スキルアップで稼ぐ!最短ルートで得る方法と手段!

スポンサーリンク

歩みたいライフスタイルをセルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼです。

 

わたし脱サラフリーランスして約6年目。

今はインテリアコーディネーター&2級建築士&宅建士&FPの資格を携えて日々活動してます。

 

そしてスキルアップこそが飯の種であり、自分の時給を上げる方法だということを断言します。

今回はその理由と今回はこれからどうやってステップアップを図って行こう?

どうしたらスキルアップ出来るだろう?

ってお悩みの方に記事を書いてみたいとおもいます。

(^^)v

 

序章 なぜスキルアップが必要か?

まず絶対に知ってほしいことがあります。

人がものを買わない時は3つの条件が揃っていないからです。

 

  1. 相手が説明を聴く姿勢を取れてない
  2. あなたが相手が持ってる商品の理解度を理解していない。
  3. そもそもあなたがその商品の知識の理解度(スキル)が薄い

 

今回①②については詳しくは説明しませんが、わかりますよね?

3番の『そもそもあなたがその商品を知識(スキル)を持っていない!』

そう、お客さんはスキル(知識・経験・見識)のない人からはものは買わんのです!

って最近読んだ本で書いてありました(笑)

でもほんとそうなんですよ!

当たり前ですよね。

八百屋さん行って、野菜の知識がない人からこれはいい大根だってすすめられても説得力ないですから。

かくいう私も人より少しだけ抜きん出たスキルがあるから

『中古 ✕ リノベーション』の家を販売してお客さんに家を買ってもらってます。

 

だからスキルは商品を買ってもらうのに絶対条件なんです。

ココを理解してる人が少なくて、社会人になって勉強辞めちゃう人多いんですよね。

しかも自分が販売しなくちゃいけない商品すら。

ではこのスキルをいかに効率良く上げるにはどうすればいいかってことです。

 

スキルアップの方法と手段!自分にお金と時間を投資すること。

さっきも言いましたが社会人になってから自分にお金や時間をかける人が少ないんですよ。

書くいう私も然りでした。

サラリーマンとして時間拘束され、解放された瞬間から仕事の事は一切考えない、考えたら勿体ない!って思考回路。

残念なんですがこれではこの先、生き残っていけないことを起業を通して肌で感じました。

 

会社は守ってくれてるようで全然守ってくれません。

社員はただの労働力です。

労働力として使えなくなった人は淘汰されポイです。

 

会社に残るにしろ、起業するにしろこれからは

『勉強から避けて通れない!』

ってことをまず自覚するしかないんです。

だから会社で稼いだお金はブランド物を買うとか、マイホームを買うとかいう消費には使わず、まずは自分に投資してください。

 

  • 本を買って読む。
  • 英語を習う。
  • ITプログラミングを学ぶ。
  • PCを買う。
  • 体(健康)づくりにお金をつかう

 

他にもあります。

あなたがビール会社で勤めてるなら、日本全国のビールを飲み歩きましょう。

あなたがもし家を売る人なら、たくさんの展示場や有名な建築を見て回りましょう。

 

一番先にしなくてはいけないのは本当に自分にお金と投資の時間をかけること。

無駄な残業や飲み会や、高価な腕時計や車、ブランドの服やカバンなんかにお金を費やしてる場合じゃありません。

私は若いころ買った高級腕時計を質屋に入れて、自分のビジネスに投資しました。

ちなみに持ってた時計はコレ。

それ以上のリターンは十分帰ってきてます。

あなたもスキルアップに必要だと思うことにお金と時間をたっぷり費やしてあげて下さい。

時間の使い方についてはこの記事を参考に。

残業多い会社は無能!断る方法はマインドコントロール!

2017.06.05

スキルアップの方法と手段!お金(リスク)を背負って行動すること。

失敗の数だけスキルアップ出来ます。

間違いない!

