不動産投資したいなら、就職すべきおすすめ会社。

スポンサーリンク

田舎でのんびり家庭菜園を楽しみつつ、趣味のDIYで生計たてております。

こんにちは、いちぼです。

 

年末から不動産投資の収入が発生することになったよ。

毎月5万ちょっとの不労所得。

嬉しい!

この物件(商品)をつくり上げるには結構時間と労力がかかったけど、これで毎月一週間は働かなくても良くなるから超うれしいよね。

 

家がおいらの代わりに働いてくれてるようなもんだからね。

だけど、よ。

そんなのど素人がどうしたら出来るんだよ!

って声も多いと思うんだ。

そこで、今回は

 

おいらみたいなDIY不動産投資をしてみたいという奇特な方(笑) 

 

に向けた、行動のハードルを下げる就職・転職先の会社さんを紹介してみるよ。

会社でお金もらいながら実務経験を積めばきっとあなたにもDIY不動産投資は出来る!

これからの生き方のひとつとして、参考にしてみてね!

 

不動産投資をしたい人におすすめの会社は『中古リフォーム再販会社』

不動産投資をしたい人におすすめしたい会社は『リフォーム再販会社』

その中でもおいらがおすすめする会社は『カチタス』さん

聞いたことある?

➡カチタス

ガイアの夜明けでも紹介されてたことがある会社なんだけど、もともとは競売物件を安く仕入れてリフォーム再販する会社だったんだ。

今は競売物件も競争が激しく、物件を安く簡単に入手できなくなってきたから、おいらみたいな地元の不動産店から中古物件の情報を仕入れて、リフォームして販売してる。

ちなみに今は家具で有名な『ニトリ』の傘下になってるよ。

新しく生まれ変わった家と一緒に家具も抱き合わせれるからね。

 

じゃなぜ不動産投資したい人は『カチタス』さんのようなリフォーム再販会社の就職をおすすめするかという本題。

 

会社に勤めながら、不動産投資に必要なリフォームが学べる。

不動産投資にはリフォームが付き物。

カチタスさんも古びた中古住宅のままじゃ売れないから、綺麗にリフォームして再販してる。

なので中古住宅のリフォームに関しては、かなりのノウハウが蓄積されてるヨ。

あなたがカチタスさんに就職すれば、そのビジネスモデルを学ぶことが出来るってわけ。

 

今おいらは自己流だけど、カチタスさんのノウハウは正直とっても欲しい!

本業でしてるおいらがそう思うくらいだから、盗めるスキルは多い。

 

それとこれから不動産投資をしたい人は是非DIYすることをオススメしたいんだ。

自分でクロス張り替えたり、色塗ったり、フローリング張ったり。

そんな時、仲の良い職人さんなら、必要な工具や仕方も教えてくれる。

 

工事してるところを見たり手伝ったり、現場を体験することで、業者さんへの適性な発注金額もわかるし、家の構造も理解できる。

家を商品にするから、建物の知識を入れておくことはあなたの貴重な財産。

DIYして買い増していく度に、物件の状態なども適正に判断できるようになってきて、儲かる物件・儲からない物件の判別も付けやすくなるよ。

スポンサーリンク


 

不動産投資に必要な、職人さんのネットワークを作れる。

あなたが将来、不動産投資をしたかったら、業者さんのネットワークは非常に大事。

ぼったくられない、信用のある業者さんを選ばないと、大切な仕入れ予算絞れないし、利回りも悪くなる。

不動産投資をしてると良い業者さんを見つけるのが大変なんだよね。

 

設備屋(水道)さん、外構屋さん、大工さん、クロス屋さん、電気屋さん、左官屋さんetc。

カチタスさんのような中古再販の会社に就職したら、そんなネットワークも構築することが出来る。

社員時代に仲良くなっておけば、不動産投資したい時、はたまた独立して自分でやっていきたい時も力を貸してくれるよ。

おいらも今従事してる『中古 ✕ リノベーション』の仕事は、以前勤めてた会社で縁のあった工務店さんに依頼してる。

会社員時代に、ネットワークを築いておこう!

 

カチタスさんのような会社なら、安い仕入れ不動産投資物件情報が手に入る。

カチタスさんは中古をほぼ地元不動産業者から仕入れてる。

だからどれくらいで仕入れが出来るのか?

っていうノウハウもたくさん持ってる。

かつかなりの件数を仕入れてるので、不動産業者さんからの情報も集まりやすい。

ということは、その情報を自分で買うことだってできるわけ。

 

カチタスさんに声をかける不動産業者さんの物件は、多くが売主が早く手放したい物件や、長年売れ残った物件が多いから結構安く口利きしてくれるんだよね。

もしあなたが気に入った物件があったら、(ここはオフレコ(笑))自分で購入を検討してもいいし、勤めてる間に良い物件を紹介してもらえるように、不動産業者さんとのパイプを太くしておくことも出来る。

リフォーム業者さん同様、仕入れの部分でも不動産業者さんとの関係を築いておくことが出来るよ。

 

不動産投資をしたい人が就職すべきおすすめ会社 まとめ

おいらが考える不動産投資の重要ポイントは、

  • いかに良い仕入れが出来るか。(情報収集)
  • いかに見栄えよく出来るか。(差別化)
  • いかにリフォームの予算を押さえられるか。(利回り)

 

この3点。

これを押さえないと利回りが良くならないし、入居者が決まらない。

このポイントを押さえるには『カチタス』さんののようなリフォーム再販会社の就職は大いにありだと思うヨ!

 

以上不動産投資をするなら、おすすめしたい会社をまとめると、

  • リフォームが学べる会社
  • 安く仕入れられる物件情報が手に入る会社
  • リフォーム業者・不動産業者とのパイプが作れる会社
  • 結論・中古リフォーム再販会社

 

こちらの記事に建築・不動産会社に勤めたい人の参考になる記事を書いてるからあわせて読んでみてね。

(^^)v

未経験でも大丈夫!建築・不動産業界に強い転職サイト・エージェント。

2018.05.31

転職するのに良い不動産会社の選び方!

2017.12.24

スポンサーリンク