でも、もうその人に頼もうと思わないからね。

 

忙しい人は目の前のチャンスをつぶす。

その他にもチャンスになる仕事が舞い込んできても、日々忙しい人そのチャンスを掴むことすらできない。

とてもいいプロジェクトが始まったとしても、忙しい人にはそんな話は回ってこないからね。

忙しいことはただの自己満足で、メリットなんて全くないことを肝に命じるべし。

 

サラリーマンが毎日忙しい仕事から抜け出す方法。

毎日の時間に投資時間を

忙しい人はそんな自分に酔ってるところがあってね。

だからどうしたら暇になるか改善しようとする所に脳みそを使わない。

 

さっきも言ったけど、忙しいのは労働力を商品として売っているから。

だからあなたが暇な時間を作るには、自分のオリジナル商品を作って、ネットなどで勝手に売れる仕組みを作らないと無理。

もし大工さんなら、安い住居を買って、自ら安く工事しておしゃれな借家を作ったり。

 

サラリーマンも職人さんも日々そういう所に時間を使わない。

仕事をもらって、こなして、家帰ってビール飲んで、次の日も同じ日々の繰り返し。

わかるよね。

いくら高いスキルがあっても、労働力の切り売りじゃいつまでたっても忙しい日々は抜け出せないってこと。

労働力を提供する日々から抜け出すには、すこしずつ投資時間をつくって自分の商品を作り販売すること。

おいらはこのブログと不動産投資物件。

あなたの毎日は①~④のどのエリアで塗りつぶされてる?

②の投資活動が全くなかったら、絶対改善しないとダメだよ。

 

環境を変えて、暇な時間を作る。

サラリーマンのあなたが残業や休日出勤ばっかりなら、その会社辞めてしまったほうがいい。

自己投資できる時間がないといつまでも、会社の奴隷。

 

おいらは意識を②の投資エリアに持ってくるようにして、毎月ほぼ働かずとも15万円くらい入る仕組みを作ったよ。

それはちなみに

  • 不動産投資で≒6万円
  • ブログで6万円から8万円程度
  • その他副業 3万程度

 

普通に奥さんが働いてくれるくらいの不動所得を得ました。

それは毎日繰り返される日々で②の投資時間をめちゃくちゃ意識したから。


空いた時間はブログ書いたり、投資物件のDIYしたり。

 

でもそれはあなたに余裕がないと出来ないの。

あなたの時間がフルで会社にこき使われて、土日祝休日は疲れてバタンキューだと無理。

だからあなたの時間(人生)が会社に吸いつくされてる状態だったら、すぐ転職考えること。

目先の給与に惑わされちゃダメ。

時間を味方につけて投資時間をふやせば、あなたの生産性は必ず上がって、毎日忙しい!なんて言わずに済むようになるからね。

 

※転職を失敗させないために。いい会社の見つけ方はこの記事を読んでみて!

転職は『いい会社』を選ぶと失敗する!選び方3つのポイント

2017.09.10

 

補足

自分の性格を俯瞰して、自分に合った仕事を探そう。

あなたがもし転職を考え始めたなら、必ず自分の性格診断はしておくべし。

性格に合わない転職ほど辛いものないからね。

今の転職サイトはめちゃくちゃ使えるツールが沢山あって、それらがしかも無料で使える。

この記事に実際おいらが使ってみた例も載せてるから、一度ためしてみて。

※就活失敗しないために。就職・転職サイトを上手に使う方法。

就活成功に導く!こっそり教える転職サイトを使い倒す方法!

2018.09.20

 

仕事で忙しい日々を暇で埋め尽くす。まとめ

おいらの周りでも、残業や休日出勤が多く、会社に拘束されたくないって理由で起業した仲間も多くいる。

だけどそういう人たちを見ても全然暇な時間はないし、むしろいろんな業務を一人でこなさないといけなくなって、サラリーマンの時より忙しい人のほうが多いんだ。

まさにおいらがそうだったからね。

だからあなたはおいらと同じ轍を踏まないようにするために、

 

  • 忙しい自分に酔わない。(自己肯定感を緩めること)
  • 労働力を商品にしないこと→自分の売れ続ける商品を作る。
  • 日々のスケジュールの中に必ず投資時間を設けること。

 

この行動に取り組まないと、あなたの真の自由な時間は確保されないし、暇になんていつまでもなれない。

忙しい人は暇人には絶対勝てないからね。

1分1秒でも早く行動してね。

 

収入を増やす方法には法則がある。【サラリーマン勝ち抜ける方法】

2018.11.28

田舎で生活費をおさえて、のんびり生きる選択。

2018.11.06

ブログの始め方 超初心者のための5STEP

2018.09.28

残業多い会社は無能!断る方法はマインドコントロール!

2017.06.05

スポンサーリンク