SNSで発信力使いこなしたら仕事作れるんじゃね?って話。

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

実はね。

SNSさえ使いこなせば、営業なんてしなくても仕事来るし、仕事も自分でつくれるんじゃん?

って強く思ってるんだよ。

なぜかって?

だってそんな人が周りに沢山出てきたから。

今回は

会社の犬になんてならねー!

そんなクソつまんねー人生やってられっかい!

って思ってる人に贈る記事だよ(笑)

 

SNSで発信力使いこなして仕事して生活してる人【有名人】

いやー。

恥ずかしながら米津 玄師って知らんかったんよー。

この曲ね。

 

良く聞くこの曲も米津 玄師だったのかー(笑)

 

どんな方か素性が気になって仕方ないので調べて見ると、家に引きこもってニコ動で曲をアップしてたみたい。

そしたらそこから口コミで今の人気。

イラストもめちゃ上手で、このビデオは曲も動画もイラストも全部自分でやっちゃってる。

 

これも。

やばいね。

米津 玄師って人前に出るのが嫌いで紅白も断ってるんだよね。

だけど今は人前に出なくても、作品は人前に出せる。

SNSあるから。

内に秘めるな。

  • 創ったら出せ!
  • 描いたら出せ!
  • 書いたら出せ!

 

さすればそこから価値が生まれる。

 

SNSで発信力使いこなして仕事して生活してる人【マイナー編】

山口さん夫婦は2人で500万貯めて新婚旅行で世界中を旅した人。

その時にドローンを使って世界の絶景を収め配信したところ、イギリスでその動画が取り上げられ、そこから世界中に飛び火。

もともとドローンも触ったこともなかったらしいんだよね。

※世界一周に行った時は操作3回目だったらしいよ。でも心奪われる画像に仕上がってるからYouTubeは必見ね。

だけどSNSで発信してもともとプログラマーだった山口さんの旦那さんは、今ドローンを使った仕事をしてる。

 

「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」の撮影

すごくない?

好きをSNSで発信したら仕事になっちゃった。

修行なんていらねー!

好きをSNSで発信しろー!

まさにお手本。

 

SNSで発信力使いこなしたら仕事作れるんじゃね?って話。まとめだよ。

つまるところ、

SNSの発信力を駆使して

会社員ていう受け身のつまらねー世界から、抜け出せー!!

ってこと。

 

面白いと思うことはどんどん発信すれば仕事が出来ちゃうんだよ。

YOUTUBEに動画アップして、再生回数が上がったら広告収入だって入るし、

ブログで面白いこと発信すれば、ブランディング出来たり、仕事が舞い降りてくる。

 

いつまでも受信者でぼーっと突っ立ってねぇで、人からカッコイイ!って思ってもらえる行動しようよ!

そしたらあなたの価値は夏の太陽を浴びたひまわりのようにぐんぐん伸びて、でっかい花を咲かせることになるんだぜ!

(^^)v

ブログの始め方 超初心者のための5STEP

2018.09.28

まだビジネスで発信力使ってないの?世界で取り残されるよ。

2018.08.30

サラリーマンはブログで副収入を得よう!超絶メリットしかありません。

2018.08.23

スポンサーリンク