クソ上司が嫌いで退職すべきか?その理由を分析する。

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

あなたの会社にいるよね。

毎日パワハラかますクソ上司。

自分の成績と立場を守ることばっかり考えてるクソ上司。

 

毎日嫌だよね。

『またアイツの顔見なくちゃいけないのか・・』

って。

 

でね一度俯瞰してほしいことがある。

あなたがそんなクソ上司がいる会社を退職するべきか。

そして今回はそんなクソ上司を見返して成功する方法を紹介するよ。

就活成功に導く!こっそり教える転職サイトを使い倒す方法!

2018.09.20

 

そもそも嫌いなクソ上司がいる会社に未来はあるのか?

結論いうとクソ上司が多い会社ほどクソ会社。

もうこれまぎれもない事実。

おいらが在籍してた会社にもいたけど、クソ上司の典型的なパターンてこんな感じ。

  • 教えない。それがたとえ新卒であったとしても。
  • すぐに怒りをぶつけてくる。
  • 自分の立場(ポジション)や部署を守る。
  • 自分の成績が一番。
  • 成績ばかり、数字しかみない。
  • 人の時間は自分の時間
  • 人の失敗をののしる。

 

これね。

いるでしょ?

あなたのところもこんな感じじゃない?

ポイントはね、

こういう人事をしてる、こんな人たちが上司にいる会社って、もう文化になっちゃってるってこと。

 

教えないのは自分も教えてもらってなかったから。

怒りをぶつけてくるのは、クソ上司のストレス発散。

怒ることでしか人を育てられない。(勉強してないから他の手段をしらない)

いつも自分のぬるくてゆるいポジションを守りたい。

とにかく自分が一番大事、自分の数字大事、会社の事より自分が大事。

成績悪かったら残業当たり前。

人の失敗を責めまくる。

 

人を育てるってことは確かに時間がかかるしめんどくさかったりするよ。

だけどね。

実際は人を育てるってことは、自分の財産価値と会社にとっても、ものすごくリターンが帰ってくる一番の特効薬なのにそれが根付いてない。

 

だってそうでしょ。

優秀な部下を沢山育て上げたら勝手に成績なんて付いてくる。

沢山育てれば育てるほど、自分は楽できるし会社も儲かる。

評価も上がる。

 

だけどクソ上司ってのは自分の成績が一番。

その成績で昇進してるもんだから、人を育てるってことを知らない。

残念なんだけどこんなことがわかってない文化の会社に未来はないよ。

 

※就活失敗しないために。就職・転職サイトを上手に使う方法はこの記事を読んでみて!

就活成功に導く!こっそり教える転職サイトを使い倒す方法!

2018.09.20

 

あなたが大嫌いなクソ上司のいる会社を退職すべき理由。

おいらはそんな理由もあって、あなたを悩ませてるあのクソ上司がいる会社は退職・転職すべきだと強く感じてる。

理由① あなたが取るべき選択肢は2つしかないことを知る。

  1. あなたがその会社でめちゃくちゃ頑張って出世して会社を変える。
  2. 戦うフィールドをかえる。退職・転職する。

 

これしかない。

おいらは一旦①を選択して頑張ったけど、めんどくさくなって辞めちゃった(笑)

だって時間がいくらあっても足りないし、そんなクソ会社に残ってる人たちもクソしか残ってないから、いくら出世しても今度その会社の文化を変えるのはしんどすぎだわ。

って感じたから。

だから②の退職を選択して、限りある人生を謳歌することに決めた。

 

理由② 会社は変わらない。

さっきもいったけど、そんな文化が浸透してる会社はなかなか変わんないよ。

だってそんなクソ上司を重要なポストに置いてる会社ってどう考えてもおかしいでしょ。

ましてやそうやってポジションについた人のマインドを、あなたが変えれる?

