時給アップさせる方法。まだアルバイトで消耗してるの?

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

よっしゃー!

時給が10円上がった!

20円あがった!

50円あがった!

って喜んでるあなた!

超絶ブラックにどっぷり足突っ込んでますよ。

 

例えば一日8時間労働の週5日。

時給が20円上がっても一日UPするお金って160円。

週800円、一か月約3,500円。。。

 

時給て何年も働かないと上がらないと思うんだけど、月給3,500円しか上がらないんですぜ!

ヤバいと思わなきゃ!

しかもこれフルで働いたケース。

一日5時間の人とかだともっと少ない。

 

そんな思考が止まってしまったあなたに、読んでもらいたい今回のお話。

時給アップさせる方法についてお話ししますよ。

 

アルバイト時給アップさせる方法① 資本主義経済の仕組みを知りましょう。

資本主義経済は、18世紀後半のイギリスでおきた産業革命をきっかけに成立しました。
自由競争により利益を追求して経済活動を行えば、社会全体の利益も増大していくという考え方に立脚しています。
個人や企業は利益(利潤)を追求して財・サービスをつくりだしますが、①そのために必要な工場・土地・機械などの生産手段を私有でき(私有財産制)②生産手段をもたない者は労働力を提供して資本家から賃金をもらう(労働力の商品化)といった特徴があります。

引用:BENESSE

知ってました?

この構造。

昔は資本家は国でした。

それが自由経済になって

①個人もその資本(生産手段)を持てるようになりました。

②資本を持ってない人は自らの労働力を売って(労働力の商品化)お金を稼ぐ手段を得ることになりました。

この構造が日本の資本主義経済なんですよ。

まずはココしっかり押さえといてね。

 

アルバイト時給アップさせる方法② 労働(作業)からの脱出を図る。

あなたの能力(スキル)を上げるだけじゃだめだということを知る。

資本家、つまり会社や個人事業されてる方はですね、労働力にはお金を払いたがらないんです。

なぜなら労働は単なる作業だから。

作業には時間給以上の能力給を払おうと資本家はしないわけです。

わかりやすい作業で言えば『草刈り』や『レジ打ち』や『道路の警備員』なんかもそうですね。

つまりこっち側の人。

②生産手段をもたない者は労働力を提供して資本家から賃金をもらう(労働力の商品化)

体一つで出来る労働力には限界ありますよね。

どれらも全て時給1,000円位がいいところでしょう。

 

つまり②の自らの労働力を商品に変える労働力の商品化側の労働者は、資本家の手のひらで泳がされて毎日で、いつまでも時給の消耗戦からは抜け出すことが出来ない構造になってるんでやんす。

スキルをいくら上げても、作業者になっちゃったらどこかで頭打ちになっちゃうんですよ。

そして資本家は労働者(作業者)に対しては最低限、明日も元気に出社してもらえる最低作業賃金しか払いません。

じゃあどうすればいいのか。

 

資本をつくって資本家になりましょう。

時給アップのためにあなたが最終目指さないといけないところは、資本家になること。

①自由に必要な工場・土地・機械などの生産手段を私有できる(私有財産制)

こっち側にまわることです。

 

それには資本をつくる時間を日常生活の中で少しずつ割くことです。

そうすればおのずと資本がお金を調達してくれます。

わたしが目指してるところはブログと不動産。

これ2つとも資本です。

ストックビジネスなんで、働かなくてもお金入ってくるようになります。

 

ブログは時間かかるけど、お金がかからないから超優秀な資本。

不動産は資本投入が必要だけど、毎月家賃ていう不労収入が入ってくる優秀な資本。

 

私はこの2本の資本を軸に今後自分の時給を上げてこうと考えてます。

ちなみに今取り組んでる不動産投資物件の現場がこちら。

 

 

資本をつくる時間がないというあなた。とりあえず泳ぐ場所を変えましょう。

売上=客単価 ✕ 客数

ですよね。当たり前だけど。

あなたが今働いてる職場ってここれから先、

『客単価』

がどんどん伸びていきそうですか?

ここが上がればあなたの時給は上がるかもしれません。

 

もしあなたの職場が

『客数』

しか上がらないようだったら、そこはブラックの可能性大ですよ。

 

客数だけ上がるって言うことはそれだけ忙しくなるって事。

忙しくなったら、今いる人員でマンパワー上げるか、新たに人雇うしかありません。

恐らく人雇うってことになりますよね。

となると収益は再分配されるから、時給は上がりません。

 

あなたがこれから資本家になって時給を上げたいんであれば、今の時給より稼げるところに転職して、資本を増やせる時間を確保しましょう。

900円より1,000円、

1,000円より1,100円。

アルバイトなら時給のいい派遣に切り替えるなど。

時給が上がって空いた時間で、資本を増やす努力をしましょう。

 

もしくはブログや不動産投資のビジネスモデルを盗める会社に就職しましょう。

  • 例えば不動産会社に転職して不動産投資を学ぶ・宅建士の資格を取るとか、
  • ライター業でライティングスキルを磨いてブログを開設するとか。

 

ビジネスモデルを盗める会社は考えようによっていくらでもあるので、スキッと泳ぐ場所を変えてみてください。

したい仕事の見つからない!いろんな業種別転職サイトで見つける方法。

2017.07.06

 

アルバイト時給アップさせる方法【まとめ】

以上まとめると

  • 資本主義経済の仕組みを知りましょう。
  • とりあえず泳ぐ場所を変えましょう。
  • 資本をつくって資本家になりましょう。

 

資本を買うお金がない!でも時給を上げたいっていうあなたがすべきは、ブログ!

私も今月7万円ほどの売り上げが見込めそうです。

あともう少しで月10万円。

ブログで10万稼げるようになったら、かなり労働時間減らせるでしょ。

 

私が会社勤めした時はこんないい時代にじゃなかったですからね。

あやからなきゃ超絶機会損失ですよ。

そうでないとあなたはいつまでも労働者として時給戦から逃れることできません。

妻の知り合いは70歳でまだバイトしてる人いますから。

 

波に乗る機会逃したくなかったら、迷わずサクッとブログ開設しましょう。

やり方はこちらに載せときます。

超初心者のためのワードプレスブログの始め方④ インストール方法

2018.01.29

超初心者向けワードプレスブログの始め方③ ブログ超初心者のためのサーバー申し込み方法

2018.01.15

超初心者向けワードプレスブログの始め方② ブログ超初心者のためのドメイン取得方法

2018.01.11

超初心者向けワードプレスブログの始め方① ブログはコンビニ!

2018.01.10

スポンサーリンク