あなたが失敗するってことは他の人も同じ場所で失敗することが多いんです。

だから他の人よりあなたが先に失敗してあげて、これからその道を歩む人の手助けをしてあげること。

その経験がスキルです。

 

新しい価値を生み出すため、お金を稼ぐため、リスク(お金)を背負って失敗する。

起業した私も大小ありますが毎日これの繰り返しです。

そのPDCAをたくさん回すことが稼げるスキルアップへの超最短ルートです。

 

補足
リスクを背負って失敗することがポイントです。

失敗する時は何かしらリスクを背負ってください。

恐らく多くはお金になると思いますが。

お金がかかるからこそ成長出来ます。

お金のかからないものはリスクではありません。

 

だからあなたがもしサラリーマンなら、会社の後ろ盾があるうちに目一杯失敗しまくりましょう。

怒られたっていいんです。

そんな目先のリスクは軽く受け流してください。

別にその会社に一生捧げなくていいんですから。

会社があなたの労働力をこき使ってる対価として、あなたはそのバックボーンを使って目一杯チャレンジして、失敗した時は会社におしり拭いてもらえばいいんです。

そうやって生きたスキルを会社員時代に吸収してください。

 

副業して世間の評価を得て、お金を稼いでみましょう。

あなたの会社は副業禁止かもしれません。

そんな時はあなたの奥さん、お父さん、お母さんの名前を借りて行動してください。

とにかく会社の看板以外でお金を稼ぐ手段を考えて実行するんです。

 

私がしてるようなブログなら初期費用も掛からず簡単に出来ます。

初心者のためのブログ5STEP

2018.06.28

家でインテリアとか作ってネットで売ったり、

何か商品を仕入れて販売したり。

フリーマーケットに出店したり。

パンを作って売ってみたり。

 

かくいう私も自分で商品作って稼がないといけないのでトライアンドエラーの繰り返しです。

でも小さい額でも自分で稼ぐことをPDCAすることで得るスキルは会社員では得難いものです。

ちなみに私はインテリアを作って販売してます。

こちら

 

とにかく自分でお金を稼ぐことを知ると人生変わります。

どこかの会社に勤めないとお金が入らない仕組みに取り込まれると自分の人生コントロールできないんです。

全て会社の意図に添う行動しかできません。

ゴマすりのスキルなんていりません。

 

必要なのはどこの会社に行っても引く手あまた、自分ひとりになっても食っていけるスキルです。

稼ぐスキル。

あなたがあなた自身の人生をコントロールするスキルなんです。

 

そのスキルの中には、あなたの

発信力(マーケティング)

行動力

が含まれていることも忘れないでください。

 

スキルアップの方法と手段!動き回って好きを探すこと。

だけどいくら生きるためとはいえ、嫌いな事や仕事のスキルアップのために失敗したり、お金と時間を費やすことは嫌だという人がほとんどですよね。

ということはあなたが今就いてる仕事は、あなたの性格にはあってない。。。って事かもしれません。

 

自分に合わない仕事に時間とお金と費やしてもいい結果は出ません。

好きこそものの上手なれ。

好きな事に没頭してる人のほうが成長が早いことは言うまでもありません。

 

プログラミングが好きでもないのにIT系に就職して腕を磨いてもしょうがないってことです。

パンが好きでもないのにパン職人になって、パンの研究をしても仕方ないってことです。

 

なので求めるべきスキルが今の会社で得られないとすれば、そんな人は若いうちにどんどん転職しまくって自分に合う職種に出会うまで動きまくりましょう。

こればっかりは動くまくって、自分が求めるスキルを見つけるしかありません。

スキルを得るには会社にもたれかかった生活から抜け出す行動力にエネルギーを注力してください。

私もサラリーマンを飛び出したことで、たくさんの行動をすることとなり、失敗を重ねながら活きたスキルを身に付けることができました。

 

したい仕事の見つからない!いろんな業種別転職サイトで見つける方法。

2017.07.06

 

【まとめ】スキルアップで稼ぐ!最短ルートで得る方法と手段!

まとめると

  1. 自分にお金と時間を投資すること
  2. 失敗をおそれず、リスクを背負って行動すること。
  3. 世間の評価を得る、お金を副業など自分で稼いで見ること。
  4. 動き回って好きを探すこと。

 

勉強して資格を取ることもすごく大事。

私も資格があるから不動産の仕事ができたり、建築の仕事が出来たりしてます。

だけどそれ以上にその資格を使いこなすスキルが必要なんですよね。

 

だから資格を取った今でもいつもお伝えした4つの事を今でも随時取り組んでます。

会社で稼いだお金は浪費に使うのは今すぐやめましょう。

スキルを得、早くそれを使いこなして自分らしいライフスタイルを確立しましょう!

 

未経験でも大丈夫!建築・不動産業界に強い転職サイト・エージェント。

2018.05.31

転職は『いい会社』を選ぶと失敗する!選び方3つのポイント

2017.09.10

小学校卒業する息子へ3つの贈る言葉。中学生活を充実させるスピーチ。

2017.03.19

スポンサーリンク