人を変えようとするほど人生の無駄遣いはない。

そんなことする時間があったら、自分の泳ぐ海をかえること。

 

理由③あなたが嫌いなクソ上司が悔しがることをする。それが見返すこと。

あなたがそのクソ上司を見返すことは、クソ上司より出世して同じような態度で仕返しすることじゃない。

あなたの下に部下が入ってきても、決してクソ上司と同じような態度取っちゃいけないよ。

そんなことしたらせっかくのあなたの価値がどんどん下がっちゃう。

 

クソ上司が一番悔しがることは、あなたが新天地で自分だけの楽しい人生を歩むこと、人がうらやむ良い生活を送ることなんだよ。

良くあるでしょ。

辞めた人が楽しく人生過ごしてるのをみて、嫉妬心にあふれてる人。

こういう人たちって自分のポジションや世間の目ばかり気にしてるやつばっかりだから、クソ上司が一番嫌がることなんだよ。

 

だからあなたはそんな会社にいることにとらわれず、転職してしまったほうがいい。

一度きりの人生。

クソ上司なんかに振り回されてたら超絶無駄だからね。

 

※就活失敗しないために。就職・転職サイトを上手に使う方法はこの記事を読んでみて!

就活成功に導く!こっそり教える転職サイトを使い倒す方法!

2018.09.20

 

あなたの転職を成功に導く方法。

あなたがこれから自分らしい、楽しい人生を歩む為に知っておいてほしいことがあるよ。

 

①怒りは成長するするバネ。

不安や怒りは行動の原動力。

だからこのタイミングを逃さないこと。

今日我慢すれば明日から連休とか思ってたらいつまでたってもあなたの立場は変わらないよ。

また月曜にからクソ上司のストレス発散サンドバックにかわっちゃう。

 

だからあなたが今持ってる見返してやろうという気持はめっちゃ大切。

日々どうしたらあのクソ憎たらしい上司が悔しがるだろうか。

ってことをモチベーションに持つことはあなたの未来を明るくするよ。

 

②裏切るタイミングは計るな。

いわゆる会社を辞めるタイミングなんだけど、おいらもぐんと成績あげてから辞めてやろう。

って思って、辞めた年は結構な営業数字上げて辞めてやった。

けど、あなたはそんなくだらないことにとらわれず、次のいい場所が決まったらそのタイミングでやめるべき。


クソ上司がとる対応なんてこんなもんだから。

ホントはめちゃくちゃ次の行き先とか気になりまくってるくせに、それを表面には見せないからね。

こんなクソ上司の顔色伺ったり、会社ギャフンといわしてやりたいなんて考えずに、あなたのタイミングで退職するんだよ。

 

③戦略を練り自分を俯瞰する。

怒りは行動の原動力だって伝えたけど、何も考えなしに行動しちゃ転職も失敗しちゃう。

クソ上司が悔しがるような転職にしないといけないから、あなたは本来自分がやりたいこと、自分の性格に遭ってる仕事を選択しなくちゃいけない。

しっかり自分を俯瞰すること!

 

転職をまわりの人に相談してもだめだよ。

同期なら競争相手が抜けるから、辞める話に持っていくし、

先輩上司はやめられたら自分が困るから引き留める。

友人知人はあなたとの仲を優先するから本音はなかなかぶつけずらい。

親はおそらくせっかく入れた会社なのに勿体ないとしか、言わないよ。

 

あなたはしっかり第三者の目を持って転職を成功させること。

その秘訣はこの記事にまとめてるから、一度目を通してみて。

就活成功に導く!こっそり教える転職サイトを使い倒す方法!

2018.09.20

 

【まとめ】クソ上司が大嫌い!その理由で会社退職は成功する。

以上まとめると

  • クソ上司がはびこる会社はクソ会社。
  • クソ上司は自己愛しかない、世の真理を見抜けない無能。
  • クソ上司が悔しがるのはあなたの成功。
  • クソ上司を見返すためにはフィールドを変えるのが一番。
  • 怒りを行動のエネルギーに変える。
  • しっかり戦略をもって行動に移す。

 

今一度、あなたの人生を俯瞰してみようよ。

しょうもないクソ上司に毎日振り回されてない?

クソ上司の顔色伺うような毎日の行動になってない?

そんなクソ上司のいる会社にしがみついてない?

あなたの人生はそんなしょうもない人間に振り回されちゃダメだよ。

一度きりの人生なんだから。

あなたの成功が クソ上司が悔しがり見返す方法。

絶対いい転職を成功させてね!

 

※就活失敗しないために。就職・転職サイトを上手に使う方法はこの記事を読んでみて!

就活成功に導く!こっそり教える転職サイトを使い倒す方法!

2018.09.20

 

スポンサーリンク